半分は好きだけど


先日、お客サマから大量のチンゲン菜を頂いた。

2016-5-15-1.jpg
ダンボール箱いっぱい。ありがたや~


キッチンでざくざくと切っていると
あんぽんくりが わらわらとやってきた


あげてもいいんだけどさぁ・・・
下の硬い部分はみんな大好きなのに
なぜか上半分の葉の部分は食べないで散らかして終わり


たまにはちゃんと葉っぱの部分も食べなよぉ~
と、ダンナがくりにあげてみると

2016-5-15-2.jpg
ぱぱちゃんがくれるのー


おっ!食べた??


2016-5-15-3.jpg
やっぱ いらなーい


・・・・・・・・


結局リビング中 歯型のついた葉っぱだらけ

もうアンタたちにはやらんっ


外に行くと 草は食べるくせに~









おまけ
2016-5-15-4.jpg
くりのだもんっ

食べないくせに 取り上げようとすると 走って逃げるくり。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~ 最後のはベストショットだね(*^^*)
私もチンゲン菜とか白菜とか、根っこの方が好き❤
なんでだろ~ね?(笑)

No title

くりちゃん、自分はいらないけど取られるのは嫌なんだね~♪
って誰も取りそうもない感じするけどぉ~(^^ゞ

チンゲン菜、あげたことないや。。。
今度うちでも試してみよっかな~!

No title

チンゲンサイって茎の部分はシャキシャキで美味しいかもしれないけど、葉の部分ってちょっと苦味があるんじゃないかな?

くりちゃん葉っぱの方が栄養あっていいんだよぉ~!
食べてる姿が可愛い~(*^^*)

へぇ~~!(・ω・*) 
生のキャベツをあげる話は聞いたことあるけど、チンゲン菜も生で食べるんだぁ。
今度あげてみよう。
…ん? 人間は生で食べないよねぇ?

No title

チンゲン菜って栄養が凄く
あるから良いんですよね♪

我が子が食べてくれるのか今度
トライしてみたいです。

くりちゃん食べなくてもやっぱ
取られちゃうのは嫌なんだね^m^

咥えて逃げる姿がカワイイんだろうな♪

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> あはは~ 最後のはベストショットだね(*^^*)

(ダンナにとっての)渾身の1枚だそうです(笑)
逃げ回るのを必死になって撮ってました。

> 私もチンゲン菜とか白菜とか、根っこの方が好き❤
> なんでだろ~ね?(笑)

・・・・歯ごたえ??
あ、ワタシも根っこの方が好きー♪

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

ホントですよ~
もうこんな歯形やよだれがべったりの葉っぱなんて
いらないんですけどね^^;
多分ダンナが追いかけてたので遊んでやってたんですかね(笑)

> チンゲン菜、あげたことないや。。。
> 今度うちでも試してみよっかな~!

ウチは野菜を切るとくれくれ攻撃がすごいので
とりあえずひと通りはあげました。
食べないのは水菜ぐらいかな~?

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

葉っぱに苦味・・・
でも外の草は平気で食べるから 謎なんですよね~
草の方が苦い気が??
(食べた事はありませんが・笑)

> くりちゃん葉っぱの方が栄養あっていいんだよぉ~!
> 食べてる姿が可愛い~(*^^*)

愛しのダンナからもらってるせいか
嬉しそうでしたよ~^m^

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

あ、ウチは水菜以外は何でも食べますよ。
水菜はチンゲン菜と一緒で散らかして終わります^^;

> …ん? 人間は生で食べないよねぇ?

さすがに人間の分は火を通しますっ!!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

ウチは意地汚い(笑)ので何でも食べます!
でもよそ様に聞くとあんまり食べない子が多いみたい・・・
ってか、あげたことないって言われます^^;
コロンちゃんも食べるかなー??

> くりちゃん食べなくてもやっぱ
> 取られちゃうのは嫌なんだね^m^
> 咥えて逃げる姿がカワイイんだろうな♪

なんせ意地汚いので(笑)
ダンナが追いかけてたので遊んであげてたようです^m^
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR