懲りないのは誰?

先週、あんな事があり、当然海には行かず、ダンナが遊んでくれると思ってるはずのあんぽん。
(もちろん、ワタシもまさか行かないだろうと思っていた)



朝から出かけるダンナの後ろをいそいそとくっついて行くぽんた
2013-7-15-1.jpg
お供しまっせ♪


なのに、まさかの通り抜け禁止
2013-7-15-2.jpg
お~い!行けないよ~

信じられない事に、またもや海へ・・・


アンタ、ボード何本持ってんの!?
ってか、こんな暑い中、わざわざ炎天下に行かなくても・・・



哀れ、置いていかれてダンナの残像でも見てるか?のぽんたと
その後姿を見つめるあんこ
2013-7-15-3.jpg
おっちゃん・・・




行ってしまったので、仕方なく、リビングに戻ってきたが、
ワタシが掃除をしてる間は、エアコンもつけてもらえず
この暑い中、あんこに何度も何度も何度も戦いを挑まれ
エライ目に遭っていたぽんた


やっと、エアコンをつけてもらい、一番涼しい場所をキープしつつお昼寝
2013-7-15-4.jpg
疲労困憊^m^



ぽんたにちょっかいを出すたび、ワタシに叱られ、拗ねるあんこ
2013-7-15-5.jpg
だって、つまんないんだもん。


もう~ぽんたはおっちゃんなんだから、あんまり苛めないようにしてよね。











おまけ
2013-7-15-6.jpg
左)昨日、お客サマのお父様が作った野菜のおすそ分け。ご馳走様です(*^_^*)
右)今朝、玄関に置いてあった。どうやら叔母が採れたてを置いてったらしい(何時に来たんだろう?)

叔母さん、ゴーヤもっとくれ(笑)









コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽんちゃん、あんこちゃん置いてかれて
残念でした~(>_<)
みんな暑くて寝るしかなかったのかな?
お顔がしょんぼりしてるように見えます(^_^;)
採れたて野菜は格別ですよねー!!
ゴーヤの季節ですね♪
クセになる美味しさですよね(*≧∀≦*)
叔母さんもっとくれるといいですね(笑)

私のブログ開設一周年に
お祝いコメントありがとうございました(^O^)
とっても嬉しかったです!!
これからも、はなさん共々よろしくお願いします♪♪

あ~あ

また! 置いてかれちゃったね・・・・
まあ、今は暑いからお家の中がいいかもよ?

ぽんちゃんも、年下にちょっかい出されまくりで、お疲れモードなのね。
よぉ~~~~くわかるよ。
お兄ちゃんは辛いやね(><)

(´▽`*)アハハ ナスがかぶってるけど、火を通したらちっちゃくなるから、大丈夫よね?(^^;)

インゲン柔らかそうで・・・・天ぷらにして食べたいぞ!

Re: No title

はなポメさま
ありがとうございます。

ま、置いてかれるのは、毎週の事なんですけど
残された私が大変なんですよ~(>_<)

> 叔母さんもっとくれるといいですね(笑)

↑頂けるだけでもありがたいのに、結構ズーズーしい事を
いつも叔母に言ってます(^_^;)

ワタシもはなさん一家のように、頑張って続けられたらな、と思います。
こちらこそ、よろしくです♪

Re: あ~あ

yukarisa(仁子)さま
ありがとうございます。

ですよね~!!
でも、いつもいつも置いてけぼりなので可哀想かも(>_<)
特に、ぽんたが大変そうで・・・
お兄ちゃんっていう年齢じゃないので、小娘に乗られるのはイヤみたいですね~

> インゲン柔らかそうで・・・・天ぷらにして食べたいぞ!

↑あっ!そーしましょ!!
仁子サマ、メニューありがとうございます~
ついでに、ナスのレシピ、何か珍しいものありますかね~?
と、ちゃっかり聞いてみたりして(^_^;)

No title

茄子々はやっぱ味噌が上手いね(*'∀'*)b

そこのトマトと煮てもウマウマ~♪パスタにかけましょ!ニンニク多めでねb

でも我が家では味噌が1番食卓にだします('ェ')

Re: No title

まるこさま
ありがとうございます。

う~ん。味噌はいいけど、ニンニクは使えないんだな。
んじゃ、味噌炒めで♪
トマトは・・・そのまま食べちゃう(^_^;)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR