ネコ騒動


・・・・・またもや 撃沈してしまったので
この時間からの リアル更新


土曜日のネコ騒動 続き。

2016-6-13-1.jpg


まったく店から出る気配もなく お客さまや
ウチのあんぽんくりに挨拶しまくるニャンコ


どーしよう・・・と思ったが。


そうだ
友人まるこに連絡しよっと!


まるこに「ネコが居座ってる~」と言うと
すぐにゴハンを持って駆けつけてくれた
この時 ちゃっかりこのまま まるこに押し付けちゃろ
と、思った悪魔なワタシ



2016-6-13-2.jpg
まるこのあげるゴハンを大喜びで食べるニャンコ


で、このままじゃイカンだろぉ
と、いうことで とりあえず引き取ってもらうにしても
病院で診てもらわんとねぇ~


2016-6-13-3.jpg
人間の心配もどこ吹く風で 寛ぐニャンコ


まるこが付き合ってくれて 病院へ
受付のおねーさんに「どちらの名前で?」
と聞かれ 擦り合い 譲り合い


まずは獣医さんに
「この子 人懐こいんですけど飼い猫ですかね?」と、聞くと

「いや、懐く懐かないは性格だから。この子はノラ猫でしょう」

で、まずはノミチェックを・・・





がっつりいたので フロントラインで駆除

その後、検査をどうするか?の話になり
ウィルス検査次第では まるこは飼えなくなるかも・・・
でも、無責任に預けて まるこん家の先住ニャンコにうつしても
イカンので やってもらうことに。
先生は 検査をしないで 保護施設や保健所に渡す選択も
あると言ってくれたけど、ここまで来たら 腹をくくった。



結果・・・

白血病ウィルス抗体検査は陰性だったが
免疫不全ウィルス抗体検査は・・・陽性
これでまるこに押し付けることはできなくなった


獣医さんってば 嬉しそうに
「○○さん(ワタシ) これから定期預金崩して
育ててやってね~
あ、ワンコたちには病気はうつらないから安心して。」
先生っ! 定期なんてありませんけどぉ~


若干消沈しつつ 店に戻り ダンナに伝え
次の準備に。



もうちょい続きます。






おまけ
2016-6-13-4.jpg
後々 揉めたくないので 一応張り紙も店に張っといた











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土日にお邪魔出来なかったら、こんな事件が!!!!
そっかぁ~野良さんなのですね・・・
免疫不全ウィルス陽性でしたか・・・
そうなると猫さんがいつご自宅は難しいですもんね・・・
でもきっと、優しいbenchanさん宅を
選んできてくれたんだと思います!

何も出来なくて申し訳ないですが、
家族になってくれる方が見つかりますように!!!

No title

にゃんこさんノラちゃんだったのですか~
でも、人懐こい子は可愛いですよね(*^-^*)
うちの近所のノラちゃんは「シャー」とか「フー」とか言って逃げて行くんですよ。

でも、免疫不全ウィルス陽性って命に関わるんですか?

にゃんこさんの運命は・・・

続き楽しみにしています!!

No title

ノラちゃんだったのねぇ~(;´Д`)
人懐こい子ならすぐに新しいおうちが見つかるかな~?
幸せになって欲しいよね♡

Re: No title

てんママ さま
ありがとうございます。

> 土日にお邪魔出来なかったら、こんな事件が!!!!

ワタシも金曜日まではまさかこんな事になろうとは
思いもしませんでした^^;

> 何も出来なくて申し訳ないですが、
> 家族になってくれる方が見つかりますように!!!

いえいえ!とんでもない!!
ありがたいですよ~
エイズキャリアのコなので里親も
難しいかもですが、いいご縁があればいいなと。
ま、最終的にご縁がなければこのまま・・・かな^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ウチの近所は飼い猫ちゃんも懐かないコばかり
だったので このニャンコは特別ですよ~

> でも、免疫不全ウィルス陽性って命に関わるんですか?

えっと、発症しなければ特に問題なしなんですけど
発症すると免疫が低下するので病気が治りにくかったり
病気になりやすかったりするそうです。
人間のHIVと一緒ですね。

> にゃんこさんの運命は・・・

どうなることやら・・・^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> ノラちゃんだったのねぇ~(;´Д`)

獣医さんはノラと言ってましたね~
でも飼い主さんがいても あんなにノミだらけじゃ
飼い主さんとしてもどうかと・・・

> 人懐こい子ならすぐに新しいおうちが見つかるかな~?
> 幸せになって欲しいよね♡

FIVキャリアなのでちょいと難しいかもしれませんが
それもひっくるめて可愛がってくださる方がいれば
いいなと思ってます!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR