ワンコの洗濯


せっかくのお休みも 台風5号の影響で
朝から断続的な雨に見舞われた我が家地方。

家じゅうが湿気っぽくて 掃除機をかけても
キレイになった気もせず 洗濯もできないので
ワンコの洗濯でもしとこう。

と、いうことで まずはブラッシングから

恒例の ダンナのランボーブラッシング
2017-8-8-1.jpg
パ、パパちゃんっ! 痛いわっ


途中 キャンキャン泣かせつつ 終了すると


2017-8-8-2.jpg
脱皮しちゃった


ここで ワタシは用事があり 雨の中ちょいと
出かけて戻ってくると…

あんこ&くり
2017-8-8-3.jpg
の、抜けた毛


まぁ~ 今回もごっそり抜けたねぇ~


2017-8-8-4.jpg
あのねー くりもねー すっきりしたのー


そーかいそーかい。

でもこれからキミたちはシャンプーするんだよ。


ここからは ダンナがシャンプー
ワタシがドライヤーの分担なので 写真はナシ。


汗だくになってふたり分を終えると


2017-8-8-5.jpg
暑かった~


…アナタも暑かったでしょうけど
ワタシはもっと暑かったし、ヘトヘトです












コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかるヨォ〜
夏にポメ洗って乾かすのがいかに大変かーーー
私、ここだけの話・・・
お客さんのポメでもやりたくない(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> わかるわかるヨォ〜
> 夏にポメ洗って乾かすのがいかに大変かーーー

ですよねーーーっ!!
ほんっと大変でした~
いつも洗ってから「トリミングお願いすれば良かった」
と、後悔します^^;

> 私、ここだけの話・・・
> お客さんのポメでもやりたくない(笑)

…( ̄▽ ̄)
ま、まぁお気持ちとってもわかりますけど~(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR