春の厄払い


3月25日に調子が悪くなって以来 散歩を中止していたが
ここんとこ 右足も大分着くようになった神サマ。

火曜日、久しぶりに お散歩しましょ~っと
それぞれを交代で 連れて散歩していると
友人シオンが ひょっこりと寄ってくれた

「春限定の 厄除けだんご買えたから」


おおっ
2016-4-7-1.jpg
いつもは白い餅の部分が桜色


ゴハンの後 では食べましょ と箱から出すと

2016-4-7-2.jpg
ああん 美味しそ~


げっ!ピラニアだっ


慌てて向きを変えると こっちでも

2016-4-7-3.jpg
おりゃ~ 絶対にもらうぜ~


・・・・・・


わかったよ・・・

さすがに 餅はあげられないから 餡子の部分だけ
ちょっぴりあげるよ。


やった~ 美味しいわぁ~
2016-4-7-4.jpg
くりもたべるー   はぐっ!!


あんこは共食い(笑) くりは必死。
ぽんたに至っては瞬食



シオーン!! 混んでて買うの大変だったでしょ。
ありがとう~

これで 3月に具合が悪かった分の厄払いできたかな?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あん食べの三つ巴~
三者三様、イイ絵が見れました(*′艸`)
厄も全てふっとんでなくなりますように♪

そして昨日は写真間違ってしまってゴメンナチャイ(ε-`o )゚。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~!!
あんこちゃんが共食いでヤル気満々(笑)
みんな目の輝きが違うね(*^^)v

これで厄を吹っ飛ばせる事間違い無し!

No title

春限定の厄除けだんご〜🌟
そうだ!そうだ!
皆んな一緒に食べて厄除けだぁ〜!!
さぁ〜もっと食べるぞぉ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

柴犬はな さま
ありがとうございます。

食べ方は三者三様ですが
ガツガツ食べるのは共通です(笑)
この勢いで厄も払いたいですねぇ~

> そして昨日は写真間違ってしまってゴメンナチャイ(ε-`o )゚。

いえいえ、ワタシもしょっちゅう間違えますから
お気になさらず~
(って、ワタシが間違えてどーすんだ??)

Re: No title

鍵コメ① さま
ありがとうございます。

なんせ限定ですから 神サマも体調が
バッチリ戻ると思います(^^)v
ただ、食べてる姿を見るともったいないから
もっと味わって欲しいですね・・・
ぽんたの足もおかげさまで大分良くなりました。
ありがとうございます~!!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

あんこがあんこを食べてる姿は
な~んか笑っちゃうんですよ~
甘いモノなんてめったに食べられないから
みんなすんごい勢いで襲ってきます^^;

> これで厄を吹っ飛ばせる事間違い無し!

と、思いつつ ワタシもしっかり食べました(笑)

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

あんぽんくりは『厄除けあんこ』でしたけど
がっつり食べたので厄も払えたかと(笑)

> さぁ〜もっと食べるぞぉ(≧∇≦)

↑ただね、食べた時間が・・・
しっかり身体に蓄えてしまいました^^;

Re: No title

鍵コメ② さま
ありがとうございます。

おかげさまで火曜日からぼちぼち散歩にも出られるようになりました。
といっても 今日は雨で散歩ナシでしたけど^^;
『歯』・・・ねぇ・・・
今月病院に予防注射に行くので聞いてみる予定です。

おっ!楽しみ~♪
チェックしときますねー!!

No title

春限定の厄除けだんご、初めて見ました!!

我が家は毎年お正月に浜松の親戚から普通の厄除けだんごをもらってます♪
美味しいですよね~。
春限定のも食べてみたいな~。

みんなバッチリ厄除けできて良かったですね★

Re: No title

小夏ダディー さま
ありがとうございます。

あっ!ご存知でしたか!
コレ美味しいですよね~
桜色以外にも お茶バージョンもあるんですよ~
(コレは月イチ販売)
でも・・・昔に比べて年々小さくなってる気が・・・^^;

> みんなバッチリ厄除けできて良かったですね★

と、なるといいな~と思ってます(^^)v
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR