ぽんさんとAC


今回はとても長いぽんさんのトークショーになります。
ワタシの備忘録なので 興味のない方はスルーで。


****************************


女子たちのシャンプーも終わり
いよいよ本丸。

ぽんさんのAC


2017-6-16-1.jpg

シャンプーで疲れて 撃沈する女子たち


お願いしたのはいいけど 何を聞こうか?
ずっと悩んでいたが いきなりの先制攻撃

『オレ 死んだぜ』

『(病院の)先生が一所懸命やってくれたから
とりあえず生き返った。だけど死んだよ。』

トリマーさんが「知ってる」というと

『誰に聞いた!?』

『お客さんには 自分で「死んだ死んだ」って言ってる。
オレ 愛されてた。
死んでも家にいろって言われた。』

『オレ 店とか家にいる。人に気づかれずこっそりといる。
時々気づいて。』

…ゴメン。ぽんさん。教えてほしいんですけど

『きんが気づいてるらー』
きんたの事を「きん」と呼ぶらしい。
そして なぜ遠州弁…( ̄▽ ̄)


『仕事してる時 うるさくすると怒るから
縫ってる所にいるじゃん』
…それは ミシンの置いてある所ですか??

『家だと キッチンやラグの上で 誰もいない時寛いでる。
「ざまぁみろ」って感じ』
・・・・・

『小さい女の子が一番気になってる。
オレが死んだ事を遠回しに言って欲しい』
トリマーさんが「就学前ぐらいのコで心当たりある?」と。
…めっちゃありますっ!!


『死んだら 近所の人にいっぱい会ったぞ。
死んだ鳥にも会った。拾った鳥にも会った。
柴犬みたいなのにも会った。』
死んだ鳥とは前に飼ってたふくろう。
拾った鳥はぽんたが散歩で見つけたスズメ
柴犬は近所のコで散歩の時メッチャ吠えてたコ


『昔の汚い家にも行ってみた。
見た感じはキレイになってた。』

『3匹ぐらいポメにも会った (茶2・黒1)』

『ここ(トリミングサロン)に来たらオレの事で笑ってた。
…ハラ立った

『あんこが悲しむと思ったら フツーだった。
福井に連れてってくれるのかなぁ~?』
市の斎場で紙を渡され
遺骨の一部を福井県のお寺に納骨供養すると書いてあったので
夏に行こうか~と話していた。


『店にオレの写真を置いて欲しい。自分が真ん中で
両側にあんことくりが写ってるやつ。
で、白いドアを開けたところに置いて欲しい。』
みんな一緒でぽんさんが真ん中…?探してみます。

『ずっといていいのかな?』

もちろんっ!ずっといてほしいって言ってるじゃん

『美味しいモノください』

…はいはい

『これからも何か飼うときは相談してください』

そうだね(笑)ウチのコはみんなぽんさんのペットだもんね~

2017-6-16-2.png
頼むぜ~♪



*****************************


すると 唐突に5月9日の事を語り始めた。

『車に乗った記憶はある。水たまりを見に行く~♪』
水たまりとは浜名湖の事。ずい分でっかい水たまりだ…

『車を降りた記憶はない。目が覚めたら病院だった。
先生が「ぽんちゃんぽんちゃん」「元気になるよ」と言ってた』
ぽんさん 先生の事大好きだったもんね~

痛かった?苦しかった??と聞くと
全然それはなかったそうな。
もうそれだけが気がかりだったが 痛いや苦しいがなくて
本当に良かった。

『細身の白っぽいおばさんがお店にお土産をいっぱいくれた。
その頃から生きた心地がしてなかった。』

ぽんさんが覚えている最後のお客様で
亡くなる数週間前にご来店されたそうな。
でもそんな方は来店されてないので ぽんさんにしか
視えてなかったと思う。

そして、今この時間(トリミングサロンでの時間)

『きんとお留守番してやってる。
きんがさみしくないようそばにいてやってる』


もう少し経ったら また楽しい思い出話も
できるようになるから またいつでもACしにおいで。

と、言ってくれたトリマーさん

どうもありがとうございました。

ぽんさん またトークショーよろしくね











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アニマルコミュニケーション、すごいですね
胸がじーんと来ちゃって。゚(●'ω'o)゚。うるうるです
ぽんたくん、お家やお店にいるんですね
「美味しいものください」には笑っちゃいました
ぽんたくん、みんなが気付くように何かしてあげてね(*^m^)

No title

なんか・・・切なすぎちゃって・・・
言葉が見つからないな。。。

と、言いつつ私の事なんか言ってなかった?な~んてね(^▽^;)

No title

なんか・・・泣けてきたよ・・・。
でも、ぽんた君らしいねぇ~💛
ざまぁみろって感じとかさww

またお話聞きたいな~♪
ぽんた君のトークショーの大ファンですから( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、、、遠くで知らんオバハンがニヤニヤしてるとか言われたらどーしよー!!
でももし言ってくれたら嬉しいけど(*´▽`*)

「オレ 愛されてた」

すごい。ちゃんとわかってくれてるんですね。嬉しい言葉ですね。

そばにいるんですね、見えないだけ。
くりちゃんが「ぽんたここにいるよ」って教えてくれたらいいのに。

写真見に行きますね。(o^^o)

No title

ぽんた君、優しいね(涙
アニマルコミュニケーションってすごいですね!

『お客さんには 自分で「死んだ死んだ」って言ってる。
オレ 愛されてた。
死んでも家にいろって言われた。』
↑とってもとっても嬉しい言葉ですね(涙
じ~んときちゃったです~
またお話聞かせてね!

Re: No title

ヨッシーさんちのひめママ さま
ありがとうございます。

> アニマルコミュニケーション、すごいですね
> 胸がじーんと来ちゃって。゚(●'ω'o)゚。うるうるです

ぽんたは元々すっごいお喋りなので
ワタシが何をどう聞こうか悩む間もなくいきなりでした(笑)
内容もぽんたらしいでしょ( ̄▽ ̄)

> ぽんたくん、みんなが気付くように何かしてあげてね(*^m^)

でしょ~!!
ニブいワタシにもわかりやすいサインが欲しいですっ!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

泣けて話聞けないかも…
な~んて事にはならず 相変わらずのぽんた節でした(笑)
でもちょいちょい泣かすんですよぉ~

> と、言いつつ私の事なんか言ってなかった?な~んてね(^▽^;)

今回はそこまで聞けませんでしたけど
また聞いてみますね(^^)
回答については…責任とれませんけど(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。


なんか本体のないのが不思議なくらい
いつものぽんたでしたよ~(笑)
またちょいちょい話を聞こうと思ってますので
乞うご期待(笑)

> あ、、、遠くで知らんオバハンがニヤニヤしてるとか言われたらどーしよー!!
> でももし言ってくれたら嬉しいけど(*´▽`*)

ってか、ちゃっかりぶっちーさんちにも行きそう( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

さえ さま
ありがとうございます。

> 「オレ 愛されてた」
> すごい。ちゃんとわかってくれてるんですね。嬉しい言葉ですね。

うん。でも過去形ではなく進行形なんですけどね(^^)
まだまだ愛されてますから~♡

> 写真見に行きますね。(o^^o)

うっ…膨大なデータから早く探さねば^^;

Re: No title

てんママ さま
ありがとうございます。

もっと涙涙になるかと思いきや…
やっぱり相変わらずのぽんたでした^^;

> 『お客さんには 自分で「死んだ死んだ」って言ってる。
> オレ 愛されてた。
> 死んでも家にいろって言われた。』
> ↑とってもとっても嬉しい言葉ですね(涙

そうなんですよ~
もうちゃんとわかってくれてて安心しました。

> じ~んときちゃったです~
> またお話聞かせてね!

今度はもっと笑って話せたらいいなぁと思ってます(^^)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR