ワンコの記憶力


日曜日の話。

いつもお世話になっている トリミングサロンに
2年前までお勤めしていた 元スタッフのおねーさんが
ダンナサマ・息子クンとともにご来店
2年前 出産して退職された


そのおねーさんが 来店されると なぜかあんこが大興奮
ケージの中でぐるぐる走り回りながら ギャン吠え

2016-9-5-1.jpg
おねーさん大好き~


最初はなんでそんなに狂ってるのか気づかなかったが
あんまり吠えるので ケージから出してみると
おねーさんと店のドア付近を行ったり来たり


どうやら トリミングの送迎と勘違いしていたらしい


あんこさん アンタ トリミングに行ってもいざ台の上に乗ると
しょんぼりじゃん

2016-9-5-2.jpg
そ、そうだったかしらぁ~


おねーさんは 「ぽんちゃ~ん 久しぶり~
と声をかけていたが その声を掛けられていたぽんさんは


2016-9-5-3.jpg
おっ?そーだったか??


全然知らん顔していた
ぽんさんは そのおねーさんを呼び捨てで呼び
大好きだったはずなのになぁ…



くりに至っては

2016-9-5-4.jpg
えーっ? だれかきたのー??


ぐっすり寝てて おねーさんに気づかず


トリミングの時は基本ワタシが連れて行き
送迎なんて数えるぐらいなのに よっぽど楽しかったのか
2年ぶりにおねーさんに会って覚えてたあんこの記憶力には
びっくりだった。


けど、肝心のおねーさんと息子クンは…


きんたに夢中だった( ̄▽ ̄)
あんこさん ザンネーン











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は白眉にお祝いをどうも(人´З`)ァリガchu☆
うちの白眉はママンの愛情を一身に受けておりますんで、
うちの犬子軍団の中でもぴか一お金を湯水のようにつぎ込まれ
はっきり言って別格です(☆Д☆)キラリーン♪
他の7犬子は超庶民っ(b`-ω-´)b

送迎が楽しかったんですね(笑)
気分はドナドナかともおもったのですが´3`)
そして
一番おいしい所はきんたさんが持っていくのか・・・。

そうそう、記憶力にびっくりするんですよね。

ウチも、子犬の頃 毎日のように構ってくれてた近所の男の子がいて、その子に やっぱり2年ぶりくらいに夜の公園で会ったんです。
遠くて顔も見えないのに、人見知りのぽーが珍しくグイグイ近づくなと思ったら、そのお兄ちゃんで。
特別に好きな人、嫌いな人の事は覚えてるネ。

No title

よっぽど楽しい記憶なんだね~💛
そういうのっていつまでも覚えてるもんね♪
でも、楽しかったって事はトリミング中も
いい事いっぱいあったって事だよね!

せっかく来てくれたのに最後はきんた君・・・。
残念極まりなかったねぇ~( ̄▽ ̄;)

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

イチオシの白眉ねーさんへの
お祝いコメが遅くなり申し訳ないです~
白眉ねーさんだけセレブなんですね^^;

> 送迎が楽しかったんですね(笑)
> 気分はドナドナかともおもったのですが´3`)
> そして 一番おいしい所はきんたさんが持っていくのか・・・。

そうなんですよ!
ドナドナどころか振り返りもせず
喜んで行ってたんですよ当時は。
でも数えるほどしか行ってないのに
すごいなぁと。
よっぽどおねーさんの事好きだったんでしょうね^^;

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> そうそう、記憶力にびっくりするんですよね。

ホントびっくりでした。
もうおねーさんがいる間じゅうずっと大興奮で
暴れまわってたくせに 帰ったとたん
ばたっと倒れて眠りこけてました(笑)
おっかしーなぁ…トリミング自体は嫌い(怖い)なくせに^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> よっぽど楽しい記憶なんだね~💛

そうなんですよ。
だけどトリミングは嫌いなはず…
一体送迎の時 どんなに素敵な出来事があったんだろう??

> せっかく来てくれたのに最後はきんた君・・・。
> 残念極まりなかったねぇ~( ̄▽ ̄;)

ありゃ笑っちゃいましたー^^;
最近話題はきんたばかりで
あんぽんくりは若干拗ね気味なんですけど
拍車がかかりました^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR