ビックリした~


上京話、またまた中断


金曜日の夕方 お客サマとあんぽんくりの話をしながら
「ぽんちゃん 小さくなったね~」と言われ
ハゲちゃってるんだよ~ と喋りながら
何気にぽんさんの背中を見てびっくり!!

ちょうどハーネスが当たる位置の皮膚が
掻いたのか 皮がめくれ血がにじんでいた

2016-10-22-2.jpg
※ コレは病院に行ったあとに撮ったので もう血はにじんでない


もうびっくりして 時計を見ると 時間はPM6:30過ぎ

急いで病院に電話し 慌てて診察に行った


先生が 「やっぱり痒いんだなぁ…」
と、言いつつ 先日まで出してくれてた飲み薬は
あまり効果がなかったので
今回は 即効性のある注射で対処


ぽんさ~ん

2016-10-22-1.jpg
ん~?何だよ??


あんなにひどくなってたのに 気づいてあげなくて
ごめんよぉ~

2016-10-22-3.jpg
そう思うんなら オヤツくれっ


んじゃちょっとだけね。


でも、今日も時々見ていたのに
なんでそんな急激に酷くなってたのかが不思議だ…











シーズーちゃんの里親募集
まだまだ募集しておりますので よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

うちののんちゃんも
皮膚病すごくて
毎日ひたすらヒビクス軟膏を
塗り塗りしてます。
治ったら次が出来ての繰り返し。
ただヒビクス塗ってると
痒くはないみたいでかいたりは
なくなりましたー!
抗生剤出されたんですけど
抗生剤飲むとやっぱり
いい菌もころしちゃうから
私は飲ませてません。
人間も抗生剤飲むと
抵抗力落ちるし一緒かな?と思って。。
歳だししょうがないと思って
毎日ヒビクス難航塗って
バウンシーっていうサプリを
飲ませてますよー!

No title

あらら・・・痛々しい(◎_◎;)
ぽんた君、チックンされちゃったかぁ~。。
ここんとこ、また暑い日が続いたりしてたから
蒸れちゃったりもしたのかしら??
お注射効いて痒みが無くなるといいね。

オヤツ食べて、お大事にしてね💛

Re: タイトルなし

kingママ さま
ありがとうございます。

おおっ!ヒビクス軟膏!!
コレは一昨年・去年とよく使ってました。
今回は皮膚病というより 免疫系からきてるので
『デポ・メドロール』という注射で
過剰な免疫を抑える事にしたようです。

のんちゃんも痒いのかな?
せっかくの美人さんなのにかわいそう…(涙)
早くお互いによくなるといいですね!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

朝は全然何ともなかったのに
急に血まみれになってたのにはびっくりでした~

おかげさまで 今日は全然掻いてなかったので
薬が効いているんだと思います。

> オヤツ食べて、お大事にしてね💛

↑コレはいつもの事なんですけどね^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR