弾丸ツアー おまけ


広島の姐さん宅をお暇したワタシたち

せっかく広島に来たんだし やっぱり1度は見ておかねば!

と、いうことで shimicciさんの案内のもと

行って来ました

『原爆ドーム』
2016-4-16-1.jpg
去年11月から 上部構造補強工事のため 仮設足場がついてるかと思いきや
4月18日かららしく この日は全体がちゃんと見ることが出来た。



間近で見学をし、横を流れている川の向こうからも見ながら
資料館も見学


それにしても やけにこの日は警察官の姿が異常に多いなぁ・・・


と、思ったら なんとこの日は
アメリカのケリー国務長官が追悼に来ていた。
ワタシたちが行った時は既に帰ってましたが。

2016-4-16-2.jpg
ケリー国務長官の献花

たくさんの外国人観光客が見学に来ていた。
・・・戦争によって得るものなどなく、失うものしかない。
2度と戦争などしてはならないと思った・・・



今回 見学出来て本当に良かった。



原爆ドームをあとにしたワタシたち
せっかくなので市電に乗ろう!
と、路面電車に乗り 広島駅まで。


あっという間の広島弾丸ツアーだったが
とっても 有意義な1日だった


うん。また行きたいー



帰ってくると・・・

2016-4-16-3.jpg
こんなに遅くまで どこ行ってたのよー


ええっ!『お帰り祭り』してくれたじゃん

今度は一緒に行こうね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁっっ ホントに怒ってるみたい。Σ(・∀・|||)

一瞬ぽんちゃんかとも思った。

充実した広島遠征でしたねー。
帰りに乗った市電って、ワタシ達も一度目訪問の時乗った電車かな?今回は身軽だし、動きやすかった事でしょう。(^^)

…にしても何が羨ましいって 焼きプリンよ。(#・∀・)

No title

え~ 『お帰り祭り』してもらえたんだ~ 残念(>_<)
してくれな~い!って、お怒りレポを期待してたんだけど(笑)

広島かぁ~ 私も1度は行ってみたいです♪

No title

お帰り祭りしてくれたんだね~ヽ(^。^)ノ
でもなんで怒ってるの~?

広島、修学旅行で行ったんだけど・・・。
記憶がほとんどない(^^ゞ
昔過ぎるからかしら~

No title

ああっ!!あんちゃん、ごめんね〜^^;
遅くなっちゃったよね〜。今度はママさんと一緒にね💖

広島の原爆ドームと資料館、沢山の方に1度は行ってみて頂きたい
と思います。

本当にボリューム満点な弾丸ツアーでしたね!!
とっても楽しかったです⭐️
またぜひご一緒させて下さい(^o^)/

あーさん様
焼きプリン・・・メッチャ美味しかったですよ〜💖

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

> わぁっっ ホントに怒ってるみたい。Σ(・∀・|||)

みたいではなく、本当に怒ってました^^;
置いてかれたのが気に入らなかったようです。
ぽんさんは・・・あんまり変わらずでしたね~
あんなに帰ってくるまでは気にしてたくせに~

市電は路面電車なので前回は乗ってないですねぇ。

> …にしても何が羨ましいって 焼きプリンよ。(#・∀・)

また一緒にプリン食べに
弾丸ツアーしましょーねー(^^)v

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> え~ 『お帰り祭り』してもらえたんだ~ 残念(>_<)

ふっふっふっ・・・
そりゃワタシだって1日中出かけてれば。
来週も1日中でかけようかしら~(笑)
でもお帰り祭りも一瞬で あっちゅ~間に解散でした^^;

> 広島かぁ~ 私も1度は行ってみたいです♪

いいところでしたよ~
もっとゆっくりと見たかったですね^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> お帰り祭りしてくれたんだね~ヽ(^。^)ノ
> でもなんで怒ってるの~?

せっかくお帰り祭りをしてやったのに
お土産がなかったから・・・?
って感じの態度でした。
あんこってよくわかんないんですよね~^^;

> 広島、修学旅行で行ったんだけど・・・。
> 記憶がほとんどない(^^ゞ
> 昔過ぎるからかしら~

いや、そんなもんですよね(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

今回はと~ってもお世話になりました!
すんごく濃い1日でしたね~
またぜひご一緒してくださいねー!!
あ、その前に上京しなくっちゃ。
またお世話になりまーす
(↑ズーズーしい)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR