大失敗でした


続き。
あ、これで最後です


ワコーさんを出て 散歩がてら 浮見堂 まで歩き ひと休み

2016-5-20-1.jpg


さすがに海の上なので風もいい感じに吹いていた


2016-5-20-2.jpg
いい風吹いてるぜ~


と、ゴキゲンなぽんさん


2016-5-20-3.jpg
セットが乱れちゃうから真ん中で風から守らなきゃ~


なんて事を思ってるのかは知らないが
ちゃっかり真ん中を陣取るあんこ


と・・・ん?くり??

2016-5-20-4.jpg
はぁはぁはぁはぁ・・・・
なぜか涙目


どうした!?
風が目に沁みたかしら?


休憩後 また車に戻り さて帰りましょ~と
発進させると くりが尋常でないほどの息遣い

しかも喉からヘンな音まで鳴ってる・・・


ひょっとして 熱中症!?


急いで服とハーネスを外し 近くのコンビニに飛び込み
ペットボトルの水を買って飲ませ そのボトルをくりにくっつけると
よほど暑かったのか 道中ずっと冷えたペットボトルを抱きかかえてた

家に着いた頃にはすっかり落ち着いた。
どうやら 熱中症ではなく 喉が渇きすぎてたらしい。


くり~!! ごめんね~~っ
ワタシとした事が 水を持っていくのを忘れてた


この日は 曇りだったので油断していたが
湿気もあり 日中は気温も上がるので
もっと気をつけてあげなきゃいけなかった・・・


帰ってからは猛省・・・





おまけ
服のサイズ 左から3号・4号・5号・7号
2016-5-20-5.jpg
前はくりが3号を着ていたが 着せてみたら 胴回りが入らず・・・
首周りと袖はゆるいが 5号で胴回りがピッタリ。


くりちゃん・・・やっぱり痩せようね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くりちゃん 大事に至らずヨカッタ!
すぐに服とか緩めて 水分補給と体を冷やしたのは さすがと感心しました。

No title

もうだいぶ暑くなってきましたもんね。
熱中症やなくてよかったです。
うちも気を付けなければっ!

No title

ありゃ~!くりちゃん大変だったね💦
これからの季節はお水を持ち歩かないとね。
うちも気を付けねば。

しかし、3号から5号へジャンプアップ?
もうあのチビちゃんだった面影は・・・(;^ω^)

うちのちゅらはダイエットに成功しましたよ(*^-^*)
目標だった-300g達成しました(∩´∀`)∩
飼い主(私)も赤点滅点灯してるんだけど、
誰か私の食事を管理して!!
そうじゃないと痩せられませんわー💦

くりちゃんもオバチャンと一緒に頑張る??

No title

くりちゃん、やっぱ軽い熱中症だったかもよ~
同じ環境下にいても、かかり易い子とそーでない子が・・・
ま、大事に至らなくて良かった良かった♪

あ、黄色い(オレンジ?)服も持ってたのね。
着れなくなってただけだったか(笑)

No title

くりちゃん、無事でよかったよぉ~!!
早めの対処。。素晴らしいわぁ~♡
涼しいと思っても毛皮着てるんだもんね。。
うちも気を付けないと~💦

くりちゃん、2サイズのジャンプアップって・・・。
流石に毛ぶきとは言えなくなってきたわ(^^;

No title

くりちゃん、大丈夫かい??
熱中症じゃなくて良かったー!!

私だったら焦ってしまって冷静な判断出来なかったかも(>_<)
対処方法しっかりと頭に入れときます!!

浮見堂。
風もあって景色もステキだし良い所ですね💖

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

今回、ワタシが水を忘れたせいで
くりにはかわいそうなことをしちゃいました。
もうホント大事に至らなくて良かったですよ~

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

8犬子ちゃんもいると
それぞれ体調も違ってたりするから
みんなに目を向けなきゃいけないし大変ですよね。
ウチなんて3ワンでも大失敗でした(>_<)
お恥ずかしい限りです・・・

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

いやぁ~大失敗でした。
まさかの水を忘れるとは・・・
出かける前のチェックを怠らないようにしますっ!

> しかし、3号から5号へジャンプアップ?
> もうあのチビちゃんだった面影は・・・(;^ω^)

・・・もうね、全然面影すらありません(涙)
ダイエットしたいんですけど
くりってば散歩も嫌いだし(無理やり歩かせますけど)
ゴハンを減らすと埃を舐めたりうんP食べたり・・・
・・・難しいです。

> くりちゃんもオバチャンと一緒に頑張る??

しばらくそちらに合宿お願いしようかしら~

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> くりちゃん、やっぱ軽い熱中症だったかもよ~

・・・実はワタシはそう思ってます。
ダンナは違うといいますが。
どちらにしても 水を忘れたワタシのせいでかわいそうな事を
しちゃいました。
気をつけねば・・・

> あ、黄色い(オレンジ?)服も持ってたのね。
> 着れなくなってただけだったか(笑)

そうなんです~
信号っぽくしてたんですけどねぇ
5号にはがっかりでした(涙)

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

素晴らしくなんかないですよ~
そもそも原因をつくったのはワタシですから^^;
くりのモフっぷりをナメてかかってました~

> くりちゃん、2サイズのジャンプアップって・・・。
> 流石に毛ぶきとは言えなくなってきたわ(^^;

でしょ^^;
くりって顔が小さいので騙されやすいんですけど
抱くとびっくりするほどムチムチなんですよ~

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

おかげさまで 家に着いた頃には
ケロッとしてました。
・・・何ともなくてほっとしました。
冷えたペットボトルを抱えてる時は
ちょっとドキドキでした^^;

> 浮見堂。
> 風もあって景色もステキだし良い所ですね💖

今度はぜひモモちゃんと一緒にいらしてね~♪
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR