くりの過去(?)


月曜日のトリミングサロンでの話。


あんぽんにくりの事を聞いてみたので、今度はくりに聞いてもらう。

ワタシ「くり~、ウチに来て良かった~?」



初めてのウチ(トリミングサロン)に来てくつろぎ過ぎのくり
2013-8-14-1.jpg


サロンの先生曰く、くりは日本語があんまりわからないとの事。

・・・・・はぁ~?

「なんか、外国人に飼われていたっぽいな~。青い帽子と青い作業服着てる人たちっぽい。
男女共々4~5人ずつで住んでる中で飼われていて、トイレもシートじゃなくて、
新聞紙の上に出していたみたい。で、今の家(ワタシの家)は広いって。」

いや、決して広か~ないけど、人口密度は少ないわな。


「保護された地域は、外国人がけっこういるらしいし外国人ってすごくワンコを可愛がるしね~。
でも、あんまり洗ったりする習慣もないみたい。
あっ、豆ばっかり食べてたって。やっぱ外国人に飼われてんじゃないかな。」


ってくりさん、アンタ異国の人に飼われてただったんかい!?


人間達の会話よりも仔猫ちゃんに気をとられるくり
2013-8-14-2.jpg


そりゃ~もうびっくりでした!!


確かに、(元)野良の割にはめちゃめちゃ人懐っこく警戒心もないなぁ・・・
じゃあ、あんまり放浪期間とかって長くはなかったのかな?
怖い思いやひもじい思いをあまり長い事してなければ、それでよしとしましょう。



今回は、爪きりだけだったけれど、おまけにひまわりをつけてもらい、
ゴキゲンのくり
2013-8-14-3.jpg
可愛いよ~(ひまわりが)^m^

お掃除の邪魔だよ!
2013-8-14-4.jpg
と言っても退く気ゼロ(^_^;)


くりちゃん、頑張って日本語を覚えようね。
あと、トイレはシートだよ、シート!!





一昨日の夜、ワタシが聞いた「ふふふふっ」。
昨夜は、ダンナが珍しく夜中に「寒っ!」で目が覚め、エアコンを消したらしい。
(ダンナはとても暑がり)
おかげで今朝からぽんたの具合が悪く(多分夏バテ) 獣医さんに電話で相談。
今日1日様子を見て、まだ具合が悪ければ、明日診察へ。

やっぱりお盆中だから、どなたかが滞在されてます~?
どなたかさん、帰るお宅を間違ってますよ~

今夜も何かあったらイヤだなあ・・・


月曜日のぽんちゃん 元気だったのにね~
2013-8-14-5.jpg

早く元気になるんだよ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/
前の記事にコメントしようと思っていたら、新しい記事になってました(^_^;)
今の時期は、ちょっとした温度で変化しますね(#^.^#)
くりちゃんは、ブラジル人だったんですか?
じゃあ今度ポルトガル語で話してみますね\(^o^)/
こう見えても、少しはポルトガル語わかるんですよね(^_^;)
でも、これからは日本語を勉強せねばならないね\(^o^)/
みんなで、きれいになりよかったね!我が家は、24日にシャンプー&カットなんですね(^_^;)

No title

へえ〜、くりちゃんは何語を話すのかなあ。
でも若いから日本語もすぐ上達するね!

ほお?

くりちゃん、外国犬だったんですか・・・
じゃあ、鳴き方も「バウワウ」?????

シットとかダウンとかグゥ~とか言って躾なきゃいけないのかしらん。

ぽんちゃんやあんちゃんとは何語で喋ってるんだろ・・・・・
気になる・・・・・

えっと。。。。。非常に申し上げにくいのですが・・・・
どなたか一時滞在されてらっしゃる気配はありますよ。
でも、悪さされるような感じでもないので、ひたすら「お帰りください。ここはあなたのいるところではありませんから。」と念じてください。

で、お帰りになられたら、寝室の四隅に盛り塩をしてください。
あ、ワンコに気をつけて舐めないように。。。。。

庭の西の角にもしてください。
二度と来られないように。

No title

家族増えたし お盆だし('ェ')b

家も通り道っぽかったけど 今はいらっしゃらないので
多分大丈夫かとw

くりちゃん 早めにbanchan家に来れて本当に幸せですね!
良かった良かった。(゚うェ´。)゚。

ぽんちゃん デリケートだから・・・早く良くなると良いね!

これは、衝撃的ですね∑(゚Д゚)
外国人!!
でも、可愛がられてたみたいで
よかった♪( ´▽`)
今は広いお家だし、
トリミングにも
連れていってもらえるし
幸せだね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぽんちゃんご飯食べられてますか?
早く元気になってね!!

No title

あらぁ~!くりちゃんはネイティブイングリッシュじゃないと通じないかしら??(笑)
どんな過去があっても、今はとっても幸せだったらそれでいいんだよね!
くりちゃんひまわり似合って可愛いよ(^^♪(benchanさんなんてことを!)

「ふふふっ」って、まさかのアレ??出た?!

ぽんた君下痢とか?食欲不振とか?
力が出る美味しい食べ物たくさん食べて元気になってね☆

No title

ぽんちゃん元気戻りましたか?気の毒ですね。心配です。

そして皆様ゆっくり眠れるようになったのでしょうか?

くりちゃんの過去が何とも言えない境遇で私はアジア系の方達

(中・フィ)を想像してしまいました。(^_^;)

ブの人達あまりシェアはしていない気がしました。

No title

ほほぉ~♪
くりちゃんは外国からのお犬様だったのね~♡
そりゃ、ビックリだよね!(^^)!

ぽんた君、大丈夫ですか~?
お盆中に滞在中のどなたさんかと一緒に具合悪いのどっか行っちゃって~~(^_^)/~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

えっえっ!?なんでポルトガル語をわかるんですか?
まさかのブラジル人?には見えませんが・・・(^_^;)
まぁ本当かどうかはわかりませんが、なんとなく納得でした!

> 我が家は、24日にシャンプー&カットなんですね(^_^;)

また、みんな可愛いカットしてくるんですね。
お洋服、また買っちゃったりして^m^

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

何語なんですかね~?
まぁどこの言葉を喋ってもワタシには通じないんですけど(^_^;)
でも、くりはあまり吠えないので、その点だけは楽ですね~

Re: ほお?

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

いえいえ、外国犬ではなく外国人が飼ってたらしいと・・・
でも「お手」と「おすわり」は日本語通じるんですよね~(笑)

> えっと。。。。。非常に申し上げにくいのですが・・・・
> どなたか一時滞在されてらっしゃる気配はありますよ。

もう昨夜仁子さんの↑読んだ瞬間トリハダもんでしたーー!
昨夜からずーーーっと「お帰りください。ここはあなたのいるところではありませんから。」
って念じております。
今日でお盆も終わりですから、そろそろお帰りいただけたかしら?

今の家に住む前にはずっと四隅に盛り塩やってたんですけどね。
やっぱり今の家は下がお店なので、不特定多数の方が出入りするから
邪気なんかも入りやすかったりするんでしょうかね?

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

いや~ね~!
ここら辺って通り道だったのね(>_<)
まるこさん宅ほどたくさんの方は通りませんでしたけど(^_^;)

> ぽんちゃん デリケートだから・・・早く良くなると良いね!

ありがとうございます。なんとか落ち着いたようです。

Re: タイトルなし

はなポメさま
ありがとうございます。

もう聞いたときはびっくりしましたよ~
でも、トリミングの先生が「辻褄が合う」って言ってましたので。
今は我が家でのびのびと暮らしてくれればいいな、と
思ってます(*^_^*)

> ぽんちゃんご飯食べられてますか?
> 早く元気になってね!!

ありがとうございます。おかげさまで今日は庭で
セミを食べてました(T_T)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ネイティブイングリッシュじゃないと通じないんじゃ、
ワタシ、一生くりと話せませ~ん(>_<)

> 「ふふふっ」って、まさかのアレ??出た?!

どうやら滞在中らしいです・・。
もうお盆も終わりなので、そろそろお帰りいただきたいんですけどね。
ぽんたも、おかげ様でよくなったようです。
なんてったってセミ食べるくらいですから(T_T)

Re: No title

さえ子さま
ありがとうございます。

おかげ様でぽんたは落ち着きました。
ぽんたは快眠、その他は寒っ!って感じで
布団にもぐりながら寝てます(^_^;)

> くりちゃんの過去が何とも言えない境遇で私はアジア系の方達
> (中・フィ)を想像してしまいました。(^_^;)
> ブの人達あまりシェアはしていない気がしました。

え~っ!(中)じゃ、くりは餌になっちゃうかも~!?
豆を食べてたらしいので、多分(ブ)・・・?

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

お犬様・・・の割には、ずい分薄汚れてましたけど(^_^;)
でも、外国の犬ではなく、外国人が飼ってただけですよ~(推定)

> ぽんた君、大丈夫ですか~?
> お盆中に滞在中のどなたさんかと一緒に具合悪いのどっか行っちゃって~~(^_^)/~

ですよね~!もう今夜あたりにはお帰りいただかないと。
居座られても、困るんですよね~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR