ガラケーの底力


数年前から スマホを使ってる我が家。

スマホに変えてからも 昔のガラケーを目覚まし代わりに
毎日使ってる

2016-2-2-1.jpg
各々枕元に置いてる


先日 夜寝る前に あんぽんくりにトイレを促したが
なぜかくりだけは そのまま寝室へ直行した。

で、やっぱりしたかったらしく メンドーになったくりは
ダンナのベッドでおチッコしやがった


2016-2-2-2.jpg
だって がまんできなかったんだもん
くりさん・・・そう言いながら悪魔になってますけど?


慌ててシーツをはがし そのまま洗濯機にIN

寝てるうちに洗っとこうとスイッチを入れたが
しばらくすると もんのすごい音・・・

気にはなったが とりあえずそのまま寝てしまった


で、あくる朝・・・


なんと!洗濯機の中から 聞きなれたメロディーが!?


シーツと共に目覚まし代わりのガラケーまで洗濯してしまった


2016-2-2-3.jpg
な~んだ だいじょうぶ じゃん
ってか、アンタ 反省しろよっ


ケータイを洗ったことにもびっくりだったが
その洗ったケータイが生きてた事にもっとびっくり!!

ガラケー・・・恐るべし
もちろん今朝もちゃんと起こしてくれました











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄壁の年功序列です。
チワワの大喬はヨーキー玄徳よりも偉いのですっ!
絶対大喬の方が弱いのに(笑)

((=゚Д゚=))ノアイ
ガラケー最強説健在なのですっ。
うちは夫婦ともにガラケーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

私、いまだにガラケー!
だって必要ないんだもん(;^ω^)

しっかし、洗濯しても大丈夫って、
ガラケーCMに使えそうだわ~

ガラケー復活してくれないかなぁ・・・

ちなみに、うちの旦那はスマホ2台画面パリパリ割って、3台目iPhone6s+も既に端っこ欠けて来たって。
ガラケーを見習って欲しいわ!(笑)

ええぇえええぇえ((((;゜Д゜)))

スゲーなガラケー…。
ガラケーが主流の頃は、水の中に落としちゃおしまい みたいな常識ありましたよね?
ホントは意外と強かったのか…。(-∀-;)

No title

スゴイねガラケー(笑)
昔はよく水没とかで壊れたって話聞いたけど、
今となっては底力を使うようになったとは!(^^)!
しかも洗濯機の中で鳴ってるなんてウケるぅ~♪♪

ガラケーも・・・・

底力凄いが・・・・・

ものすごい音の洗濯機気になりながらも寝れるbenchan最強だなwwww

私も数々洗ってきたけど(通学定期、ティッシュ、お札、小銭、ライター、ワンコのマナーパッドetc.)携帯はない。

打ち間違いとかもあんまりなくガラケーのほうが使いやすかったよね。

No title

私もガラケー目覚まし代わりに使ってます
ちなみに通常使用もすべてガラケーですが・・(´艸`)

ところで、
「慌ててシーツをはがし そのまま洗濯機にIN」っていうの、
我が家ではテレビのリモコンがその対象になったことあります
もちろんその後も使えましたけど~(≧▽≦)

No title

私も電話帳がわりに使ってるよ~ガラケ―。
スマホだと50音順でしか探せなくって
名前を憶えてる人しか見つけらんないのよね~私だけか~?

昔、トイレにポッチャンしただけでご臨終しましたけど
洗濯機でガランガランして大丈夫なんて凄過ぎっ(゚Д゚)ノ

くりちゃん悪魔も一緒にガランガランしても大丈夫だったりして・・・^m^

Re: No title

mbd管理人 さま
ありがとうございます。

> 鉄壁の年功序列です。

憧れです~!!
ウチは先住犬ほど追いやられます^^;

いや~、今回しみじみと
ガラケー最強と思いました(笑)
そういえばガラケーの頃は散々落としまくっても
びくともしなかったなぁ・・・

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

Cmに使えるかどうかは・・・^^;
でも洗濯機の中から
聞きなれたメロディーが聞こえた時は
朝から大笑いでしたよ~
ダンナさま・・・スマホ壊しすぎでしょ(笑)

Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

そうそう!水没したらアウト!って思ってましたよ~
でも特別防水仕様でも何でもないのに意外と平気でした(笑)
ちなみに中身の確認したら全然濡れてなかったの~~~

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

目指せガラケー復活!!
って頑張ったのかしら~?
な~んて事はないと思いますが(笑)

> しかも洗濯機の中で鳴ってるなんてウケるぅ~♪♪

↑コレはほんっと朝から脱力しながら大笑いでした!
その音で起きる我が家もヘンなウチですよね^^;

Re: ガラケーも・・・・

yukarisa さま
ありがとうございます。

音も気にはなったんですよ。
でも眠気の方が強くて・・・気づいたら忘れて寝てました(笑)
って姐さんも数々の品を洗ってるじゃないですかー!
ちなみに最悪なのはティッシュですよね。
洗濯機開けた瞬間 倒れそうになった記憶があります^^;

> 打ち間違いとかもあんまりなくガラケーのほうが使いやすかったよね。

↑わーかーりーまーすー!!

Re: No title

柴犬はな さま
ありがとうございます。

あっ!目覚まし代わりに使ってます?便利ですよね~
スマホより壊れにくいし今回の洗濯では
つくづく底力を感じました(笑)

> 我が家ではテレビのリモコンがその対象になったことあります
> もちろんその後も使えましたけど~(≧▽≦)

なんと!ここにも猛者がいましたか~!!
リモコンは(まだ)洗った事ないですね~
でも大丈夫なんだ!安心しました(^^)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

ん?名前覚えてないヒトをさがすのは
ガラケーでも至難の業では?
でもけっこうガラケー 重宝しますよね。
水没どころかガッツリ濡れたと思うんでけど
脱水が効いたのかしら??

> くりちゃん悪魔も一緒にガランガランしても大丈夫だったりして・・・^m^

コレはいっつも思います~~!!
メンドーな時や悪さして汚れた時とかは
まじで洗濯機で洗いたくなります(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR