似てる・・かも?

今日の仕事中の話。

ウチは自営なので、ワンコたちも店の中で営業活動(?)をしている。
(ただ単に、自宅のエアコン代の節約?)

とはいえ、1日中ゲージの中でじっとしているのも飽きるのか、
時折、吠えたり吠えたり吠えたり・・・
と、存在をアピールする。

何度か庭に出して息抜きをさせるが、ゲージに戻ってから
オヤツをもらわないと、いつまでもアピールを続けるクセがついてしまった。
(アピールするのはぽんたのみ)


んじゃ、うるさいのでおやつでも。

では、ぽんちゃん!
2013-7-25-3.jpg
右)待ってる姿
左)・・・あっ、もう食べられちゃった~(>_<)


では、あんこさん
2013-7-25-2.jpg
なんでそんなに切なそうな顔で待ってる?


最後に、くり~
2013-7-25-1.jpg
待ってる姿はぽんた、食べてる姿はあんこみたい^m^


一緒に飼ってると、だんだん似てくるっていうけど、くりちゃん、
アンタまだウチのコになって5日目なんですけど・・・
まっ、慣れてくれるのはありがたいですけどね。
それにしたって早くね?








おまけ

昨日の夜ダンナがお菓子を食べてると・・・
2013-7-25-4.jpg
揃ってガン見!


なんじゃ!?コイツらは!?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。

もう、なんの問題もナッシングですね。←死後だった?ww

食べ物待つ時にそれだけ近づいて座ってられるんだったら全然(・∀・)オッケー!

ぽんちゃんも、あんちゃんも優しいんですよね。
昨日のソファー争奪戦とかもワンコ同士好きに決着つけさせればいいですよ。怪我さえしなければ・・・・

ただ、飼い主が関わることだけ(ご飯やおやつや抱っこや扉開けて出ることとか)ぽんちゃんから順にやってあげれば放っておいて、こっそり監視しておけばいいですよん。

3番目はとにかく甘え上手ですが、すっごくしたたかです。
少しぐらい、我慢させておいてもひがんだりしないので大丈夫です。

それよりもぽんちゃんや特に下から上に繰り上がったあんちゃんのケアを頑張ってくださいませ。

生意気に書き連ねてごめんなさい。。m(_ _"m)ペコリ

No title

あはは~(^O^)
ほんと、そっくり!!
どっちにも似てるってすごいですね♪
しかも、もう馴染んでるしー(*≧∀≦*)

Re: ふむふむ。

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

くりが我が家に慣れてくれたので、それに関しては問題ないんですけど・・・

> それよりもぽんちゃんや特に下から上に繰り上がったあんちゃんのケアを頑張ってくださいませ。

↑そうそう!問題はあんこなんです!!ケア頑張ってるんですけど、
あんこってぽんたにだけは強くても実はへタレなので、しょっちゅう泣いてる(涙ポロリ)し、
さっきも過呼吸気味になるし・・・大変です~(>_<)
って、こっちが泣き言言っても仕方ないので頑張りますけど・・・
パピーってこんなにやんちゃだったんですよね。もう忘れてました(^_^;)

> 生意気に書き連ねてごめんなさい。。m(_ _"m)ペコリ

とんでもない!すごく役立ちますし、助かります。
また、アドバイスをお願いします(*^_^*)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

写真撮った時は気づかなかったのですが、
あとで並べたら、自分でもびっくり!
笑っちゃいました~
でも、まだ仲悪いんですよ~(涙)

No title

くりちゃん、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
すっかり、あん&ぽんちゃんに打ち解けてる
感じがします!
ホント、もうずっと一緒にいるみたいに同じ表情と
同じような仕草なんですね^^

これは、くりちゃん早くも大物の予感ですね(;´∀`)

No title

( ゚Д゚)アライヤダ!! ぽんちゃんの小さい時 もっと凄かったんじゃ・・・

家のこまるっちは ぽんちゃんに怯えてたものw
激しかったから(*'∀'*)

こんなに早く慣れてくれてほっとしますよね

あんちゃん・・・今度はあなたも忍耐です('ェ')b

No title

ほんと待ってる姿はぽんたくんに似てますね。
角度がちょうど一緒でそっくりです。
くりちゃんはもうなじんでますね。

ぽんたくんとあんちゃんが優しいでしょうね。

旦那さんのおやつをみつめてる後ろ姿が

夫婦と子供って感じがしちゃいました。
とてもいい写真ですね。

No title

くりちゃんのお迎えおめでとうございます!

そして、良かった~~くりちゃん幸せになりますね~~

くりちゃん、とっても小粒ちゃんですね~
甘えるのも最高に上手だし・・・

みんなもちゃんと受け入れてくれていて・・・
いい子ですね!

No title

3わんお座りしている姿が可愛過ぎる~~~!
すっかりぽんた君とあんこちゃん家に馴染んでいますね^^

一緒にいると似てくるって言うけど、うちなんかちゅらと主人が似てると良く言われるんです。
血が繋がってないのに何で??って思うけど、確かに似てるかも・・(笑)

ぽんた君あんこちゃんと少しずつ距離を縮めていく姿が嬉しいですね♪


こんにちは\(^o^)/
まだ、5日しかたっていないのに 素晴らしい整列ですね(#^.^#)
これからも、こういう風景が増えてきますよ(#^.^#)
我が家も、毎日がこんな感じですよ\(^o^)/

No title

いや~ん。 かわいい~ o(^▽^)oキャハハハ
黒ポメちゃんの、大中小が並んでます~ 
本当の親子みたいですね。

くりちゃん、元気ハツラツですね。

Re: No title

おやしめじさま
ありがとうございます。

くりは一方的に馴染んでます(^_^;)
しぐさや表情は写真で見て笑っちゃいました~

> これは、くりちゃん早くも大物の予感ですね(;´∀`)

ええ、恐るべし・・・です(笑)

Re: No title

スマイル ぽぽさま
ありがとうございます。

あんまりぽんたとは接触ないんですけどね。
なぜか似てました(笑)
なにも教えてないのに、おやつの時は
なぜか整列するんですよね~

Re: No title

さんごといちごさま
ありがとうございました。

FB見ました~!
くりが載っててびっくりしました。

> くりちゃん、とっても小粒ちゃんですね~

いえいえ、いちごちゃんの方が小粒ちゃんです。
2.5kgありますから。
多分、周りがデカイので小さく見えるのかも・・・?

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございました。

お座りしえのおねだりは、ぽんたがやるとみんな真似するみたいですね。
教えてないのに、食べ物に対する執念ですかね(笑)

ちゅらちゃんとご主人似てるんですか?
ウチのダンナは全然似てませんよ!
第一こんなに可愛い顔してませんし(笑)
でも、お散歩してると、飼い主さんと連れてるワンコが似てるって方
よくお見かけしますよね~!

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

恐ろしいですよね!この食べ物に対する執念!!
なかなかこーゆうとき以外は近づいてくれないので
無理やりくっつけてます^m^
これが自然になるといいんですけど・・・

あっ!今日マジパンの作品見てきました~
なのに、アホなワタシはケータイ忘れて写真撮れませんでした(涙)

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

すべて食べ物のおかげです(笑)
だんだん慣れてくれたら、キレイに整列してるところを
前から撮りたいんですけど、いつになる事やら・・・(^_^;)

> くりちゃん、元気ハツラツですね。

パピーってこんなんだったっけ!?って感じです。
過ぎると忘れちゃうモンですね。

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

そーいえば、こまるっちに襲い掛かってましたよねー!!
でも、9年も前のコトなので、全く記憶に無かったわ・・・

> あんちゃん・・・今度はあなたも忍耐です('ェ')b

ね~!でも、あんこってば、すぐに泣くんですよ~
その顔みると不憫で・・・(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR