ヘビじゃありません


上京 こぼれ話。


行きの新幹線は空いていた。
二人掛けの座席の隣にくりを置き
のん気に座っていたら 通路を挟んだ隣に座っていたおっちゃん

キャリーの網目部分から 目ざとく くりを見つけ
手を伸ばし ちょいちょいしていた

ビール片手のおっちゃんに色々と話しかけられつつ
東京に着いた。


そして帰り。

ホームに上がると いきなり目の前に飛び込んできたのが


ドクターイエロー
2016-10-24-1.jpg


おおおおっ!!
初めて見るわぁ~
コーフンしたワタシ 思わずパチリ


ただ、この後 30分以上も新幹線を待ってる間
ずっと目の前にいた ドクターイエロー

…うん。もうお腹いっぱい
あんまり長い事見てると ありがたみもないなぁ


帰りのこだまは混んでいた。
早々と並んでいたので なんとかドアのすぐそばの
二人掛けの窓際の席を確保

混んでいたので隣に若くてキレイなおねーさんが座り
やっぱり気になったのか ガン見されたので

「ごめんねぇ~

すると おねーさん と~っても優しい方で
降りるまで網目越しに くりを可愛がってくれた。


その後、静岡に停まる時 かなりの人が降りたのだが
モコモコと動くキャリーをガン見する人々


うわぁ~…見てるよ…

知らん顔してたら その中で意を決したおっちゃんがひと言

「その中身は何だね??」
そういえば しばらく前にヘビ騒動があったなぁ~


あまりにもみんながガン見するので
「いぬ~」と言いつつ
チラッとファスナーを開けると


2016-10-24-2.jpg
にぱぁ~


通路に立ってる(←降りるため)人々が
一斉に覗き込んでた


くりの 「にぱぁ~」 で
ホッとしつつ降りて行った乗客の方々


ちょいちょいワンコ連れで新幹線は乗るが
あんなに見られた時はなかった











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR