病院行くよっ①


女子たちをシャンプーした後。

ぽんたのシャンプーをする前に メンズを連れてお出かけ


もちろんお出かけ先は・・・病院

2016-6-22-1.jpg
何だよ。また病院かよぉ~


まぁまぁ、ぽんさん アンタ病院好きじゃん


で、今日は またもやおハゲの数が増えてしまったので
診察してもらいましょう


今回新たに発見したのが 右側の首の辺りと
2016-6-22-2.jpg
腰の部分が拡大してしまったのと シッポの付け根


先生も困ったように
「う~ん。糖尿からきてる場合もあるかも知れない」


先生、それは血液検査でわかるんでしょうか??
と、聞くとわかるとの返事。

じゃあ調べてもらいましょ。


2016-6-22-3.jpg


最近のぽんさん 血液検査があまり得意ではない


ので、

2016-6-22-4.jpg
目隠ししてみた   まんまと大成功


結果・・・糖尿ではなかったが
肝臓の数値があまりよろしくないとの事

手っ取り早く数値を下げるには
2、3日絶食させるのがいちばんだそうで・・・


先生~ そんな無理難題を・・・
でも結局おハゲの原因はわからず。
マラセブでしばらく様子見。



まさかの絶食を言い渡されたなんて知る由もないぽんさん

2016-6-22-5.jpg
おばちゃ~ん♪


愛想よく 次の方に挨拶してた



さて、今回はぽんさんだけでなく もうひとり診てもらわなきゃ



続きます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

に・・・2,3日も絶食∑(゚ロ゚〃)
それは殺生なぁ~(涙)
多頭飼いの場合、他の犬子がたべるから
食事の時絶食の子すんごく悲しい声で泣くんですよね。。。

食べ物アレルギーの
可能性はないですかー?
知り合いのプードルちゃんが
皮膚病だって病院で言われて
一年以上病院通ったけど
全く治らなくて
ご飯の原料そのものを
グレインフリーにかえたら
治った子がいますよー!

No title

メンズ??って一瞬考えちゃったけど
今、居たんだよね~(;´∀`)

2~3日の絶食って~~(◎_◎;)
元気で食欲がある子にそれは厳しいよね。。
しかも多頭飼いの絶食ってホント辛いもん←最近ちょくちょくある(^^ゞ

甲状腺機能低下とかはないのかな?
あ゛ーでも血液検査したんだもんねぇ。。
早くちゃんとした原因が分かって良くなりますように。。

No title

うわぁ~ ぽんさんに2~3日絶食しろなんて
拷問以外のなにものでもないよねぇ(>_<)
そのおハゲ方・・・私にも見当つかない・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイソだねぇ…。(;´д`)
別の病院でも 一度診てもらってはどうでしょう。

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

それがですね!
ダンナが可哀そうとか言って
さっさとゴハンあげてるんですよーー!!
いっそのことみんなで絶食しようと
言ってたのに・・・
おかげでワタシもゴハン作る羽目になりました。

Re: タイトルなし

kingJママ さま
ありがとうございます。

食物アレルギーかぁ・・・
ちょっと獣医さんにも可能性はないか
聞いてみますね~

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

絶食といってもそんなに深刻ではなく
肝臓の数値を下げる手っ取り早い方法だと言われたのです。
なのにダンナってば・・・
ゴハンあげちゃうんですよー!
「いつもの半分だから」って。
意味なーい(怒)

> 甲状腺機能低下とかはないのかな?
> あ゛ーでも血液検査したんだもんねぇ。。
> 早くちゃんとした原因が分かって良くなりますように。。

8歳の時の大病って免疫介在性溶血性貧血だったんです。
・・・甲状腺機能低下かも!!

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

「絶食すればっ手っ取り早く肝臓の数値が下がるから
絶食したほうがいいよ~」
と、解釈したダンナ、その日のうちに
ゴハンあげちゃってました・・・
ダメじゃ~~ん!!

> そのおハゲ方・・・私にも見当つかない・・・。

皮膚の病気とうより免疫低下ではなかろうかと・・・?

Re: No title

鍵コメ さま
ありがとうございます。

肝臓の数値に関しては 薬を処方するほど深刻ではなく
ちょっと高めなので 食事で改善しましょう程度なのです。

おハゲはですね~
この日 トリマーさんから
皮膚疾患ではなく免疫低下じゃないか?
と言われたんですけどなんとなく心当たりアリで。
疥癬などの細菌性だと女子たちにもうつるけど
それはないのと症状が違うのでセーフ。
マラセブでハゲが拡大したわけではなく
毛のせいで気づかなかっただけでした(汗)

ちょいとワタシの言葉足らずで
ご心配をおかけしすみませんっ!!

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

おハゲは見た目は可哀そうなんですけど
痛みも痒みもないせいか本犬は全然気にせず・・・

とりあえず今のトコでしばらく治療してもらい
あまりに改善しなかったら考えよっかな・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR