すっぱくないの?


先日の八朔

食べ頃まで少し時間を置くといっても
どれぐらい置いたらいいのかわからないし
そのままダメにしたらもったいないので
剥いて砂糖漬けに。
去年はハチミツ漬けにしたが馴染むまで時間がかかるからやめた


で、もちろんあんぽんくりにもおすそ分け

2016-1-28-1.jpg
う~ん。すっぱそう~


ぽんさん どうぞー

2016-1-28-2.jpg
は、早くよこせ~~
勢いあまってブレブレ


2016-1-28-3.jpg
くりもちょーだいっ
やっぱりブレブレ なんか神サマと子分 食べ方そっくり


2016-1-28-4.jpg
アタシも食べるの


・・・・・アンタたち、すっぱくないの~?

全然気にせず ガツガツ食べるあんぽんくり

ウチの子たちの味覚はどうなってるんだろう?


あっという間に食べてしまい いつまでも空っぽの皿を
見つめるくり

くりちゃん、もう無いよ・・・

2016-1-28-5.jpg
ずっとみてたら またでてくるはずだもんっ


いや、もうあげませんから~


ワタシの手は 仕事柄手荒れがひどい。
なので八朔の皮を剥く時 ゴム手袋を着用
きっとゴムの味がしただろう・・・(笑)












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコの味覚ってどうなんだろうね~?
人間ほどではないって何かで見たけど。。
きっとゴムの味も大丈夫でしょ(*^^)v

手荒れ…(。・´д`・。)
アトリックスとかもダメかしら。

ウチの親(超長年美容師)は、そういうのに強い手になっちゃったみたいですけど。
体質にもよるかな。

No title

うわぁぁぁぁ・・・
おばちゃんの口の中にヨダレがたまってきたよぉ~!(笑)

みんな美味しそうに食べてるけど、ホントに大丈夫?!

くりちゃんの真剣な眼差しが美味しさを物語っていますね(;^ω^)

美味しいものは分かるんだから、味覚はあるんでしょうけどね。

すごいよ みんな~~~(∩´∀`)∩

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

すっぱいゴムの味・・・
いくら人間ほどは味覚がないとはいえ
ソレをガツガツ食べるあんぽんくりって
どうかと^^;


Re: タイトルなし

あーさん さま
ありがとうございます。

もうクリームレベルでは追いつかず
あちこちがパックリ割れてるので
ステロイド生活なんです~(涙)

> ウチの親(超長年美容師)は、そういうのに強い手になっちゃったみたいですけど。
> 体質にもよるかな。

ワタシも数年前までは全然平気だったんですけど
ここんとこダメですね。
体質が変わったのかしら?

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

砂糖漬けの方をダンナがひと口食べて
「ひ~~~っ!!」と悲鳴をあげてたので
かなりヤバイと思うのですが
なぜかあんぽんくりは平気みたいですよ~

> すごいよ みんな~~~(∩´∀`)∩

でしょ~!
ウチの子たちはみんなあんまり味覚がないのかも~(笑)
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR