春だから


我が家には子猫の額にもならないほどの
ちっちゃ~い庭がある。

去年 フェンスを変えたが ウッドチップを撒いて早7年。

すっかりスカスカになり 残ったチップも
既に腐葉土のようになってしまってる


before
2016-4-24-1.jpg
雨の日はあちこちに水溜りができ
雨上がりはあんぽんくりのおチッコ臭がぼわ~ん



先日、やっと重~い腰を上げ 庭をいじる事に


2016-4-24-2.jpg
水仙の群生を抜き レンガで花壇を作り チップを撒いた


after
2016-4-24-3.jpg
たったこれだけなのに 腰が・・・


では、キレイになったところで あんぽんくりを放牧


2016-4-24-4.jpg
いきなりおチッコするあんぽん


もう撤収してくれ~~っ


2016-4-24-5.jpg
いやー


なぜか いつまでも帰って来ないくり
全然戻ってこないので 捕獲しケージにポイッ


くり、新しいウッドチップはどうだった?
2016-4-24-6.jpg
たのしいのー


あ~ やって良かった
レンガで囲っただけなのに 花の所に一切行かなくなったあんぽんくり
結界になったかしら~




こなっちゃ~ん!今なら庭で遊べるから また遊びに来てね











コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫の額どころか、、
素敵なお庭にみえますよ~♪

それにしてもお疲れさまでした
重そうな荷袋に作業の大変さがしのばれます・・
ワンコの皆さんもリニューアルに大喜びですねヽ(´ー`)ノ

No title

広いじゃん!庭~~~
ウッドチップって食べちゃわない?
食べないんならうちもひいてみようかな~
って、その前に雑草抜かなきゃ(^▽^;)

No title

庭、かな広いですね!
これならみんな楽しく遊びまわれるから
良いですよね♪

これだけの広さにウッドチップをひくのは
かなり大変だったと思います。

くりちゃんの楽しそうな顔が
堪らなく可愛いですね(*^。^*)

Re: No title

柴犬はな さま
ありがとうございます。

いえいえ、本当に狭いんですよ~!
でもポメぐらいならなんとか遊べるかな^^;

> それにしてもお疲れさまでした
> 重そうな荷袋に作業の大変さがしのばれます・・
> ワンコの皆さんもリニューアルに大喜びですねヽ(´ー`)ノ

荷袋の中身はウッドチップなので
さほどの重みはないんですけど
なんせ普段から庭いじりしないので大変でした^^;
でもひのきチップなので消臭効果もあるし
今だけ限定でヒノキの香りに癒されてます~♪

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

実際に見ると全然広くないんですけど・・・
写真が良く見えるのかしら~(笑)
ちなみにウチのワンコは誰も食べません。
コレ 雑草も生えにくいし楽ちんですよ~


Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

いえ、ホントに狭いんですよ~^^;
まぁポメの大きさなら遊べるかな?
あ、ぽんたにとっては狭いかも!?

> これだけの広さにウッドチップをひくのは
> かなり大変だったと思います。

それがチップは袋をひっくり返して
ザラ~っと撒くだけなのでカンタンなんですよ。
それより水仙の球根を掘るほうが大変でした^^;
くりは外に出すとぜ~んぜん戻ってきてくれません。
よっぽどお気に入りのようです(^^)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR