身震いするほど


毎年 この季節になると お客サマから戴く八朔

今年もどっさり戴きました

2016-1-25-1.jpg


早速近寄る 黒いピラニア

2016-1-25-2.jpg
これ おいしーのー?


あっ!皮は苦いよ~


2016-1-25-3.jpg
・・・にがかった


だから言ったじゃん


2016-1-25-4.jpg
はやく かわむいてっ


お客サマが毎年

「身震いするほどすっぱいから 少し時間を置いてから食べてね。」

と、言う。


最初に戴いた時 どれだけすっぱいのか試しに食べてみたら


・・・・・本当に身震いした


しばらくお預け。


日曜日の朝 起きたら雪はなかったが すんごい突風のせいで
体感温度はと~っても低かった我が家地方。
さすがに寒すぎるし 散歩もやめようよ~と、神サマに言うと
「うんにゃ。行く」
ダルマのようなカッコで夜散歩は辛かった・・・
今日も寒いんだろうな・・・













コメントの投稿

非公開コメント

身震いするほどの八朔(笑)
すごーく気になります(笑)

雪の散歩もなかなか過酷ですが(笑)
私は風が冷たい散歩の方が
苦手です(笑)

No title

身震いするほどの八朔ってどんだけなんだろう~?
うちの場合少し時間を置いてからなんて言われたら
置きすぎちゃうことしばしば・・^_^;
benchanさんちはそんな事ないだろうけど気を付けてね~♪

暖冬だと思っていたら最大級の寒波だもんね。。
夜散歩は辛そう~(>_<)

No title

身震い・・・
すっぱい・・・
読んでるだけでヨダレがたら~💦

みんな酸っぱくても食べるんですか?
うちのは酸っぱいと吐き出します(;・∀・)
うちの旦那も・・・(笑)

No title

私も見てただけでブルブルしちゃった~

寒くてブルブルしてんのに~やめてよ~(笑)

Re: タイトルなし

kingJママ さま
ありがとうございます。

今年はまだ挑戦してないのですが
最初に戴いた3年前はまじで身震いしました(笑)
今年はチャレンジ・・・迷います^^;

今日も突風がすごかったですよー(笑)
はい。過酷な散歩でした。

Re: No title

ぶっちー さま
ありがとうございます。

いえいえ、ワタシも油断すると
置きすぎちゃってダメにする事もしばしば・・・
果物の食べ頃って難しいですよねー

> 暖冬だと思っていたら最大級の寒波だもんね。。
> 夜散歩は辛そう~(>_<)

我が家地方は雪は降らなかっただけありがたいです~
明るいうち(仕事中)に行っちゃおっかな(笑)

Re: No title

ちゅらともえのママ さま
ありがとうございます。

もうね、レモンぐらいにヨダレもんですよ~(笑)

> みんな酸っぱくても食べるんですか?
> うちのは酸っぱいと吐き出します(;・∀・)

どうかなぁ??
ちょっと試してみますね~
あ、ウチの場合 ダンナが1番食べるんですよ。
だからひゃ~ひゃ~言いながらも食べそうです(笑)

Re: No title

プリンまま さま
ありがとうございます。

こりゃ失礼しました~^^;
そちらは雪で大変ですもんね。
でも隣の県なのに コッチは全然降らないんですよ。
真っ白な雪景色もちょっと憧れます・・・
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR