小さいお客サマ


しばらく前になるが、ある日 お客サマから電話があった。

ダンナと長々喋ってるのを聞き耳立ててると
どうやらそのお客サマ 新しく家族を迎えたそうな。
で、全く初心者なので ウチにいろいろと聞いたらしい。


その 新しいおチビちゃんが 先日初のお披露目に来てくれた

トイプードルの 『クラン』ちゃん 5ヶ月の♀
2016-5-26-1.jpg
は、はじめまして~


まだおウチに来て2週間。
でもって よそにお出かけも初めてらしく
キャリーから出した瞬間 ブルッブル


獣医さんに行った時
「 いろんなワンコと会えば 社会性も身につく」
と、言われたらしく 手っ取り早くウチに連れて来てくれた


んじゃ、せっかくなので ウチのあんぽんくりにも
ご挨拶してもらいましょう


ぽんさ~ん、クランちゃんだよ

2016-5-26-2.jpg
おりゃ~ ガキンチョにゃキョーミないぜ~


ああ・・・しかも女子だしね


あんこー クランちゃんだよ

2016-5-26-3.jpg
何々?誰?この子?? アタシあんこよ~


まぁまぁ友好的な対応。


くりー クランちゃんだよ

2016-5-26-4.jpg
つーん
くりはクランちゃんが店内に入った瞬間 唸りまくり
この後 近づけたら噛みつこうとした



・・・・すんげー攻撃的な態度。


こりゃとても 2ショットなんてムリかも

なので 比較的仲良く出来そうなあんこと

2016-5-26-5.jpg
『可愛い』はアタシひとりで充分なのっ



アレ( ̄▽ ̄)
まったく どいつもこいつも・・・


ウチのほうこそ社会性を身につけさせねばと思った。



クランちゃん 懲りずにまた遊びに来てね~







おまけ

2016-5-26-6.jpg
5ヶ月で1.3kgのクランちゃん ダンナの足のサイズと同じくらいだった











コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういう風に思っている人こそ、生き残るのです。
私がよく言われるのです(笑)
周りが亡くなっても1人だけ生き残りそうと・・・。

知り合いに犬子さんがいて安心ーーーーーー!
相談できてその方ラッキーなのですよ♪
五ヶ月たってからのお迎えなので社会科はちょっと時間がかかりそうですが、
トイプーは陽気な子が多いですからね。
きっとすぐ仲良くなれ・・・るかな(笑)?

No title

5カ月のパピーちゃん(≧∇≦)
今はいろいろ社会科つける時期だもんね。
くりちゃんに唸られちゃうのも犬社会の勉強よん♪
benchanさんちで学べるなんてクランちゃんは幸せ~♡

No title

社会性って難しいのよね~
やっぱ持って生まれた性格ってそーそー変わらないモン。。。
簡単に見に着くなら、ウチの子達って皆イケイケばっかりのはず・・
じゃね?(笑)

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

あはははっ!ワタシもしっかり生き残りそうと言われてます^^;

> 知り合いに犬子さんがいて安心ーーーーーー!

ウチじゃあんまり参考にはなりませんけどね^^;
でもお友達が増えるのは嬉しいですね~
またちょいちょい来てくれればと思ってます。
仲良くは・・・なれたらいいなっ(笑)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> 5カ月のパピーちゃん(≧∇≦)

可愛かったですよ~
彼女はブルッブルでしたけど^^;
くりが1番性格悪くてびっくりでした。
ま、ウチじゃ社会性を身につけるのは
難しいですけど これからお散歩とかいっぱいして
お友達が増えるといいな~と思ってます(^^)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 社会性って難しいのよね~
> やっぱ持って生まれた性格ってそーそー変わらないモン。。。

ホント難しいです~
ウチのくりさん、いまだに唸りまくりですから(涙)
でもいつかはクランちゃんと仲良くなれたらいいなぁと思います。
あ、その前にワタシがマロ君と仲良くなりたい~!!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR