言わなきゃ良かったひと言


2日(日)の事。

我が家は日曜日も仕事だが、お昼にちょうど
客足も途絶え のんびりとしていた。

そんな中 ぼそりとワタシが
「トネリコの花が満開だね~」
と、言うと なぜかダンナの『やる気スイッチ』が
入ってしまったようだ。
うっ…しまった

おもむろに外に出ると
ここんとこの雨でまたぐんと育ったトネリコを
バシバシ切り始めた

2017-7-3-1.jpg


ええええっ!?

なんでこんな昼日中のいちばん太陽が高く
気温も高いこの時間に切り始めるかなぁ…

まぁほっときましょ。
と、思ったが ふと地面を見ると


2017-7-3-2.jpg




こりゃあかーん

急なお客サマが来店されたら困るし
しょーがないから 手伝うことに。
ゴミ袋片手に ガシガシと拾い集めた

ダンナは休みになると海に行きまくるほど
日差しには慣れてるが
ワタシはどっぷりインドア生活者。
おまけにこの日 ワタシの格好は全身黒ずくめ

ジリジリと日差しを吸収しつつ
ゴミ袋 5袋分を集め やっと終了。

やれやれ。あんなひと言 言わなきゃよかった。

2017-7-3-3.jpg
こ~んな暑い時に何やってんのかしら~

まったくだよ!!
あんこさん もっと言ってやって~

もう身体が 溶けてなくなるかと思ったわ~

こんなに頑張っても きっと来月にはもっさもさ…







おまけ

2017-7-3-4.jpg
今年初めての抜け殻発見。
あー、夏だわ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トネリコってどんなお花が咲くんだろ?←調べろって~(^▽^;)

お花が咲いてるなら綺麗なのではとかって思うんだけど
切っちゃうんだ。。。
確かに日よけになるならエコだし~CO2の事とかね~

袋にまみれたあんこちゃん
お疲れ?さま~💛

No title

おお!暑い中「トネリコ」の剪定お疲れさまです
benchanさんもダンナさまも熱中症になりませんでしたか~?
思わず言っちゃって、「しまったー」ってことありますね
ぅん((´д`*)ぅん

No title

ウチにはもう十数年モノの抜け殻が壁にくっついてる。
不思議な事に崩れもしない。
取って捨てれよってか?^_^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> トネリコってどんなお花が咲くんだろ?

うんとね、地面に落ちてる緑の濃淡がありますよね?
その薄い色のが花です。
まだ木に残ってたらアップしますね~^^;

> お花が咲いてるなら綺麗なのではとかって思うんだけど
> 切っちゃうんだ。。。
> 確かに日よけになるならエコだし~CO2の事とかね~

と、思うでしょ?
コレけっこうニオイがキョーレツだし
この後種ができて 地面に落ちると来年の春
ウッドチップのはずが一面新芽がでるんですよ~
で、グングン伸びるから電線についちゃうんです。
なので年に最低2度はカットしてます~(涙)

> 袋にまみれたあんこちゃん
> お疲れ?さま~💛

あんこはエアコンの中で寝てただけ~( ̄▽ ̄)

Re: No title

ヨッシーさんちのひめママ さま
ありがとうございます。

> おお!暑い中「トネリコ」の剪定お疲れさまです
> benchanさんもダンナさまも熱中症になりませんでしたか~?

ありがとうございます~
ダンナは平気そうでしたけど ワタシは溶けそうでした!!
熱中症より日焼けのシミの方が心配です(涙)

> 思わず言っちゃって、「しまったー」ってことありますね
> ぅん((´д`*)ぅん

ええもうよくあります( ̄▽ ̄)
『口は禍の元』実践しちゃいました^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> ウチにはもう十数年モノの抜け殻が壁にくっついてる。
> 不思議な事に崩れもしない。

ぎゃ~~~~っ!!
それって中身入ってんじゃないですか??
…それも怖い(涙)

> 取って捨てれよってか?^_^;

ちなみに写真に撮ったのは お隣さんちの
ネットについてたので ほっといてます。
あ、まだくっついてますけど~( ̄▽ ̄)

No title

廃車!!!
それはかなりの事故なのでは∑(゚ロ゚〃)

私やったら無理。
絶対日の下にはいたくない(笑)
そしてうちの相棒もなぜか時々スイッチが入るとよ。

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

> 廃車!!!
> それはかなりの事故なのでは∑(゚ロ゚〃)

信号待ちしてたらどっかーんでした(涙)

> 私やったら無理。
> 絶対日の下にはいたくない(笑)
> そしてうちの相棒もなぜか時々スイッチが入るとよ。

でしょでしょ!!
ってかこーんな暑い日になぜ剪定…
ホントに溶けるかと思いましたよ~( ̄▽ ̄)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR