ご相伴に与れず


ワタシは全然馴染みがないが、ダンナの大好物
『カンカイ』
青森ではカンカイというらしいが 他ではコマイという、のかな?

2016-2-21-1.jpg
先日 ダンナが実家からもらってた


コレを食べるのはかまわないが・・・

いくら硬いからって ストーブの上にじか置きするのはやめてくれ~

2016-2-21-2.jpg


こんな事をすると ニオイがするせいで


当然 あんぽんくりが

2016-2-21-3.jpg


わらわらと集まる。
普段は暑がりでストーブのそばになんか近寄りもしないくせに~


反対側から見ると

2016-2-21-4.jpg


みんなチョー真剣な顔で ダンナの手元をガン見


散々見つめてたけど ご相伴には与れなかったらしい
ザンネーン


リビングの中が・・・魚くさい








おまけ

2016-2-21-5.jpg
ぽんた!? と思いきや くりの背中だった。
ずい分大きな背中だなぁ~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストーブがウチの実家にあるのと 酷似してる!(*≧∀≦*)

こういうストーブあると お湯わかしたり、おでん暖めたりに便利なのよね~♪

3ワンの後ろ姿がカワイイ。
そして くりちゃんの背中が頼もしい(笑)。

No title

白眉がいるかとおもった∑(゚ロ゚〃)
うちの白眉、現在こんな感じの後姿。
もっふもふ~(笑)

うちはストーブでスルメ焼いてます。
んまんまぁ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

ストーブがあるとこういう事出来て楽しいだろうなぁ~♪
(我が家は賃貸契約書にストーブ×って書いてあるのです)

炙った魚での晩酌なんか最高~だろうなぁ~~


ぽんた君・あんこちゃん・くりちゃん、
お利口さんに待っていたのに、、、残念だったね💦
くりちゃんの後ろ姿、うちのおデブ(ちゅら)に似てる(笑)

No title

あっ、ホントだ~
後姿は1頭ずつだと分からんねぇ(^▽^;)
くりちゃん たくますぅぃ~~~(笑)

No title

んん?ぽんちゃんかな?
と思ったらくりちゃんー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ステキよ〜その背中✨

No title

カンカイ、初めて聞きましたが
これストーブであぶって食べたら酒の肴に
最高なんでしょうね♪

流石にこの堪らない匂いにはみんな
寄って来ちゃいますよね^m^

くりちゃんもふもふで背中が無茶苦茶大きく
見えます\(◎o◎)/!

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

我が家はワンコが来てからストーブにしました。
(ファンヒーターだと毛が舞うので)
もちろんいつもヤカンor鍋が鎮座してますよ~(笑)

> そして くりちゃんの背中が頼もしい(笑)。

でしょ~(>_<)
パッと見、くりとぽんたの区別が・・・

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

> 白眉がいるかとおもった∑(゚ロ゚〃)

おおっ!!
じゃ、白眉ちゃん 今はすっかりポメ寄り(?)なんですね~♪
唯一のモフモフかしら~?

> うちはストーブでスルメ焼いてます。
> んまんまぁ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ・・・みなさんされるんですね^^;
スルメもニオイがするから
わらわらと犬子ちゃんズが寄ってきません?

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

ええええっ!?
賃貸契約でストーブ×なんてあるんですねぇ・・・
でもね、部屋中魚くさいのもどうかと思いますよ。
特に自分が食べない場合^^;

> ぽんた君・あんこちゃん・くりちゃん、
> お利口さんに待っていたのに、、、残念だったね💦
> くりちゃんの後ろ姿、うちのおデブ(ちゅら)に似てる(笑)

普段ぜ~んぜんストーブの前になんていないんですけどね。
でも火が付きそうなほど 至近距離に来るので
危ないんですよ~
ちゅらちゃんもすっかりモフモフ~♪

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> くりちゃん たくますぅぃ~~~(笑)

ホント、すっかり立派になり過ぎて・・・(>_<)
来たばかりの頃を思い出すと まさかこんなに
ムッチムチになるとは思いもしませんでした^^;

Re: No title

モモッチ さま
ありがとうございます。

モモッチさんが来てくれた頃に比べ
ぽんたがすごく痩せてしまったので
パッと見、どれがどれなのか混乱する事が^^;
くりの後ろ姿 貫禄でしょ~(笑)

Re: No title

ひろ さま
ありがとうございます。

カンカイの食べ方は金槌で叩いて食べるそうですよ~
あぶると部屋中がすごいニオイになります^^;
なので コレをストーブに載せるとあんぽんくりが
大興奮で大変な事になります!!

> くりちゃんもふもふで背中が無茶苦茶大きく
> 見えます\(◎o◎)/!

でしょ~^^;
でも実はモフモフのせいというより
お肉のせいかと思われます。
(只今 3.6kgですから~・汗)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR