しつこい黒モフ

先日からの「どなたかさん」のおかげで、なんとなく落ち着かない我が家。

yukarisa(仁子)さんから頂いたコメント通り、昨夜は念仏のように
「お帰りください」を連呼しながら、エアコン効きまくりの寒~い部屋で
寝たせいか、おかげ様でぽんたは朝から快調!
(快調過ぎて、またセミを食べてた

あ~!(良くないけど)良かった。と思っていたら、
今夜はあんこが大量にケロケロケロッと吐き戻し。
アンタその吐いた量、いつから消化してなかったの!?

・・・まったく交代で具合悪くならないでよね~(>_<)

早いトコ部屋の四隅に盛り塩しなくっちゃ!!
ってか、もうお帰りになったかしら!?



昨日の午後の話。

いつも遊びに来てくれるクリームくんアイスくんの兄妹、

ミルクちゃん 4歳の女の子
2013-8-15-1.jpg

何度か遊びに来てくれているが、最近はお久しぶり~(*^_^*)

我が家もくりが増えたし、ちょうど他にお客サマもいなかったので
店内に(どこでもドッグラン)を半分広げて放牧


イヤがるミルクちゃんを追っかけまわす黒いモフモフたち(^_^;)
2013-8-15-2.jpg
いや~ん!ここから出して~!


あんまり怖がるので、飼い主のさっちゃんに入ってもらっても
2013-8-15-3.jpg
やっぱり隠れるミルクちゃん


ごめんね~。また懲りずに遊びに来てね~


残されたぽんた
2013-8-15-4.jpg
おりゃ~今日は何にもしてないのに・・・

うん。今日(は)何もしてなかったね。

でも、今度も追っかけまわしちゃダメだよ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ´゚д゚`)アチャー

ぽんちゃんが良くなったら今度はあんちゃんですか・・・・
ん?
どこぞの家と同じような???

早くみんなワン全快になりますように。。。。

あの・・・・それでですね・・・・・
例のお方なんですが・・・


明日の夜にどうにかお帰りになるみたいですよ。よかった!!

そしたら綺麗さっぱり忘れてくださいね。決して呼び戻してはいけませんよ。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

通り道はお店ではないみたいです。住居の方だけです。

北東から南西に通られる道というか風の流れを感じます。

あくまでも私の感じる気持ちだけですけどね。

明後日になったら(17日)盛り塩してくださいね。

では、何事もなく眠れますように・・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ

No title

まあまあまあ、蝉はいいカルシウム源になるっていうから・・・(o≧▽゚)o


↑いや〜ん、仁子姐さんうちも診て〜診て〜ヽ(;▽;)ノ
って、鈍感だから何も起きてないけど(笑

No title

benchan家は今日も賑やかですね(色んな意味でw)

集まりやすいってのかしら 居心地いいんでしょうね♪
(色んな意味でw←くどいw)

今度は あんちゃん。(゚うェ´。)゚。 お大事にね

>>shimicciさま

何も見えない聴こえない感じない・・・・ならば、それでいいんだよん。

もしも、ベッドの左下側に座ってらっしゃっても感じなければ、いらっしゃらないのと同じことなので・・・・(;一_一)

どなたさまもいらっしゃらないんだと信じませう。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

Re: ( ´゚д゚`)アチャー

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

仁子さん宅とリンクしてるようです(笑)
お互いに早くよくなりますように。

で、例の方・・・まだいたんですかーー!?
ええもう今夜帰っていただけたら、きっぱり忘れます!
間違っても呼び戻すなんてしません!!
今日、張り切って白い皿買って来ましたし、盛り塩も準備OKです。

> 北東から南西に通られる道というか風の流れを感じます。

↑これは、西の庭の角に盛り塩で落ち着くてか、もう通る事はないんですかね?
いろいろ聞いちゃってすみませ~ん(汗)

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

できれば、カルシウムは他のモノで摂って欲しいです(T_T)
アレを食べた後のぽんたに舐められるのは勇気が要りますよ~!

> ↑いや〜ん、仁子姐さんうちも診て〜診て〜ヽ(;▽;)ノ
> って、鈍感だから何も起きてないけど(笑

何も起きないに越した事ないですよ~
ほんっと!怖かったですもん(>_<)

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

いやいや、穏やかに暮らしたいですーー!
居心地も悪くていいから早く帰って欲しいですね。

> 今度は あんちゃん。(゚うェ´。)゚。 お大事にね

ありがとうございます~
もうね、あっちもこっちもカンベンしてよ!って感じ。

仁子姐さん・・・

人様んちのブログでどうかとも思いマスが、
わたしベッドの左側で寝てるんですけどっヽ(;▽;)ノ

そんなシックスセンスの女の子みたいなのが座ってたらイヤー(´;ω;`)

No title

>>benchanさま

お庭は一応、お清めの目印ってことで。。。
お部屋の中を通過されるのが良くないので・・・・・

実際家も四隅、お庭も四隅盛り塩したら怒られちゃいました。そのお通りの方の中のお偉いさん?wwのような身長の小さいおばあちゃんがお昼寝してる私の上にドサっと倒れ込んで、まあ小さいくせに岩のように重いのなんの・・・・・
「わかりました、庭の塩片付けますから・・・」と必死で言うと消えてくれ、塩も西だけ残して片付けたらそれ以来数名いらしたのに通り抜けていくことはピタっとなくなりました。

あまりひどい抵抗示すと怒りを買うようです(><)

>>shimicciさま

確かに人様のブログで・・・・・(>▽<;;

感じないのよね? 見えないのよね?

だったら問題ありませんわぁ~~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

Re: No title

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

色々聞いちゃってすみません!
庭は、西側の角のみ盛り塩しておきます。
とりあえず、今朝は寝室の四隅におきました。
ありがとうございました。今夜から安眠できそうです(^_^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR