新しい家族

昨日の「おまけ」で登場したちびっこ。
21日より、我が家の新しい家族となりました。


2013-7-21-4.jpg
「くり」でーす。 女子でーす♪ 10ヶ月でーす(推定)


ウチの地域で、アニマルフォスターペアレンツという犬猫の保護と里親を探す団体がある。

時折サイトを覗いたりするのだが、ワタシが見るときはなぜかポメの里親募集をしている。
前に紹介したあいちゃんの時もそうだった。
先週の月曜日に、久しぶりにサイトをみると、「くり」が載っていた。

「湖西市内を放浪、保護され抑留されたが抑留期間が過ぎても飼い主現れず」

1日悩んで、でもやっぱり気になり、里親になろうと決意。
連絡を取り、昨日、譲渡会に行って、実物を見たら、
あまりに汚い状態で、涙が出そうになった。
そのまま連れて帰り、洗ったら、お湯が真っ黒になった。
栄養状態も悪かったらしく、皮膚疾患も酷く、毛もスカスカで梳かすたびに塊になって抜けた。

可哀そうだったが、昨日の夜は病院に行く前だったので、あんぽんと一緒にして
うつる皮膚病だったら大変なので隔離し、朝1番で病院に行った。


一応、譲渡会で、健康診断、9種ワクチン、避妊済みとは言われたが
いつもお世話になっている病院で、健康診断と血液検査、フィラリアの検査と薬をもらい、
皮膚疾患の治療方法を聞いた。
幸いにも、皮膚病も、栄養状態のせいで、感染する事は無し。フィラリアも(-)
気になるのは、後ろの足の膝関節が外れやすい。
今も3本足で歩いているのが心配・・・

2013-7-22-1.jpg


いったいどれぐらいの間彷徨っていたんだろう?
ごはんとかどうしてたんだろう?どこで寝てたんだろう?
どうやったら、こんなにポメの特徴であるモフ毛がこんなになってしまうんだろう?
2013-7-22-2.jpg



我が家に来ても、特別な事は出来ないけど、でも絶対に捨てるなんて酷いコトはしないから
これからは安心してすくすくと育ってください。
そして、だんだんモフモフになるといいね。

2013-7-22-3.jpg

ただね、慣れてくれるのは、すごく嬉しいんだけど、あんぽんを追っかけまわすのは
ちょ~~~~っと控えてくれるとありがたいなぁ(^_^;)









おまけ
2013-7-22-4.jpg
今日は土用の丑の日。
先日、お客サマと土用の話をしていて、「我が家は(う)がつくうどんか梅干~」
などと言ってたら、気の毒に思ってくださったのか、うなぎを持ってきてくださった。
「ダンナさんに」って・・・お気遣い、ありがとうございますm(__)m








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ?えええええ?

今日、エイプリルフールじゃないですよね??( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚Д゚)ポカーン

まさかの3ポメちゃんの世界へ( ´∀`)ゞ イラッシャーイ ですか?

10ヶ月と言えば。。。。
うちのNohantと同じ年頃・・・・・

でも、その皮膚や被毛の状態は10ヶ月のポメじゃないですね。。。。。
可哀相すぎますね。
体重はどのくらいなんでしょう?

くりちゃん、優しいお家に迎えられてよかったね。
これからいっぱい楽しいことして、うんと幸せになってね。
広島のおばちゃんも応援してるよ。

No title

あらま〜、めんこいね〜(*´ω`)

これから幸せの日々が待っているから
早くふくふくしてほしいけど、でも、うちの豆に
じゃっかん似てる気がしないでもないから、
カノジョ本来の性格は似ていませんように
って、言っとくね(* ̄▽ ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くりちゃん本当に良かったね。
benchanさんの優しいお家に迎えてもらえて幸せになってね。

私はぽんたくんとあんこちゃんがいてくりちゃんを迎えた
benchanさんすごいと思います。

皮膚が良くなってくことを祈ります。

ぽんたくんとあんこちゃんを追いかけまわすなんて遊びたいん
でしょうか。
仲良くあそべるといいですね。

No title

くりちゃん、その小さな体でどれほどのことを耐えてきたのでしょう。
本当に胸が痛みます。
一人ぼっちじゃない、お腹が満たされる、安心して眠る事ができる、
そんな普通の幸せが今までのくりちゃんにはなかったんですもんね。
特別なことなんて何も要りませんよね。
これからは温かい家族に囲まれて幸せになってね!!

ぽんたくんあんこちゃんはまだ距離をはかっている感じでしょうか?
もうすぐモフ×3のバトルが見られるんですね(^^)
さらに暑苦しいこと間違いなしっ(^o^)
可愛いモフモフに囲まれてこの猛暑を乗り越えてくださいね~!

No title

わぁ~!そうだったんだぁ!!

クリちゃんはじめまして♪
可愛いなぁ~
でも、皮膚疾患は可哀想だね。
栄養状態が悪くて罹ったのならこれから良くなるよね。

くりっていい名前~!
実は実家で飼っていた柴犬の名前が「くり」だったんです。(私が命名)
21歳まで長生きした子なんですよ!

benchanさん宅は大賑わいの予感・・ですね♪
3わん生活大変でしょうけど応援してます!(^^)!


こんにちは\(^o^)/
昨日は、ありがとうございました\(^o^)/
新しい家族、くりちゃんに会わせていただきました(^_^;)
あんちゃんぽんちゃんと兄妹になられて幸せに暮らしてもらいたいですね\(^o^)/
なかなか、黒ポメ3人は珍しいみたいですよ!私のブロ友さん達も絶賛してました\(^o^)/
ぜひまた、遊んでもらいたいです\(^o^)/

No title

なんでもなくて良かったね~。(゚うェ´。)゚。
安心したよ~♪

大中小( *´艸)( 艸`*)ププッ

近い内 覗きに伺いまぁ~す

No title

びっくりしました(>_<)
新しい家族だったんですね!!
くりちゃんとっても可愛いお顔してます。
こんなにちっちゃいのに一人で
頑張ってたんですね…。
洗ってもらってきれいになったけど
毛がやっぱり少なくなっちゃってますね…。
足も心配です。
でも、これからは優しいbenchanさんと一緒に
幸せな生活が待ってますからね!!
ほんとよかった!!
そして、里親になることを決意したbenchanさん尊敬します(>_<)
これから、くりちゃんの活躍期待してます♪

No title

くりちゃん、はじめまして~~♡

悲しい事があったのかもしれないけど、benchanさんちの仔になって
これから沢山の幸せがもらえるよ~♪
ぽんた君・あんこちゃんという優しい兄姉も出来たし良かったね(^^)v

同じ3ワンコ同士。
これからもヨロシクね~(*^。^*)

No title

くりちゃん、なんて可愛らしいお名前なんでしょう
かわいそうに、きっと今まで大変な思いして、頑張ってきたんですね・・・
でも、これからは安全な寝床、おいしいご飯、そしてなにより、みんなからたくさんの愛情をかけてもらえるね!ほんんとによかった!
早くもふもふを取り戻せますように、願っております
笑顔の可愛いくりちゃんの今後も楽しみにしていますね♪

No title

うわ~
新しい家族がふえたんですね。

手放しで喜びたいけど、あまりの毛の状態も悪そうですね。
でも、もしかしたら消えていたかもしれない命・・・
ママさんの家族になれたことも何かのご縁なんですね。

くりちゃん、幸せになってね。

くりちゃん可愛いですね〜(^O^)
きっと大変な生活をしてたんでしょうね…でも良いお家に引き取ってもらえたからくりちゃんは幸せになれますね!そしてあんぽんを押しのける女王様に…なーんて笑
いつか会いにいきまーす!

Re: えっ?えええええ?

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

今は7月でございます・・・ってなわけで、
師匠!これからご指導よろしくお願いしますm(__)m

> 体重はどのくらいなんでしょう?

体重は、意外とあるんですよ。2.5kgです。
多分、安くて栄養価の低い餌を食べていたのではないかと・・・
とりあえず、目指せモフモフ!を目標に頑張ります!!

Re: No title

shimicciさま
ありがとうございます。

なんだか、既にふくふくしてます(^_^;)
今も私の膝の上で寝てるんですよ~^m^

う~ん・・・ザンネンながら、マルキョンヌ嬢ほど
美人さんではありません(涙)
なんなら、もちろん性格込みで似てほしいくらいです。

Re: No title

スマイル ぽぽさま
ありがとうございます。

まだ今日で3日目なので、急に毛ぶきが良くなる・・・
なんてコトはありませんが、我が家には慣れてくれたようです。
あんぽんはすんごく嫌そうですけど(^_^;)
だんだん家族としてお互いが受け入れてくれると
いいんですけどね。気長に頑張ります。

Re: No title

もみぢさま
ありがとうございます。

ほんと、放浪中、どうやって生きてこれたのかが不思議なくらいに
ボロボロだったんですよ~(>_<)
ただ、間違いなく飼われてはいたはずなんですよ。
おすわりやお手はできるんです。
幸せだったはずが急に捨てられて過酷な日々を送ったにもかかわらず
人間不信に陥ってなかったのだけは幸いでした。

今年の夏ははザンネン(?)ながら、モフモフなはなりそうにないので
来年の猛暑に備えたいと思います(笑)


Re: No title

ちゅらともえのママさま
ありがとうございます。

「くり」は、保護団体さんがつけた仮の名前だったんですけど、
かわいいし、あんまり短期間にコロコロ変わっても混乱するかな?と
思い、そのまま使ってるんですけど・・・
変えなくて良かったです(*^_^*)
長生きした柴ちゃんにあやかって、ウチのくりも元気に育ってほしいです!
もう扶養家族が増えちゃってタイヘンですけど、
その分、いっぱい癒してもらいます(^_^)v

Re: タイトルなし

湖の慶次さま
ありがとうございます。

昨日は、こちらこそお世話になりました。
う~ん・・・黒ポメと言っていいものか(^_^;)
あの毛ぶき(ってかハゲ!?)ですから~
今度また6ポメの整列写真のリベンジさせてくださ~い!!

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

ご心配おかけしました。
おかげさまで、くりもダンボールハウスから放し飼いに昇格です(^_^)v

我が家で飼うとどんどん巨大化するので、早いうちに会ってやってください。
でないと、大中中になっちゃうかも~(笑)

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ワタシもびっくりです~
まさか里親になるとは!?って感じです。
でも、くりを見て、抱っこしたら、ぺったりと
くっついてきた瞬間に悩殺されました(笑)
毛ぶきも、今は可哀そうな状態ですけど、
だんだんモフモフになってくれればいいな、と。
あとは、3ワンが仲良く元気で暮らしてくれれば
いいんですけど・・・
まだあんぽんはちびっこパワーにおされ気味です(^_^;)

Re: No title

ぶっちーさま
ありがとうございます。

はじめまして~くりで~す(笑)
もう、元気ですくすく育ってくれればいいな、と思ってます。
ただ、あんぽんはへタレ優しいので、
既にちょっかい出されて不憫ですね~(^_^;)

3ワンの先輩!これからご指導よろしくお願いします!!

Re: No title

ちろまろママさま
ありがとうございます。

こんなに小さいうちから過酷な日々を送ってきたくりなので、
大変だった事を忘れてしまえるくらいに大事に育てていきたいと思ってます。
ただ、すでにランボー者の片鱗が見られるので少々不安ですが・・・(^_^;)

Re: No title

ポンママさま
ありがとうございます。

こっそり増えちゃいました^m^
毛も皮膚も足も(ちなみに今日発見!耳も)状態が悪く
見た目は可哀そうなんですが、
幸い中身は病院によると、健康なので、表面は徐々に治ってくれれば
と思ってます。
せっかく縁があってウチに来てくれたコなので、
くりがウチに来てよかった!と思ってくれるといいなと思います。

Re: タイトルなし

くるみさま
ありがとうございます。

見た目は貧相ですけど、抱っこするとかわいいですよ~
もう既に女王の片鱗みせてますよ(^_^;)
ウチのコは巨大化しますので、
お早めに~(笑)

プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR