気になる時は


ぽんたは去年あたりから お腹にいくつかの脂肪腫が
できている。

最初に見つけたときは 大騒ぎして病院に連れてったが
最近は 「あ~、またできちゃったね
ぐらいであまり気にする事もなかった。


トリミングの次の日。

何気にぽんたを抱っこしてみると
その脂肪腫の周りが赤くなってる!?

2016-2-19-1.jpg


ダンナは 「トリミングの時 ブラシが当たっただけじゃないか?」
と言うが んなわきゃ~ない!

気になる場合はやっぱ病院でしょ。


2016-2-19-4.jpg
え~っ! メンドくせ~な~
とか言いつつ ダンナとワタシとぽんたでお出かけなんて
久しぶりのせいか 満更でもなさそう



まぁまぁ ぽんさん アンタの言ってた缶詰
病院で買ってあげるからさぁ~



で、先生に診てもらうと

2016-2-19-3.png
このカッコ苦しいんだから 早くしろよぉ~


「まぁ赤くはなってるけど そんなに神経質にならなくても
大丈夫ですよー。 しばらく様子見で。」


・・・・そうですか。
一応 お年だから 何かあったら早めが安心かと思って


とりあえず ほっとしながら帰宅。


すると なぜかぽんさん ワタシの周りをウロウロ

ん?どーしたん??


2016-2-19-2.jpg
かーちゃん カンヅメ くれっ


はっ!?


・・・・・忘れてた
こーゆー事は執念深いんだよな


ま、また今度ね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かる分かるよ~。。
なんだろなんだろって考えてると不安ばかりが募るもんね。。
どんな結果だろうとハッキリさせる為にはまずは病院だよね♪
ぽんた君、大事無くて良かったよ~ヽ(^。^)ノ
脂肪腫が悪さしませんように。。お大事にしてね。

缶詰は・・・・まぁ仕方ない(笑)

No title

ん~ うっ血してるっぽいけど大丈夫なんじゃな~い?
足で掻き掻きしたりするとたまになるに~
体の表面にできるものは良性なものが多いってきくから
あんまり神経質にならんでいいと思うよ!
ま、私は楽観主義だから全面的に信用してもらっても困るけど(笑)

神様~ 缶詰は残念っ!(>_<)
忘れるほどbencyanは心配だったってことで許してやって(>人<)

No title

脂肪腫って、中身が脂肪なの?←スミマセン無知で・・
年齢とか肥満などで出てくるのかな?

腫って名前が付くとドキドキするけど、様子見で・・・と言うのならそんなに怖いものではないのかな?

缶詰ーーー!
ぽんた君食べたかったのにね~💦
次回最高級の缶詰を買ってもらいなっ!(笑)

No title

実はうちもチョットしたことで
すぐ病院に行ってしまいます(´ω`)ゞ
何か見つけるたびにもしや・・って気持ちになってしまうのですよね

でも体を日頃チェックしておくのに
やり過ぎることはないっていいますしね
ぽんさんの症状も気にはなってしまうけど
先生から「大丈夫ですよー。しばらく様子見で。」
の太鼓判に近い言葉もいただけたし、まずは一安心~(´ー`)ノ

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

> 分かる分かるよ~。。

ですよねー!!
とりあえず悶々としても始まらないので
さっさと病院に行きました^^;
行って自分が安心したかったので(笑)

> 缶詰は・・・・まぁ仕方ない(笑)

やっちゃいました~^^;
またそのうち買いに行きます~

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

> ん~ うっ血してるっぽいけど大丈夫なんじゃな~い?

はい。先生にも同じ事を言われました^^;
大病してから やたら神経質になっちゃってるのかもです。

> 神様~ 缶詰は残念っ!(>_<)
> 忘れるほどbencyanは心配だったってことで許してやって(>人<)

ぜひその言葉を神サマに言ってやってください~
ずーーっと追い掛け回され大変でした^^;

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

> 脂肪腫って、中身が脂肪なの?←スミマセン無知で・・
> 年齢とか肥満などで出てくるのかな?

ん~。良性の腫瘍?で、老犬になると出てくるみたいです。
って、ワタシもあんまりよくわかんなくてすみませんっ!
でも原因もわからなければ予防もできないらしいです。
ワタシは『イボ』ぐらいに考えてるんですけど^^;

> 缶詰ーーー!
> ぽんた君食べたかったのにね~💦
> 次回最高級の缶詰を買ってもらいなっ!(笑)

うっ!最高級はちょっと・・・
でも次回は忘れずに~(いつの事やら・笑)

Re: No title

柴犬はな さま
ありがとうございます。

あ、やっぱりそうですよね~
行かないで不安な気持ちでいるよりは
病院に行ってはっきりしたいですもんね。
だんだん年を取ってくと心配事は尽きません~(>_<)
今回はとりあえずホッとしました。


プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR