えこひいき


今日も気温が尋常でないほど上昇し、散歩するのも考えものだな
と、思っていたが、やはり昨日のワタシの散歩では3ワンとも
ストレスが溜まったらしく、
こんなに暑いにもかかわらず、夕方には催促をしたので
陽がどっぷり暮れた頃、仕方なく散歩に連れ出した。
(もちろん2人で連れてった)

それでもアスファルトは熱を帯びていた・・・




最近、暑いせいか、重いせいか、それとも加齢臭のせいか、
お客サマから全く相手にされないぽんた。

ちょっと可哀そうなのと、お口のニオイをとるためにガムを与える事に


ぽんちゃ~ん(だけ)ガム食べる~?(←えこひいき)
2013-8-10-1.jpg
食べる~♪


そーかそーか、かわいいのう(*^_^*)
んじゃ、早速こっそりあげましょ♪こっそりこっちおいで~



と、そこへじっと見つめる視線が・・・


あっ!あんちゃん・・・
2013-8-10-2.jpg
アタシは~?


2013-8-10-3.jpg
くりのぶんは?


う~ん。今日のところは、長老(笑)を立ててやって。


2013-8-10-4.jpg
いいなぁ・・・



まあまあ、アンタたち普段ぽんたの事いじめまくってるんだから
たまには諦めなさい!




ぽんちゃんも、たまには良い思いしないと、ね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちゃん、くりちゃん、オリコウさんですね。
自分がオヤツをもらわなくても、納得するなんて!

あいとリカだったら、自分がもらうまでギャンギャンなき続けそう。
片方だけオヤツで納得するのは、トイレなどのご褒美くらい。
それでも最近は、リカがトイレをすると、
あいもご褒美をもらいに私の足元にやってきます。
もちろん、あげないので、すごすごと帰って行きますが。

昨日の記事ですが、やっぱり3ワン一人で散歩って大変ですよね。
うちも、もう1ワンくらいって思うことありますが、
散歩のことを考えると、ムリだろうな~って思っちゃいます。

No title

ぽぽ地方も毎日暑くて暑くてクーラーつけっぱなしです(>_<)

散歩もさぼっていて1カ月くらい行ってないです。
自分のダイエットも兼ねて散歩再開させないと・・・・(^_^;)

くりちゃん目がくりくりで可愛いですね。
もう家族の一員ですね。

ぽんたくんガムもらえて良かったね。

No title

ふふふ( ´艸`)
いつも、いじめられてる(?)
ぽんちゃん今日はガム
独り占めできてよかったね♪
あんちゃん、くりちゃんは
ぽんちゃんのガム取ろうとしたりは
しないんですね!!
ぽんちゃん加齢臭するの??
かいでみた~い(//∇//)(←変態…)

こんばんは\(^o^)/
毎日暑〜いですが、みなさん頑張っていますね\(^o^)/
我が家も、公園までベビーカーで行って放牧していますよ(^_^;)
年功序列、ぽんちゃんがいい思いしないとあんちゃん、くりちゃんもないですからね(#^.^#)
みんな我慢我慢です(^_^;)

Re: No title

サチの旦那さん さま
ありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです!
ちゃんとぽんただけ隔離してからあげましたよ~
吠えたりはしませんけど、様子は気になるようです^m^
ただ、ぽんたは他の2ワンがもらうと、それはそれはうるさく
吠え散らかします(笑)
そーゆー時は急にわがままになりますよ~

>昨日の記事ですが、やっぱり3ワン一人で散歩って大変ですよね。
> うちも、もう1ワンくらいって思うことありますが、
> 散歩のことを考えると、ムリだろうな~って思っちゃいます。

ウチはサイズがあまりに違うのと、♂が大きいのでバランスが悪いんですけど
サイズが変わらずでしたら大丈夫ではないかと。
目指せ3ワン!(笑)

Re: No title

スマイル ぽぽ さま
ありがとうございます。

ほんと、おかしいんじゃね?っていうほど暑いですよね~
もう節電なんてしてる場合じゃないですもんね。
散歩も、ぽぽちゃんが気にしないんだったら行かなくても
いいんじゃないんですか?
無理に行って肉球傷めても大変ですし。

くりもおかげ様で我が家で威張ってます。
あとは毛が生えてくれると良いんですけど・・・(^_^;)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

いつも女子たちにいじめられて可哀そうなのと、
食べ物に対して異常に執着するので隔離して与えました^m^

> ぽんちゃん加齢臭するの??
> かいでみた~い(//∇//)(←変態…)

えっ!?
・・・それはやめた方がよろしいかと思いますよ(^_^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

どんなに暑くてもアノ公園に行くと誰かしらいますよね!
ウチも車で行ってますから似たようなものですよ~
「年功序列」大事ですよね。
でも、お店にワンコを置いておくと、やっぱりみなさん、新入りばかりに
目がいくようで、あんぽんはヤキモチで怒り狂ってます(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR