ワクチン接種


今週は月・火と連休だった。

月曜日は祝日だったのと暑かったので
家に引きこもりだったワタシ

火曜日はくりのワクチンのため
朝から いつもの動物病院へ

2017-7-19-1.jpg
あっ!オヤツのせんせいのトコだぁ~


おいおい ヘンな覚え方しないでよ~


で、診察室に入ろうとすると…


2017-7-19-2.jpg
いやぁ~ん アタシは入らない~~っ


付き添いのあんこさん 全力で拒否(笑)


そんなあんこはほっといて
さっさと診察台に乗ったくりりん

心音を聞かれ 歯のチェックをし
2017-7-19-3.jpg
さっさと注射をし あっという間に終了。
ちなみに我が家は5種。


ついでに あんこの右耳が気になったので
これまたチェックしてもらう

2017-7-19-4.jpg
今日は何にもしないって言ってたのにぃ~~


・・・・どんだけビビりなんだ。


終わってから 先生とくりの口臭について
ちらりと話をした。

歯石もついてないのにこんなに臭うのは
胃が悪い??と聞くと

「胃が悪かったらこんなに太ってないよ(笑)」

そりゃそーだ

とりあえず 歯磨きをするという事で
歯ブラシを購入。


で、やっぱりお約束のオヤツタイム

2017-7-19-5.jpg


すっかりクセになっちゃったな












コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハ~(*´∀`)
先生、ズバリでウケた~♪

うちもめいがお口クチャイんだよね。。
歯磨きだってやってるんだけどぉ~~
たぶん・・・ンーコ喰っちゃうからだと思われる(-_-;)

No title

奥歯にも歯石付いてないの?
前歯より奥の方がつきやすいにぃ〜
私は爪でパッキンパッキン歯石を剥がした後
指にガーゼ巻いて薄めたオキシドールつけて擦ってるよ(^ ^)
あ、でもウンチョス臭には効果なし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 奥歯にも歯石付いてないの?

去年抜歯した時 歯石も除去して
今は歯石ないんですよ。
なのに口臭だけは治らない…
てか、くりはウチに来た当初から
クサいんですよね~
ちなみに ぽんさんの歯石は
よくパッキンパッキン剝がしてましたー!

Re: タイトルなし

鍵コメ さま
ありがとうございます。

くりは注射は全然平気なんですよ。
ってか、病院も抜歯以前は平気でした。
あ、でも最近はまた平気っぽいから
抜歯の恐怖よりオヤツの楽しみの方が大きいかも(笑)
あんこは毎回ビビるくせに ちゃっかりオヤツは貰う。
…誰に似たのかしら~( ̄▽ ̄)

よそのポメちゃんはみなさん毛のせいでモフってますけど
くりは完全に肉のせいです!
もう抱っこするとびっくりですよ~^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> アハハ~(*´∀`)
> 先生、ズバリでウケた~♪

もうね、怒るどころか笑っちゃいました^^;

> うちもめいがお口クチャイんだよね。。
> 歯磨きだってやってるんだけどぉ~~
> たぶん・・・ンーコ喰っちゃうからだと思われる(-_-;)

実は先生との話の続きがあって
まさに↑の事を言ったんですよ。
ホント、何とかなりませんかね~(涙)
最近リバースしないのだけは楽ですけど…

と、追伸。
遅くなりましたが
めいちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございますー!!
この1年も素敵な年になりますように♡

こちらからで失礼しました~^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR