マラセブ


昨日 「貴重な毛」と書いたが・・・


先週木曜日、ぽんたの鼻の薬(でも目薬)が切れたので
病院に連れて行った。


2016-6-16-1.jpg
ぽんたばっかり ずるいー  アタシは・・・?
ぽんただけお出かけするので ガン見する女子たち


じきに帰ってきたが またもやエラいこっちゃな事態に!?


2016-6-16-2.jpg

ついでにまた さらに抜けたおシッポを見せていたら
今度は瘡蓋が身体にまで出来ているのを発見
腰?のあたり

さすがに先生 「こりゃ大変だっ!」

と、渡されたのが


2016-6-16-3.jpg
マラセブ


ええええっ!?
マラセチア皮膚炎なの??

マラセチアではないが、殺菌性が強いので
コレで週1回シャンプーせよとの事。


ん?なんか取説がついてる。どれどれ・・・

取説を読んだワタシとダンナ
使用上の注意を見て メッチャびびった。
ワンコに対する注意はもちろん 人体への副作用とか何とか・・・
使用時は保護メガネ・マスク・ゴム手袋を着用って



先生から「今日帰ったら今日中にまず洗って」

と、言われたので 早速洗った。

こっちは ぽんさんが泡を舐めたりしないように
ショック症状が出ないか?と神経使って洗ったのに

2016-6-16-4.jpg
ふふふ~ん♪


ぽんさん どこ吹く風。
全然おハゲなんて気にしてない

ま、とりあえず今は副作用もないので ちょっと安心。
洗う時 泡を舐めないようなモノを買ってこなければ・・・


続きます。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この高速道路なら大丈夫(・ω・)bグッ
交通量超少ないし、
何てったって見た目も普通の道路やもん(笑)

そ・・・そげな恐ろしいシャンプーまで使わないといけんとね!
でも私も超強いステロイドを使って一気にアトピーを治すけん、
似たようなもんかな?
早く良くなります様に。

No title

マラセブシャンプーって取り扱い読むとビビるよね💦
うちも以前めいがマラセチアになった時に使ったから分かるよ~。。
でも普通に素手で洗ったけど(;´∀`)
部分洗いだったからかな~。。

早く良くなりますように🌸

No title

ありゃぁーぽんた君腰まで?!

でも、マラセブシャンプーがそんなに強いシャンプーとは知りませんでした💦
殺菌作用が相当強いんでしょうね。
しかも週1ですとっ!!
それは大変だぁ~(;´Д`)

ぽんた君は気にせず元気でいてくれることが幸いですね。

シャンプーで良くなりますように☆

えぇっっ どうしたんだろう。( >Д<;)

でも瘡蓋で殺菌てのも 私には全くイミが分からない…。(;´A`)

う~~ん ともかく分からないけど ぽんちゃん早く良くなりますように…。
くりちゃんにも 攻撃されない方がいいかもなぁ…。

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

> 何てったって見た目も普通の道路やもん(笑)

んまっ!ますます走ってみたーい(≧▽≦)

> そ・・・そげな恐ろしいシャンプーまで使わないといけんとね!

さすがに取説を読んだときは怖っ!!と思いましたが
コレで治ってくれるのならと
結局素手でガシガシ洗ってます^^;

> 早く良くなります様に。

ありがとうございますー!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> マラセブシャンプーって取り扱い読むとビビるよね💦
> うちも以前めいがマラセチアになった時に使ったから分かるよ~。。

あっ!めいちゃんも使ってたんですね~
ウチは初めてなので大丈夫か!?と思いつつ・・・
ウチも結局素手で洗ってます(笑)
ぽんさんの身体に使うモノだし~
(と、いいつつ洗うのはダンナ)

> 早く良くなりますように🌸

ありがとうございます!!

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> ありゃぁーぽんた君腰まで?!

そーなんですよ。
なんで気づかなかったんだろうと思うと
可哀そうなことしちゃいました(>_<)
ワタシもマラセブは取説でびっくりでした。
でもコレで早く治ってくれるならと
ぽんたと一緒に頑張ります。

> シャンプーで良くなりますように☆

ありがとうございます~

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> でも瘡蓋で殺菌てのも 私には全くイミが分からない…。(;´A`)

うんとね。多分瘡蓋ができて抜け毛って事は
そこに細菌?か何かが原因で炎症を起こしてる。
その原因である細菌?を殺菌しましょうってことではないかと・・・

> う~~ん ともかく分からないけど ぽんちゃん早く良くなりますように…。
> くりちゃんにも 攻撃されない方がいいかもなぁ…。

ありがとうございますー!
くりは・・・なるべく近づけないようにしときます^^;

No title

マラセブシャンプーは聞いたことはあったのですが
使用時は保護メガネ・マスク・ゴム手袋を着用には
びっくりしました。

これは確かに取り扱いを読むと
2度見しちゃうくらい驚きますよね!!

1日でも早く良くなります事を
祈っております。

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

そうそう!ワタシもびっくりでした。
でも結局は素手でガシガシ洗っちゃってるんですけどね(笑)
取説通りにやってたらすんごい重装備ですよ~

> 1日でも早く良くなります事を
> 祈っております。

ありがとうございます。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR