仕事中なんだけど。


3日(水)の出来事。

お昼に近い頃 時間の空いたワタシがゴハンを食べようとすると
接客中のダンナが 「ちょっと」 と呼んだ。

なんだよ~と思いながら 店に出てみると
なぜか店内に臭気が・・・

なんと ぽんさんがケージの中でウンP(しかもゲーリー)
をしてしまい 申し訳なさそうな顔で佇んでいた

ぽんさん本体はもちろんの事 ベッドやケージ全体に
くまなくベッタリとついたウンP

どこから手をつけたらいいのか 若干パニックになりながらも
ケージを洗い ベッドも洗い 仕事中にも関わらず
風呂場に連行し 本体もシャンプー
身体中ベッタリなので放置はできない


洗った後も 心なしかしょんぼり
2016-2-4-1.jpg
・・・・・・


あんまり申し訳なさそうな顔をするので

あー、怒ってないから。と言いつつも 淡々と片付けた


やっとキレイになってからも 落ち込んでるのか
吠えもせず 呼んでも見向きもしない神サマ


2016-2-4-2.jpg
・・・・やっちまったぜ~


ぽんさんっ!

2016-2-4-3.jpg
・・・怒ってない?


怒ってないよ。 さっぱりしたでしょ。

2016-2-4-4.jpg
お、おうっ! これで昼寝できるぜ~♪

じゃ、ゆっくり寝てください。


なんか疲れた1日だった・・・
ワタシの仕事はトリミングだけど二本足の方限定だからなぁ・・・

夕方にはすっかり元通りでギャン吠え。
体調不良のゲーリーじゃなくて良かった良かった










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実はみんな知らない
急いでる時の豆知識なんですが
ゲーリーは乾かすと
ポロポロとれて
おまけに臭いも半減されます(笑)
なのでうちはゲーリーまみれになると
必ずドライヤーで乾燥ゲーリーにして
固めてからコームでとかしてとって
ブラッシング用スプレーで
臭いごまかしをして
手があいてから洗うか
ヒドイ時はそれでOKで
2、3日後にシャンプー予約します(笑)
ホント乾かすと何故か
臭いも半減されてオススメです(笑)!

No title

毛の長い子はね(涙)
うちも白眉がピーをすると悲惨ですもの~。
でも本人も申し訳ない気持ちでいっぱいですもんね。
元気になってよかったです♪

No title

ぽんた君大事にならず良かったね(*^^*)

そうそう!
汚しちゃったぁーって申し訳なさそうな顔されると可哀想で・・・
我が家もそういう時は「大丈夫大丈夫 いい子いい子」って普段見せない笑顔で撫でてあげます(笑)

わんこも汚れてるの気になるもんね。
ぽんた君さっぱりキレイになってゆっくり出来たかな(*^-^*)

Re: タイトルなし

kingママ さま
ありがとうございます。

ほぉ~!!
そーゆう技がありましたかっ!
今度そうなったら(なりたくないけど)
試してみます!!
今回はたまたま手が空いてたから
シャンプーできましたけど
お客サマがいらしたら洗えないですから~

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

申し訳なさそうな顔でたたずんでる姿を見たときは
起こる気力もなくなりました^^;
とりあえず片付けた後は元気になったので
安心しました。

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

おかげさまで 片付けた後は
何事もなかったような顔してオヤツをせびってました。
(もちろんこの日はあげませんでしたけど)

> わんこも汚れてるの気になるもんね。
> ぽんた君さっぱりキレイになってゆっくり出来たかな(*^-^*)

ですよね~。
今日はさっぱりで機嫌よく寝ております(笑)

No title

体調不良のピーピーじゃなくって良かったよ~♪
ぽんた君はお留守番ワンコさんじゃなくって幸せだよね♡
こういう時にササっとやってくれるbenchanさんがいるんだもの~(^_-)-☆
申し訳なさそうにしてるってところがやっぱり奥ゆかしいわ♡
キレイにしてもらって良かったね♪ぽんた君!

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

おかげさまで体調も元通りになりました。
でもよくよく思い出すと
吠えるに任せてオヤツのあげ過ぎだったかもー!!
かわいそうな事しちゃいました(涙)
はい。もちろん今日はオヤツ抜きですっ!

No title

ゲーリーの後処理は大変ですよね~(^^;
本犬に悪気は無いことは重々分かっていても
「あーあーあー」と叫びたくなります・・・。

でも何より体調不良じゃないかって心配の方が先に立ちますよね。
ぽんちゃんもすぐに回復して良かったー!!

Re: No title

こぶんご さま
ありがとうございます。

惨状を目にしたとき
あーあーどころかギャーッ!と叫んでました^^;

> でも何より体調不良じゃないかって心配の方が先に立ちますよね。
> ぽんちゃんもすぐに回復して良かったー!!

ありがとうございます。
おかげさまで何ともなくほっとしてます。
でも・・・原因は多分食べ過ぎだったりするんですよ~
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR