名実ともに。


今日は朝から雨。
なので、ストレスも溜まるらしく、ぽんた以外は暴れまくっていた。
んも~!うるせ~な~


さて、じゃあ、くり(だけ)連れてお出かけでも
2013-7-29-1.jpg
ふ~ん。あ、そう。

あれ?まぁいいや。


てなわけで、お出かけした先は
病院^m^

どーりで興味ないわけだ(^_^;)

では、早速診てもらいましょう
2013-7-29-2.jpg
本日の診療内容は、狂犬病の注射と登録、あと、耳の具合が悪いので検査

毎日耳掃除をしていたが、妙に臭いので診てもらうと、やっぱり細菌性だった(涙)
検査の時、ちょっとだけ鳴いたけど、概ね大人しく診察。

2013-7-29-3.jpg
はい。おつかれさま。いい子にしててえらかったね。
あとは、耳の薬を毎日つけて、早く治そうね。


そして、登録完了
2013-7-29-4.jpg
これで名実共にウチのコになりました(^_^)v


ぽんたの鑑札と比べると、半分以下の大きさ。
昔とずい分変わったなぁ~と見ていたら
横からダンナが体の大きさに合わせてると言ってきた。
んなこた~ない。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くりちゃん ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
晴れてbenchan一家だね♪

病院好きのぽんちゃん 良くお留守番してくれたね~
ヤキモチ妬かなかったかな?だとしたら大人だね~(・∀・)b

こんばんは\(^o^)/
おめでとうございます\(^o^)/
名実ともに、家族の仲間入り嬉しいです(#^.^#)
我が家のニコも、我が家に来た時メディカルチェックで、掛かりつけの病院で検診したら耳ダニ君があってポッキーもバブも薬を飲んだのを思い出しました(>_<)
表情も、良くなりましたね!
後は、毛がフサフサになってトリミングすればべっぴんさんになりますね\(^o^)/

おめでとうございます。

正真正銘benchan家の一員ですね!

耳が細菌性の炎症ですか?かわいそうに。。。。。
どんな状況下で生きてきたんでしょうね(><)

お薬が効いて早くよくなって欲しいですね。

それから・・・・ご主人!鑑札は・・・・・大きくなってからもらったわけじゃないしぃ~ぽんちゃん、お気の毒( ´ー`)フゥー...

No title

昨日はちゅらのお誕生日にお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。

くりちゃんこれで正式にぽんた君とあんこちゃんの妹になれたんだね!
良かったね~(*^-^*)
くりちゃんのまん丸オメメが可愛いな♪

お耳早く良くなりますように~☆

No title

くりちゃん、おめでとう!
これでアンポン家の一員ですね。
これからもずっと仲良くね~

No title

くりちゃん、正式に家族の一員になれたのね~♪
おめでとうございま~す(*^。^*)
お耳、お薬頑張って早く治りますように。

兄たん、姉たんはおでかけに興味なし?
何気に分かるんだよね~...我が家も同じ!
不思議だ(?_?)

No title

おでかけ先は・・病院でしたか~
お耳の検査と狂犬病のお注射、お疲れ様でした
お薬で、お耳の具合が早く良くなるといいですね♪
登録もすませて、名実ともに、家族になったのですね~
おめでとうございます♪
これから、い~っぱい楽しい思い出作ってくださいねっ♪

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

ぽんたにはちゃんとお土産買って来たんですよ~
アイツ執念深いですから・・・(^_^;)

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

えっ!?ショップで買ったコもそんな事があるんですか?
って、ニコちゃんとウチのあんこは同じショップ出身ですよね!

べっぴんさんですか・・・なってくれるといいんですけど(^_^;)

Re: おめでとうございます。

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

なんで洗っても顔周りが臭いのかなぁ?と思ってたら
まさかの耳から臭ってました。
原因もわかったし、治療もしてるので、良くなる日は近いはずです(^_^)v

> それから・・・・ご主人!鑑札は・・・・・大きくなってからもらったわけじゃないしぃ~ぽんちゃん、お気の毒( ´ー`)フゥー...

ですよね~
ぽんたが生後2ヶ月、1.5kgで我が家に来て(←この体重もどうかと・・・)
あんこが生後6ヶ月、2kgで我が家に、くりが約10ヶ月、2.4kgですから、
大きさによって鑑札が変わるのなら
ぽんたが1番小さいはずなんですけどね・・・

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

無事に我が子(って生んでませんが)になりました。
あとは、あんぽんがもう少し慣れてくれるといいんですけど・・・
もえちゃんが来た時のちゅらちゃんはどうでした?
ウチは特にあんこがターゲットにされてて
先住犬のほうが立場は弱いんですよ(^_^;)

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

おかげさまで、我が子になりました。
あとは、最大の課題、仲良くなってくれるといいんですけど、
まだまだ道のりは遠そうです(>_<)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

おかげさまで、我が子になりました。

> 兄たん、姉たんはおでかけに興味なし?
> 何気に分かるんだよね~...我が家も同じ!
> 不思議だ(?_?)

やっぱりそうですか!?
だいたいワタシが一人で連れて行く所はろくな所じゃない
(病院とかトリミングとか)
ってわかるみたいですね(^_^;)

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

実は、保護団体から、1週間のトライアルから~
と言われたんですけど、さっさと登録してウチのコにしちゃいました^m^
まあ返せとは言われないでしょうけど。
特別な事はできませんが、我が家で安心して暮らしてくれたらいいな
と思ってます(*^_^*)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR