秘密兵器


続き。

先週木曜日に初めてマラセブでシャンプーした神サマ
月曜日もシャンプーすることに。

2016-6-17-5.jpg
お、おりゃ~もういいぜ~


いやいや、午前中に ちゃんと秘密兵器を買ってきましたから


ささっ、では早速 秘密兵器を装着~


2016-6-17-1.jpg
なんか楽しい~♪


そう。秘密兵器=シャンプーハット(子供用)
ぽんさんが泡を舐めたりしないように。


・・・・なんか サイズがちっちゃくね?


でも大丈夫!!
そーゆー事もあろうかと ちゃんともうひとつ


2016-6-17-2.jpg
おりゃ~コレ気に入ったぜ~


そかそか。んじゃそのまま お風呂へ行きましょ


2016-6-17-3.jpg
ふふふ~ん♪


シャンプー中のぽんさん。
洗ったあと、5分ほど放置するのだが おとなしく待っててくれた。
洗うと瘡蓋が剥がれ こんなにヒドいおハゲに・・・
毎週頑張って早く治そうね!!






おまけ
最終形態
2016-6-17-4.jpg
どうにも不安だったので 両方重ねてみた。
しかし、まったく嫌がらないぽんさん アンタはエラいっ

しかも 満面の笑顔










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、シャンプーつけたまま待つ5分が
すごく長く感じちゃうのだけど、
大人しくしてくれてるとホント助かりますよね・・

ぽんちゃんのシャンプーハット、
なんだかエプロンみたいでカワユッス(*′艸`)

Re: No title

柴犬はな さま
ありがとうございます。

昔はもっと大暴れしたかもですが
最近はとっても大人しくいろいろさせてくれるので
助かります!
もう諦めちゃってるのかも(^^;

> ぽんちゃんのシャンプーハット、
> なんだかエプロンみたいでカワユッス(*′艸`)

見るとプッて笑っちゃうでしょ?
でも本犬ノリノリなんですよ~♪

No title

マラセチアじゃないなら何の細菌なんだろ💦

瘡蓋剥がれちゃうとそんなになっちゃうのね(T_T)

いずれにしてもシャンプー頑張って様子を見るしかないんだものね。
ぽんた君が穏やかな子で助かりますよね(*^^*)

シャンプーハット可愛い💛
ピンクもお似合い~(*´ω`*)

No title

昨日、「シャンプーハット買ってこいや~」と
コメ入れたかったけど、帰りが遅くって入れれんかったら
ちゃんと買ってきてたのね~(^▽^;)

前にフレンチがハゲハゲができた時に
そのシャンプー使ったけど全然気にせずガシガシ洗ったわ~
フレンチ、ベロンベロン舐めてたけど何もないにぃ~(笑)

No title

ぽんた君、瘡蓋取れてそんなお姿に。。。
マラセブで殺菌して生えてきますように♡

シャンプーハット、いいアイデアだね~♪
重ね遣いはウケたけど(^^)v

No title

普通にシャンプーできないって
ちょっと大変だけど
殺菌作用が強いシャンプーで洗うことで
1日も早く皮膚の状態がよくなりますように。

シャンプーハット。
すごくいい考えです!v(o ̄∇ ̄o)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

免疫の低下なのかなぁ・・・?
年のせいかあちこちガタが来てるんですよ(涙)

> シャンプーハット可愛い💛
> ピンクもお似合い~(*´ω`*)

ワタシとしてはピンクのみが良かったんですけど
ぽんさんには小さすぎました^^;

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

あはははっ!抜かりはありませ~ん(笑)
でも、シャンプーハットなんて人生で初めて買いましたよ~

> 前にフレンチがハゲハゲができた時に
> そのシャンプー使ったけど全然気にせずガシガシ洗ったわ~
> フレンチ、ベロンベロン舐めてたけど何もないにぃ~(笑)

ウチも結局素手でガシガシ洗ってますけど・・・
フレンチちゃん・・・スッゲー(≧▽≦)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

見てるコッチは痛々しくて可哀そうなんですけど
意外と本犬 気づいてないというか
痛いも痒いもないようなので
こっそりハゲたけど こっそり治ってくれればいいなと思います。

> シャンプーハット、いいアイデアだね~♪
> 重ね遣いはウケたけど(^^)v

思いのほか ぽんさんの顔がデカかった(笑)

Re: No title

ポンママ さま
ありがとうございます。

取説は怖いですけど
患部だけ洗えばいいから楽ちん~♪
と、ポジティブに考えて洗ってまーす!

> 1日も早く皮膚の状態がよくなりますように。

ありがとうございます~

> シャンプーハット。
> すごくいい考えです!v(o ̄∇ ̄o)

でもこの姿 毎回笑っちゃいます^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR