下克上

昨日までの猛暑から一転、今日は朝からの雨

まあ、なんとなく予測はついていた。
と、言うのも、ワタシは気圧や気候の変化でひどい鼻炎になる。
昨日の午後からくしゃみと鼻水がひどかったので、絶対に雨が降ると
思ったら、やっぱり降った。

気象予報士もびっくりのワタシの鼻。


今夜の我が家のワンコたち。

ソファを我が物のように使っていたあんこさん。
ついに下克上で陣地を取られ、新しいソファの主が君臨(?)
2013-7-24-1.jpg
ココはくりのばしょ~!


今日も「さるみたい」と言われたくりがソファに飛び乗り、あんこを追い払ってしまった。


哀れあんこさん ソファの下でしょんぼり
2013-7-24-2.jpg


そこへ、ワタシの足を舐めに来たぽんたがぐいぐいと割り込み2013-7-24-3.jpg
なぜかにっこり


今度はテーブルの下にまで追い払われ・・・
2013-7-24-4.jpg
んもぉ~!なによぉ~



やっとの思いでくりから奪還。ヘンなかっこで寝てる^m^
2013-7-24-5.jpg



↑コレを、エンドレスで繰り返してるあんことくり。

アンタたちが乗っても充分にソファのスペースが余ってるんだから
仲良く一緒に使ってくれればいいのに・・・

あんまり何度も暴れていたら、ダンナがでっかい図体でころがり占領

あ~あ、あんちゃんくりちゃん、ザンネンでした(笑)












コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは\(^o^)/
やっぱり、順位付けが大変ですよね(#^.^#)
下の子は、したたかで上の座を狙います、だから人間がお前は、下だとあんちゃんを2番にした接し方をしないとダメですね(#^.^#)
我が家も、ニコが可愛いくても1番最後になんでもさせています(^_^;)
頑張って下さいね\(^o^)/

No title

くりちゃん大物の予感・・・(*^^*)

隅っこでイジイジされているより、こうしてドーンと我が物顔でいてくれた方が安心ですよね。
くりちゃん、ここは私の家って思ったんだろうからね!

ぽんた君とあんこちゃんはガウらずに今は様子見なのかな?
早く距離が縮まるといいですね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

くりは、あんこにロックオン状態なんですよね。
ぽんたは上手にくりを追い払えるんですけど、あんこは逃げてばかりで(^_^;)
自分はやっても、やられる立場になるのは嫌みたいですね~
3匹って大変ですね・・・(涙)

Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

ええ!もう大物です!
我が物顔しすぎて逆に大変なんです。

> ぽんた君とあんこちゃんはガウらずに今は様子見なのかな?
> 早く距離が縮まるといいですね(*^▽^*)

も~めちゃめちゃ仲悪いんですよ~(T_T)
もうちょっとケンカしなければ楽なんですけど(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR