予防接種 ぽんた


今年も 狂犬病の予防接種の季節がやってきた。

お休みだった月曜日 我が家もあんぽんくりを
連れて病院へ


まずは ぽんさんから

2016-4-19-1.jpg
おうっ!先生 世話になるぜ~♪


先生が 「みんな体調は?」 と聞くので

ぽんただけは あまりパッとしませんねぇ~
と、言ったが あまりよろしくないのは
鼻とおシッポだけなので とりあえず注射することに


2016-4-19-2.jpg
先生・・・おりゃ~ 鼻がまた悪化したぜ~


ぽんたの訴えを無視する先生
歯のチェックをしはじめた

2016-4-19-3.jpg
な、なにするんだよっ


ひと通りチェックを済ませ さっさと注射をした後
ついでに爪切りをお願いすると


2016-4-19-4.jpg
おりゃ~ 爪切りしなくていいってばっ


「黒い子は見えないんだよね~」
といいながら 先生、思いっきり深爪したらしく
たら~んと流血


力の限り暴れるも 看護師さんのホールドで
若干あきらめ気味のぽんさん


無事(?) 終了。


終わるとちゃっかり先生からオヤツをもらいご満悦


ぽんさん 今年も無事終わってよかったね。

2016-4-19-5.jpg
ご褒美くれよ~♪


はいはい。ちゃんとあげるよっ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~深爪流血~?私と一緒じゃん!
先生ももしや老眼では???

その場でオヤツくれる獣医さんって珍しいよね。
売りたいがためくれる獣医さんなら珍しくないけど・・・(^▽^;)笑

No title

黒い子はどうしてもね~。。
こつぶもこの前爪切りしてもらって
止血剤のお世話になってたわ~~(^^ゞ

ぽんた君、お注射などなどお疲れ様でした。
狂犬病予防接種・・・うちも行かなくっちゃ・・。
もう病院通いばかりでイヤだわ(>_<)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 先生ももしや老眼では???

そうそう!そうなんですよ~
メガネを外して「血管が~」とかぶつぶつ言いながら
切ってました(笑)

> その場でオヤツくれる獣医さんって珍しいよね。
> 売りたいがためくれる獣医さんなら珍しくないけど・・・(^▽^;)笑

あ、オヤツをワタシが買って先生にあげてもらうんですよ。
なるべく病院=オヤツもらえる~=ラッキー♪
な図式が出来るようにしたいので。

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

あ、やっぱりこつぶ兄さんもですか~
ウチなんてみんな黒いから先生が大変そうでした^^;
でもってなぜかぽんさんだけ流血だったので
そのときはおかんむりでした^^;

> もう病院通いばかりでイヤだわ(>_<)

ウチも先月はあんぽんくりが一気にお世話になったし
今回も財布が疲弊してます~
元気でいてくれるのが1番ですよねっ!
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR