洗濯バサミ


朝イチのお客サマが

「今日 めざましテレビを観てたら、猫の爪切りの時
洗濯バサミを首根っこにつけると 切りやすいって~」

と、教えてくれた。


元々 きんたはそんなに暴れるコではないが
せっかく教えてもらったし 早速試してみましょう


2016-9-2-1.jpg
なかなかシュールな姿だわぁ


きんた~ 大丈夫?

2016-9-2-2.jpg
ん~。平気~


おおっ!! 本当にじっとして動かない~
いつもはワタシが抱え ダンナが切ってる


さらに 後ろ足の爪を切る頃には…

2016-9-2-3.jpg
ZZZZ…


寝ちゃった…?


あっという間に終了。


きんた~ えらかったねぇ~

2016-9-2-4.jpg
とーちゃぁん オイラ頑張ったニャ~


2016-9-2-5.jpg
でも洗濯バサミ2つはいらんっ


そりゃ失礼











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、ワタシも見たよ~~!
暴れるニャンコの飼い主さんには 朗報だよねっ。^ ^

No title

昨日は子明にお祝いをどうもアリ*:・(*-ω人)・:*カ゛トなのです。
子明は誕生日の日朝から尻にうんにょをつけて
4時に騒いで管理人に怒られしてました。
ちっとも成長してない感じをありありと醸し出した一日でしたよ・・・。

え?
何コレ!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
い・・・犬子には無理なんやろか(笑)

初めて知りました(≧∇≦)
いつも、股に挟んで暴れるのを押さえ込んで切っていましたw

早速、今日やってみます♪

しかしウチの子達…洗濯バサミ挟んだ時点で暴れ回りそうですが( ̄▽ ̄)

No title

へー!
ニャンコさんは洗濯バサミでこんなに大人しく
爪切らせてくれるんだ~♪
これはお犬様にはダメなのでしょうか(・・?
実践してみたいけど、、、うちはムリぽ。。

No title

要は親猫が仔猫の首根っこ咥えて移動することから
猫って首根っこつかまえると大人しくなるらしいね。
あ、因みに犬に洗濯バサミは効果なし。
ま、中には首根っこ持つと大人しくなる子もいる(^▽^;)
マロは洗濯バサミ見せただけでギャーギャー泣いた(笑)

Re: No title

あーさん さま
ありがとうございます。

> これ、ワタシも見たよ~~!
> 暴れるニャンコの飼い主さんには 朗報だよねっ。^ ^

あっ!見たんですね~
でも本当にびっくりするほど大人しくなりましたよ(^^)v

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

何とも子明クンらしい…(笑)
でもまだ2歳ですから~^^;

> え?
> 何コレ!
> Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
> い・・・犬子には無理なんやろか(笑)

…多分ムリかと^^;
かわいそうで洗濯バサミを挟めない~~

Re: タイトルなし

りくママ さま
ありがとうございます。

ねっ!びっくりですよね~
でも本当に大人しくなるんですよっ!!
ぜひお試しを~(^^)v
ちなみにYouTubeでも出てましたー

> しかしウチの子達…洗濯バサミ挟んだ時点で暴れ回りそうですが( ̄▽ ̄)

う~ん…^^;
それは何とも…(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

びっくりでしたー!
元々きんたってそんなに暴れるワケじゃないけど
動くから怖いじゃないですか。
でも全然動かず(笑)

> これはお犬様にはダメなのでしょうか(・・?
> 実践してみたいけど、、、うちはムリぽ。。

さすがにワンコの首根っこに洗濯バサミは
つけられず…^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 要は親猫が仔猫の首根っこ咥えて移動することから
> 猫って首根っこつかまえると大人しくなるらしいね。

ほうほう。じゃ洗濯バサミがお母さんみたいなのかしら~

> あ、因みに犬に洗濯バサミは効果なし。
> ま、中には首根っこ持つと大人しくなる子もいる(^▽^;)
> マロは洗濯バサミ見せただけでギャーギャー泣いた(笑)

やっぱりそうなんですね。
ワタシなら試すかもって思いました?(笑)
さすがにかわいそうでできませんでしたけど
ちょっと試してみようかしら~( ̄▽ ̄)
あ、でもウチでワンコの爪切ったことありませんでした^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR