食わず嫌いは損だった


先日 お客サマから戴いた 最中の皮と餡子

2016-2-23-1.jpg
製餡所のこしあん


実はこの餡子 ワタシの大好物
自分でも時々買いに行くのでラッキー
我が家の『あんこ』の名前の由来も餡子から


が、実は 最中の皮は得意ではないので
いつも餡子のみ買っていた


せっかく戴いたし 食わず嫌いじゃイカンと

2016-2-23-2.jpg
こんな感じで挟んで


皮を合わせると・・・

2016-2-23-3.jpg
くれよ~~っ
うわっ!ブレブレで背後霊がいる~


こっち側でも

2016-2-23-4.jpg
ちょーだーいっ   アタシも~


えっ? ダメダメ。
きっと上顎に皮がくっついちゃうよ~


食べてみると・・・


・・・・・・


う、美味いっ
皮が別なので パリッとしてて
こ~んなに美味しい最中は初めて!!



うん。これからは両方買おう。


2016-2-23-5.jpg
こんなに見てるのに くれない


あ、そろそろゴハンにしようか~











コメントの投稿

非公開コメント

No title

餡子はわんこにあげてもいいらしいですよ!

以前、ブロ友さんが脱毛症のポメに皮膚科専門医の先生から「普通の餡子を食べさせるように」と指示されたそうです。
えっ?!って感じだけど、本当らしいですよ。

何がいいのか見当もつきませんが、普通にお砂糖入りの餡子を食べさせるそうです。

でも、食べ過ぎは間違いなく太るよね(;^ω^)

No title

皮は上顎にくっついちゃうもんね~^^;
これは自分で餡の量も調節できるしいいね♪

くりちゃん、イケイケだわ~♡
あんこちゃんは・・・共食い(・。・;

No title

あ~ 私は逆よ~
饅頭や最中もらうと皮だけ食べる。
赤福餅なんか餡子をこそげて中の餅だけ食べる。
いつもキッタネー喰い方!って怒られてま~す(^▽^;)
甘いもん大~い好き❤なのに餡子は食べられない。。。

あん♪可愛いあんこちゃんを食べられますかって~の(笑)

No title

美味しそー💖
このタイプだと皮もパリッとしていて良いかも〜✨

美人なあんちゃんの名前の由来が餡子なんですか??
benchanさんの大好物だからかしらぁ(≧∇≦)

神様に・・・背後霊なんて言っちゃダメ〜( ̄▽ ̄)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> 餡子はわんこにあげてもいいらしいですよ!

あっ!そーなの?
じゃ、あげちゃおっと(笑)
・・・でも我が家の場合は脱毛や貧毛は縁遠いので
体重を考えるとビミョーかも^^;

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> 皮は上顎にくっついちゃうもんね~^^;

そーなんですよっ!
この上顎にくっつくのがニガテなんですよ~
でもこの皮は全然つかず。
美味しゅうございました(^^)v

> あんこちゃんは・・・共食い(・。・;

共食い させようかしら~(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

ええええっ!?そうなんですか?
じゃあワタシと一緒に食べるとちょうどいいですね♪
ワタシは餡子だけ食べて皮をダンナに渡すと
いや~な顔してスルーされます^^;

> あん♪可愛いあんこちゃんを食べられますかって~の(笑)

あ・・・でもあんこの名前の由来は・・・^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

美味しゅうございました(笑)
そうそう!皮もパリッパリでしたよ~

> 美人なあんちゃんの名前の由来が餡子なんですか??
> benchanさんの大好物だからかしらぁ(≧∇≦)

ウチの子になったばかりのあんこってほんっとブサイクで
名前が決まらなかったんですよ。
で、友人が「benchan餡子好きだから『あんこ』にしたら?」」
で、決定でした(笑)
最近の神サマ 女子たちに虐げられてて影が薄いので^^;
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR