耳の毛


月・火の連休中は遊び呆けていたので
連れて行くことが出来なかった トリミング

今回は送迎をお願いする事に。
ザンネンながら トークショーは聞けず


夕方近くなって 帰ってきた神サマ

2016-3-20-1.jpg
へへっ!すっきりしたぜ~


お帰り~・・・って、ん??


何かが違う・・・



あーーーーーーっ!!!


耳を丸く切られちゃった~~


before
2016-3-20-2.jpg


after
2016-3-20-3.jpg


ガーンΣ(゚д゚|||)
いや、正しいポメのカットなんだろうけど
ワタシは耳が丸いのはあまり好きではないので
いつも耳の毛のカットはやめてもらっている




2016-3-20-4.jpg
おりゃ~ 別に気にしないぜ~


あ・・・ うん。
ぽんさんがそう言うなら いいんだけどさ・・・


やっぱり次回は自分で連れて行こうと決意した。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、ポメさんの耳って丸くカットするのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
し・・・知らなかった(笑)
うちの小喬顔はポメですけどがっつり耳はチワワなんですよねぇ。

お祝いどうも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
ドレス3着、ヘアチェンジ6回気張ってきましたぁ~。
普段犬子の写真ばかりで
相棒との写真なんて皆無なもんで
ここぞとばかりに撮りまくってもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
楽しかったです☆

No title

ポン太くんのまん丸お耳
無茶苦茶可愛いですよ♪

フワサラで益々可愛く
なりましたね(*^。^*)

No title

ポメさんってお耳丸くカットするんだ。。
いつもとトリマーさん違ったのかな?

言われてみるといつもと違うもんだねぇ~。。
ぽんた君ならすぐ元通りになるよ~!!

No title

丸っつーか『への字』にカットしま~す。
なんでなんで~?絶対カットした方が私は好きだけどな❤
神様は大人しいんだねぇ・・・
私、マロの耳先カットするのにで~れ~苦労します(ーー;)
あ、benchanに抱っこされてる時なら綺麗に切れるかも~(笑)

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

> あっ、ポメさんの耳って丸くカットするのΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
> し・・・知らなかった(笑)

実はワタシもぽんたを飼うまで知りませんでした(笑)
最初のトリミングで出来上がりが切ってあったので知ったんですよ。

> うちの小喬顔はポメですけどがっつり耳はチワワなんですよねぇ。

あ、そういえばお耳が大きいですもんね~
でも目元はポメですよねー^m^

記念撮影のアップ 楽しみにしております!!

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

> ポン太くんのまん丸お耳
> 無茶苦茶可愛いですよ♪

ええええっ!?そうですかぁ~?
と、人間はどよ~んなんですけど
本犬は全く気にしてないのでちょっと安心^^;
見慣れないせいか ふと見ると笑っちゃうんですよね~

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> ポメさんってお耳丸くカットするんだ。。
> いつもとトリマーさん違ったのかな?

そうらしいです。
帰ってきたらびっくり!で、ショックでしたー(>_<)
早く戻って欲しいんですけど
最近は年を取ったせいか毛の伸びも悪いので
なかなか戻らないかもです~(涙)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> 丸っつーか『への字』にカットしま~す。

あ、そうなんですね!
ってか、いつも山型の耳が見慣れてるせいか
なんとなくマヌケに見えちゃって・・・
でも笑うと神サマが拗ねるから必死に笑いをこらえてます^^;

> 私、マロの耳先カットするのにで~れ~苦労します(ーー;)
> あ、benchanに抱っこされてる時なら綺麗に切れるかも~(笑)

なんせ魂抜いちゃいますから~(笑)

No title

そうそう、プリンままさんがおっしゃっているように、
『への字』が基本だったはずですよ~。
昔々……ですが、
『全体が、まん丸シルエットで耳先と鼻先だけがとがっているのがポメ』
って習いました。
でも、最近の流行なんですかね~丸耳。

トリマーさんとのコミュニケーション大事ですよね。
我が家も、耳先揃えてって言っただけなのに
伸ばしていた頭(おでこ)の毛を切られて "お坊ちゃん" に
なって帰ってきてビックリしたことがあります。
以来、カットは他人に頼むのやめました~(^^;)

No title

実は小夏のトリミングで毎回「耳を丸くカットしてください」って
お願いしてるんですけど
ほとんど丸くなったことがありません(爆)

でも、それくらいのことはどーでもよくなるくらいの衝撃的なカットを
この間されたのでねー(笑)

なかなか思い通りにならないですねぇ・・・トリミングって(^^;

Re: No title

FUGA と MiTo の かか さま
ありがとうございます。

> 『全体が、まん丸シルエットで耳先と鼻先だけがとがっているのがポメ』
> って習いました。

あっ!そうなんですか?
じゃあこんなに丸くしなくてもいいのに~
何だか見るたびにため息でちゃいます^^;

> トリマーさんとのコミュニケーション大事ですよね。
> 我が家も、耳先揃えてって言っただけなのに
> 伸ばしていた頭(おでこ)の毛を切られて "お坊ちゃん" に
> なって帰ってきてビックリしたことがあります。
> 以来、カットは他人に頼むのやめました~(^^;)

もう何年もお世話になってて今さらなんで!?って感じでした。
FUGA君もやられちゃったのかしら・・・
ウチもカットは基本おチリだけって決めてるんですけどねぇ・・・
送迎じゃなく自分で行くべきでした(>_<)

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

> 実は小夏のトリミングで毎回「耳を丸くカットしてください」って
> お願いしてるんですけど
> ほとんど丸くなったことがありません(爆)

ええええっ!?毎回お願いしてるのに??
それはそれですごいトリミングサロンですね^^;
って、確かにこないだは斬新過ぎるカットにびっくりでしたけど。

> なかなか思い通りにならないですねぇ・・・トリミングって(^^;

ほんと!あなどれませんね^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR