FC2ブログ

浜松城公園③


浜松城公園でのもうひとつのミッション

スタバに行くこと。
2018-11-30-1.jpg


ちょうど前日 広島の姐さんから
「ひと足早いクリスマスプレゼント~
の中に スタバのカードも入っていたので
姐さん ありがとーございますー
2018-11-30-2.jpg
『ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ』
午前中だったのに クリスマス ストロベリーケーキフラペチーノは売り切れだった


アタシにくれるの~?
2018-11-30-3.jpg
ぱぱちゃん くりもほしいー


そんな可愛い顔したってダメダメ
チョコだからあげられないんだな。


2018-11-30-4.jpg


それでもしつこく欲しがるワンコたち
あんまりガン見するので ワタシがこっそり
ダンナから受け取ると


2018-11-30-5.jpg
ままちゃんっ!くり ほしーのー


ちっ
見つかったか…
そんな顔されたらあげたくなるからやめれ~~っ


このまま店の前で飲むつもりだったが
相変わらずこの場所はやぶ蚊が多い
で、そろそろ撤収

帰りはあんこ&きなこのキツネコンビを後ろにすると

つーん  あんこねーさん かまってくんない…
2018-11-30-6.jpg
くり つかれた…


くりちゃん もーちょっと歩こうよ…



あ…
そういえば 紅葉 見るの忘れてた











本日 コメント欄お休みします。
スポンサーサイト



浜松城公園②


続き。

歩き出すと 渋々なくりりん
んじゃ またベンチがあったから
そこでまた休憩&撮影


2018-11-29-1.jpg


ありゃ
逆光だし きながソワソワしちゃってコッチ向かない

そこで 反対側に回ってみるも


2018-11-29-2.jpg


何故かイヤガラセのように
反対側を向く3ワン
こーゆー時だけは結託

この後すぐ ガマンできなくなったきなこ
コーフンし過ぎてベンチから落下

しょーがないから 安定の黒モフでパチリ


2018-11-29-3.jpg
座ってる時だけゴキゲンなくり。満面の笑み


休憩を終え もうひとつのミッションを
するべく 歩いていると
向こう側から ワンコさんが


あら~ 若いイケメンじゃな~い
2018-11-29-4.jpg
きなちゃん おチリ嗅がれるのイヤー


7ヶ月のシュナウザー 小次郎(?)君
とってもフレンドリー


あんこが積極的に迫っていたが
どうやら ババア 熟女には興味なしの小次郎君
あんちゃん ざんねーん


もっかい続きます。











本日 コメント欄お休みします。

浜松城公園①


先週のお休みはお天気が悪く行けなかった公園。
今週の月曜日(26日)は風もなく 暖かかったので
行ってきました 『浜松城公園』


若干ハリボテ感…な 浜松城
2018-11-28-1.jpg
と、その下を歩くあん・くり・きな


先に城の周りをまわり 公園を散策していると…

あっ!何か動いたわっ!!   なんかいるー
2018-11-28-2.jpg


リスがうじゃうじゃいた( ̄▽ ̄)

歩いていると ちょっとした石段があったので
3ワンを乗せて パチリ


むむ…。
2018-11-28-3.jpg
やっぱアタシたちだけでいいわよね~  ねー


ちょっとぉ~
黒モフで結託しないで ちゃんとみんなで仲良く
撮ろうよぉ~

はい。んじゃ仕切りなおして


2018-11-28-4.jpg


…誰の視線ももらえてない
ま、らしいっちゃらしいけどね。


じゃ、降りてもう少し歩こっかー


2018-11-28-5.jpg
くりはここにいるー


…えっ?

もうちょっと歩こうよぉ~











本日 コメント欄お休みします。

ボッチ部員


日中はそうでもないが 朝晩はすっかり寒くなったので
そろそろ アレ の季節。

なので 休みの日に引きずり出すと早速


2018-11-27-1.jpg
あああ~~~~っ幸せニャ~~~~っ


今年もやっぱり 『部長』 だねww

いつもは部員もひとりっきりで部長兼部員のきんた
今年は新入部員が入部したか??


…んニャ??
2018-11-27-2.jpg
きんたー!あそんでーーーっ


ぎゃ~~~~っ

きなこーっ ストーブの前で暴れるなー

ストーブに激突でもされちゃイカンので
きなこを引き離すと


2018-11-27-3.jpg
やれやれ…やっとのんびりできるニャ


やっぱり今年も独り占めだね。
てか、『ボッチ』 ともいう( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

万全の対策


今年も 『エアフェスタ浜松2018』 (浜松基地航空祭) の日が
やってきた。

毎年恒例のあんこさんのお漏らし
去年は悪天候のため 飛行しなかったので
大丈夫だったが 今年は晴天
※ 実は前日も予行で飛行があったが まんまとお漏らしされた

ので、今年は万全の対策を

ベッドを撤去し トイレシートを敷き詰めた
2018-11-26-1.jpg
ベッドは~?


今日は我慢して。

もちろんコチラもベッドを撤去
2018-11-26-2.jpg
きなちゃん トイレで寝るの?


そうそう。
てか、きなこにとってお初の爆音。
どーゆーリアクションするかわからないから
とりあえず撤去


そして 遂に13:45
ブルーインパルスの展示飛行が始まった

2018-11-26-3.jpg
2018-11-26-4.jpg
我が家の庭から撮影
ウチから見えるのはこの程度


万全の対策+ちょうどこの時は
お客サマがあんこを抱っこしててくれたので
お漏らしもなく 無事終了~


2018-11-26-5.jpg
…あんちゃんのせいでメイワクー


来年は予行の日も↑のように対策せねば。
きなこは意外と平常心。











本日 コメント欄お休みします。

きなこのシモ事情


本日、タイトル通り シモの話なので
苦手な方はスルーしてください



きなこさん。

ちょいとお話があります。


2018-11-25-1.jpg
な、なんですかー?


毎日毎日 粗相を何度もするきなこ。
まぁそれは仕方がない


2018-11-25-2.jpg
んじゃ いいじゃん!


あ、コイツ 開き直ってるな


先日 朝からワタシの布団をホリホリ
煩いなぁと思いつつ起きると
床が大惨事
うんPをほぐして散らばらせ そのうんPがついた足で
ワタシの布団をホリホリ…


きなこは毎晩オムツをしているので
てっきりあんこかくりが 夜中に出したのかと
その時は思っていた

がっ!!

なんと!きなこってば オムツのおシッポを出す穴から
器用にうんPをしてた


2018-11-25-3.jpg
※ この部分


もぉ~ありえんっ!!

どーしてそんなにシモが緩いのっ?


2018-11-25-4.jpg
そんなのきなちゃん わかんないー


きなこのオムツ 一体いつになったら
はずせるのやら…











本日 コメント欄お休みします。

きなこ大暴走 ふたたび


しつこく続き。
これで最後です

ひと通りみんな麺食いをし くりにあげようとすると

2018-11-24-1.jpg
きなちゃんもたべるー


またもや きなこ大暴走
くりにあげてる麺を横取り

何故かこの日は くりをロックオンしたのか

2018-11-24-4.jpg


くりを撮ってると くりの背中に乗り
背後霊のように写ってたり


ぶっ…
2018-11-24-5.jpg
あ、くりねーさん いたの?  う゛~~~~~っ


くりが座ってると 顔を跨いだり


2018-11-24-6.jpg
よっこいしょ。


しまいには くりを椅子代わりにする始末
くりちゃん…不憫


っと、気を取り直して
ちゃんとみんなで並んで撮ろっかー


2018-11-24-2.jpg

まずは 黒モフふたりを並べて
真ん中にきなこを投入すると


はぁ?なんでコイツ??
2018-11-24-3.jpg
つーん


うわぁ~~っ
こりゃダメだ


これ以上黒モフたちの機嫌が悪くならないよう
そろそろ撤収


お腹いっぱいで満足げに寝ちゃったきなこと
2018-11-24-7.jpg
ふて寝するあんこ・やっと踏まれずに済むくり


今度は仲良く麺食いしよーね。











本日 コメント欄お休みします。

麺食いデビュー


続き。

くりのお手本の後は あんこもお手本を
といっても あんこの場合はビミョーだが





…うーん。
上からあげるとどうしても反対側から麺が出てきちゃうな。

じゃ、もういっちょ




2018-11-23-3.jpg
ア、アタシ 頑張ったのよっ


うんうん。ちゃんと食べられたねー(^^)v


さて、ではきなこさん
このふたりを見習って食べてごらん


きなちゃん がんばるー



・・・いきなり 上手じゃねーか。


2018-11-23-5.jpg
うんめぇ~~~~っ


ひょっとして いちばん上手かも…( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

今日のメニュー


続き。

ランチの時間だったので 本日のランチは

『チャーハンセット』
2018-11-22-1.jpg


ラーメンが運ばれてきたとき うらやまし気にガン見してたくり
もちろん ワンコのためにも

『替え玉』
2018-11-22-3.jpg
いくらなんでもこの量は多いので 大半はダンナの胃袋へ


くりー、ちゃんとアンタたちにもあるよ~


2018-11-22-2.jpg
やったー


んじゃ、ガン見してた くりちゃんから
『麺食い祭り』しよっかー
きなこにもお手本みせてあげてー






2018-11-22-5.jpg


うん。今日もお上手











本日 コメント欄お休みします。

公園のはずが


先週に続き 今週も連休。

月曜日は 浜松城公園 もしくは 浜名湖ガーデンパーク にでも
お散歩に行こっかー!と思っていたが
朝からお天気がイマイチ

なので 向かった先は

2018-11-21-1.jpg
どこいくの~??


久しぶりの 『らーめんカフェ・ワコー

2018-11-21-2.jpg


並んで写真を撮ろうとしたら
店主さんをみんなガン見

お~い!コッチ向いて~


2018-11-21-3.jpg
※ 店主さんが移動するとそちらをガン見


ま、まぁ想定内。

お店に撮影用?のカートがあったので
早速撮らせてもらうも


2018-11-21-4.jpg


あんこにだけは若干不評だったようだ( ̄▽ ̄;)


そして 『ワコー』デビューのきなこも
店主さんにご挨拶


おにーさぁーん!!
2018-11-21-5.jpg
きなちゃんなのー。よろしくねー


もしや、アンタもオトコ好き…?


続きます。











本日 コメント欄お休みします。

ワタシのそばで


ある日の夜。

ワタシがブログを書いていると
きなこがワタシの膝の上でぐっすり


2018-11-20-1.jpg
ままちゃんのクッション 広くて寝やすいの~


なんだとー

まぁ寝てる時は大人しいから許す。

その横では くりがワタシにピッタリくっついて
これまたぐっすり~


2018-11-20-2.jpg
ままちゃぁ~ん


いつもひとりで隅っこに寝てるのに
たま~にくっついてくれるから
そーゆー時は嬉しい

・・・・ん?
我が家の長女は??


2018-11-20-3.jpg


あ…その向こうで撃沈。

あんこー アンタもこっち来る?


2018-11-20-4.jpg
…ここでいい。


絶対に寝ぼけてるな( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

きなこ大暴走


『天小屋』 こぼれ話。

天小屋さんでもらったオヤツをあげる時
きなこが主張していたが
実はあんなモンじゃなかった

「おすわり~」

2018-11-19-1-.jpg
あんこねーさん じゃまー!!


あんこの顔を押しのけ オヤツを奪おうとしたり


2018-11-19-2-.jpg
きなちゃんがたべるのー!!


くりにあげる時も奪おうと同じように口を開け
奪えなかったら くりを押しのける

もちろんその後も

あんこやくりの上に乗ったり押しのけたり
2018-11-19-3-.jpg
遂に ふたりが諦めてしまっても ずっとオヤツをもらう気満々


きなちゃーん
一応 我が家は年功序列だからさぁ~


2018-11-19-4-.jpg
きなちゃん いちばんちっちゃいもんっ。


だから何だよ
茶族って…( ̄▽ ̄;)











本日 コメント欄お休みします。

天小屋へ


13日(火) 続き。

せっかく井伊谷宮に来たんだから
もうちょい足を延ばし そのまま
天小屋さんへGO


2018-11-18-1.jpg
お店のテラス席からの風景
目の前の木々がないので 先月の台風で折れた!?と思ったら
その前にある田んぼの日当たりをよくするために伐採されたらしい



お店に入ると テラス席の床が変わってたり
窓がついていたりと改装されてたので
前回いつ来たっけ?

一昨年の9月 だった( ̄▽ ̄;)

くり ここおぼえてるー
2018-11-18-2.jpg
アタシも~♪ ぽんたもいたわよね~


そうそう。一緒だったよね~

今回は 『桜天とじそば』 と
2018-11-18-3.jpg
『深煎り珈琲』←美味しかった~


どれ~?アタシも飲む~っ!!
2018-11-18-4.jpg
くりもほしい。


イヤイヤ、アンタたちは飲めないけど
ちゃんとお店からのサービスのオヤツがあるから~

じゃあイイコにしてたらあげるよ~
はいっ!並んで並んで~


2018-11-18-5.jpg


・・・・・・。

せっかくいい感じの3ショットのはずが
きなこの前脚がすんげー主張してる( ̄▽ ̄)


そのせいか おねーさんたちは
来た時と同じポーズをしつつも

何なのアイツは?
2018-11-18-6.jpg
くり ムカつくー

まぁまぁ

お天気が悪くても テラス席は屋根があるし
オヤツも食べられたし 楽しかったじゃん。
またみんなで来ようね











本日 コメント欄お休みします。

ご挨拶とお参り


トリミングをし キレイになった女子たち。
次の日は ちょいと神社へお参りに。


井伊谷宮
2018-11-17-1.jpg
去年はNHKの大河ドラマ(おんな城主 直虎)の影響で
結構混んでいたが 今年は静か…というか、貸し切り状態だった



あんことくりは何度か来てるが
きなこは初めまして~

2018-11-17-2.jpg
境内で粗相があっちゃイケナイので オムツ着用のきなこ


ご挨拶とお参りをし 終了。

あっ、帰る時もちゃんと挨拶して~

ん?きなちゃんも?  また来ますー
2018-11-17-3.jpg
あら?? 出遅れたかしら~?


…バラバラだよ。

また来年のお正月過ぎに来ようねー






おまけ

2018-11-17-4.jpg
ラッキー











本日 コメント欄お休みします。

たったひと言


続き。

くりがトリミング中に喋るのに対し
まったく反応がないあんこ

2018-11-16-1.jpg
だって早く終わりたいもん。


きなこの事をどう思っているか聞いても
全く返事がないとの事

ま、しゃーないな とあきらめつつ
トリミングも終盤に近付き
リボンをつける姿を写真に撮ろうと
きなこを片手に ワタシが近づくと


2018-11-16-2.jpg


『それをどけてっ!!』

は??
カメラ?きなこ? どっち??

トリマーさんが聞いてくれると
きなこを近づけないで欲しいとの事


2018-11-16-3.jpg
だってイヤなんだもん。


トリマーさんも
「全然喋らなかったあんちゃんが
唯一叫んだ言葉が 『それ』 しかも 『どけろ』 って…」
と 苦笑い( ̄▽ ̄;)


2018-11-16-4.jpg
※宥めながら抱っこしてくれるトリマーさん


きなこ~ 早くオトナになって
落ち着いてくれ~

仲良く3ショットを撮れる日は来るんだろうか…



トリミング終了後

やっぱり帰りも
2018-11-16-5.jpg

バラバラだった。
黒モフはともかく 爪切りしかしてないきなこも
疲れたのかぐっすり。
…なんで~??












本日 コメント欄お休みします。

厳しい意見


トリミング くり

最近のくりは 何故かトリミングやり始めは
ムムッとしている

2018-11-15-1.jpg
つーん


くりちゃん 機嫌悪そうだねぇ~

機嫌悪いついでに
「アンタきなこの事 キライでしょ~ ?」と聞くと


2018-11-15-2.jpg


『うざい』 のひと言

続けて

『あいつ バカなの』 だの

『色違うじゃん』 だの

『きんたと仲良くすりゃーいーじゃん』 だの

『あいつ くさい』 だの言いたい放題

くり~ そんなに言わなくても


2018-11-15-3.jpg
だって ホントのことだもん♪


トリマーさんが
「ま、まぁそのうちきなちゃんもオトナになれば
だんだん落ち着いてくるから 仲良くなれるかも~」

と、希望を込めて慰めてくれた
せめてくりが唸らないようになってくれればいいんだけど…


と、ここでふとくりの仕上がりを見ると

前から見ても
2018-11-15-4.jpg
後ろから見ても


まんまるだった( ̄▽ ̄)
ブラッシングで あんなに抜けたのに おっかしいなぁ~??
トリミング前より丸くなってる…












本日 コメント欄お休みします。

どこ行くの?


月曜日 夕方からはワンコとお出かけ


黒モフ女子たちは後ろのシートに乗せるが
きなこはまだ小さいので
助手席のワタシの膝の上

2018-11-14-1.jpg
ぱぱちゃん どこいくのー??


車だと 大人しいきなこ
(車酔いしてるワケではないようだ)

そして 後ろでは

なんでアイツが前なのよっ
2018-11-14-2.jpg
あんちゃん すねちゃったー


あんこはどれだけ呼んでも コッチを向かず。
めんどくせーオンナだ…


着いた先は

くりねーさん きなちゃんこわいですぅー
2018-11-14-3.jpg
あ~? そんなん知らんわー


こらこらっ
くりちゃん どこに来たのか ちゃんと言って


2018-11-14-4.jpg
『とりみんぐ』 にきたのー


はい。よくできました。
今回は あんこがバッサリ発言!?











本日 コメント欄お休みします。

今日も大人気


12日(月) お休み。

この日は朝から 友人まることお出かけし
久々にランチ

2018-11-13-1.jpg

近所の昔からある喫茶店だが
テラス席ではワンコ同伴OK
今度はワンコと一緒に行ってみよっと~
たまたまテラス席でワンコ連れのお客様がいた。
でも先日はこのテラス席に『にわとり連れ』のお客様が来たそうな。
ちょっと見てみたかったww



帰りに我が家に寄ってもらうと


2018-11-13-2.jpg


『まるこ祭り』 開催

ワタシが呼んでも まるっと無視し
まるこにべったり~な黒モフ女子たち


その後ろでは…

きなちゃんは~??
2018-11-13-3.jpg
まるこねーさん…


恨めしげな顔した きなこ&きんた


2018-11-13-4.jpg
まるこねーさん すきー


と、これ見よがしに パッカーンと
寛ぐくりちゃん


毎回 まるこってばモテていいなぁ~











本日 コメント欄お休みします。

お疲れさま。


土曜日の夜の事。

ワタシがお風呂から出てくると
ダンナが 「くりのいびき 撮っといたから」 と ひと言

ん?と思い スマホを見ると





まぁ何とも可愛らしい寝息

そんな姿を撮られていたなんて知らないくりは

2018-11-12-2.jpg


どこまでも無防備

ちょいちょい触っても全く起きる気配もなく
ぐっすりだったそう。

ここんとこきなこも一緒に寝るようになり
ベッドでも大暴れするせいか
お疲れ気味なのかしらね~


しかし…

誰かさん とは大違いだ。


2018-11-12-3.jpg
え?誰??


アンタだよ( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

ここなら安心


今日のくりちゃん

しつこいきなこの魔の手から逃れるためか
ダンナのそばにピッタリくっついてた

2018-11-11-1.jpg
ぱぱちゃんのそばならあんしんー


とか何とか言っちゃって
実はゴハンを食べてるダンナから
おこぼれをもらおうとしてるんじゃない?


2018-11-11-2.jpg
えっ?くれるの??


アンタ そりゃ確信犯だろ( ̄▽ ̄;)











本日 コメント欄お休みします。

災害用キャリー


先日 『楽天お買い物マラソン』 で購入した
ペットキャリー
2個セットだった

2018-11-10-1.jpg


きんたのキャリーの鍵が壊れかけてるのと
ワンコの数に対してキャリーの数が足りなかったので
ちょうどいいかと思ったが
届いたら意外とデカかった

で、とりあえず置くトコが決まってないので
テキトーに置いていたら…


2018-11-10-2.jpg


アレ~??

なぜかあんことくりが一緒に入ってた

ねー、アンタたち 狭くないの??

だって アイツがしつこいもんっ
2018-11-10-3.jpg
あのチビ うるっさいのよぉ~


どーやら きなこに追われて逃げ込んだらしい。

そんなつもりでキャリーを買ったワケじゃないんだけどね^^;
災害時用のつもりなんですけど…

ま、慣れてくれる分にはありがたい











本日 コメント欄お休みします。

自称『売れっ子』


6日(火)のあんこさん。

2018-11-9-1.jpg
アタシ お仕事ちう~


ちゃっかりお客サマの膝の上で爆睡中


7日(水)のあんこさん。

2018-11-9-2.jpg
あ~忙しいわっ


これまたお客サマの膝の上で大いびき

もちろん 8日(木)も お客サマの膝の上でぐっすり
毎度同じなので 写真撮らず

本犬は『売れっ子』だと思い込んでるが
膝の上に 4.8kgはかなーりメーワク

これからの季節はひざ掛け代わりになるかもだけど
その前にすこーし痩せたほうがいいよぉ~







おまけ

2018-11-9-3.jpg
きなちゃん かるいよー


オマエは暴れるからダメー( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

増えてほしいのは


最近 全然毛は伸びないくせに
下半身だけ大きくなったきなこ

ちょっと体重測定してみましょ
はいっ! きな~ 乗って乗って


2018-11-8-1.jpg
きなちゃん じっとしてらんな~い


それぐらい大人しくしとけっ


2018-11-8-2.jpg


8月に生後5ヶ月でウチに来た日は 1,75kg
3ヶ月で 2,11kg (+360g)

この増え方は早いのか遅いのか??
我が家の場合 みんなおデブなので
よくわからん…


2018-11-8-3.jpg
きなちゃん もっとオヤツほしーい


オヤツが身じゃなくて毛になってくれたらねぇ~
そしたらいっぱいあげるんだけど…











本日 コメント欄お休みします。

一緒に寝る?


せっかくのお休みも家にくすぶってたせいで
退屈極まりないきなこ

体力消耗ととある目的のため
おウチシャンプーをした


仕上がり
2018-11-7-1.jpg
きなちゃん…疲れちゃった

おうっ!そりゃいーことだ!!
たっぷり疲れてくれ(笑)


2018-11-7-2.jpg
きなちゃん このまま寝てもいい?


あっ!ダメダメ

きなこは『シモ』が緩いので 寝室に入れても
一緒に寝たことはなかったが 今夜から一緒に
ベッドで寝るためオムツも買ってきた。


さて、その夜…

ベッドに入れたが 落ち着かないようで
ベッドの上でウロウロウロウロ…
でもってベッドから飛び降りようとしたので
結局降ろして ケージIN

この子はずっとケージで寝ることになるかも











本日 コメント欄お休みします。

まったりしようよ


お休みの月曜日。

朝は晴れ間があったので
家中の掃除や洗濯をしていると
急に空が暗くなってきた

なんだよ~
また雨が降るの~?
洗濯ものの番人がてら 家にいると
ワンコ&ニャンコは天気のせいか まったり


『本日のペア・くりときんた』
2018-11-6-1.jpg


だってしたにおりると あのチビがうるさいもんっ
2018-11-6-2.jpg
天気が悪いとみんなおウチにいるから
嬉しいにゃん♪


ここ数日 きなこはくりをターゲットにして
やたら噛みつきまくってるので
くりの機嫌はすこぶる悪い


2018-11-6-3.jpg
アタシも気配を消してるの…


いつも家中を 徘徊 歩き回ってるあんこさんも
今日は大人しく気配を消してる


そんなみんなまったりのなか
やたらケンカを売りまくってる チンピラきなこは


2018-11-6-4.jpg
きなちゃん ここにいる~♪


あ~あ。
きんたのベッド占領中











本日 コメント欄お休みします。

毎月のオツトメ


毎月1日は フロントライン&フィラリアの薬の日。

今月もオツトメ(?)の日だよ~


…またそれやるのぉ~
2018-11-5-1.jpg
やったー


対照的なふたり(笑)

そして フロントラインの後は
必ず悶絶するのがあんこさん


ニオイがイヤなのよぉ~~~~っ


なので毎回フロントラインのあとに
フィラリアの薬をあげている
(↑なんちゃってごほうび)

はい。ふたりとも終了だよー


くり ぜんぜんへいきー
2018-11-5-3.jpg
アンタ よく平気な顔してるわねっ


やる前もやった後も やっぱり
ふたりとも同じようなテンションだった


2018-11-5-4.jpg
きなちゃんのぶんはー??


…あー、アンタは毎月11日だよー











本日 コメント欄お休みします。

いつでもどこでも


本日のお客サマ。

抱っこはきんたをご所望


やったー♪ 嬉しいにゃん
2018-11-4-1.jpg
…邪魔すんニャ


甘え倒してるトコを写真に収めていると
思いっきり睨まれた

と、そこで 意地悪なワタシ
きなこも一緒にお客サマの膝の上にボン!


うげっ! なんでコイツまで
2018-11-4-2.jpg
きなちゃんもー♪


すると 条件反射??





お客サマの膝の上でも毛づくろい

これにはお客サマも大喜び
重いのにすみませんねぇ


2018-11-4-4.jpg
おかーさんは大変ニャ。


ごくろーさま











本日 コメント欄お休みします。

ただいまとお帰り


初めてのお出かけから帰ってきたきなこっち

疲れてるかな?と思ったら
きんたがひとりでお留守番してたのが気になったのか
きんたのそばに


2018-11-3-1.jpg
だっておるすばんしてたしぃー


別にきんたはさみしくなかったと思うよ
むしろアンタがいなくて清々してたはずだ( ̄▽ ̄)

きなこが寄ってくると 条件反射なのか
「おかえり~」の毛づくろい

2018-11-3-2.jpg


きなこ…アンタ それがやってほしかっただけなのでは??

そのやり取りをしばらく見ていると…


2018-11-3-3.jpg


実はきんた ナメながら ベッドからきなこを
少しずつ追い出してるのでは(笑)


あんまりしつこくくっついてるので
もうほっといたが


2018-11-3-4.jpg


最後はきなこの粘り勝ちか?
ちゃっかり一緒に寝ていた。
が、きんたは不服そう











本日 コメント欄お休みします。

いつもの公園だけど


くりに直訴され カフェに行った後
帰りにきなこの公園デビュー
カフェには無料ランも併設されてたが
きなこのリードを外すのが心配で今回はパス



きなちゃん うれしー
2018-11-2-1.jpg
久しぶりだわぁ~ くりもがんばるー


この公園はくりも散歩デビューした場所。
その時 グレーチングが苦手なくりは
何度も抱っこしたが きなこは…

全然気にしなかった( ̄▽ ̄)
やっぱりあんこと似てるわぁ~


ぐるりと歩いた後は
いつものベンチで撮影会


2018-11-2-2.jpg

を、するはずが ベンチの隙間にきなこの脚がはまってしまうので
この1枚で 強制終了

それだけじゃと思い 安定の黒モフペア

2018-11-2-3.jpg
可愛く撮ってね  くりはどうでもいい…


くりはちょっと疲れちゃったかな?

んじゃ そろそろ帰ろっかー。
またみんなで来ようね






おまけ

2018-11-2-4.jpg
ま、眩しい…

西日が当たり ショボい顔したあんこさん( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

くりの直訴


今日から11月…!?
もうあと2ヶ月で今年も終了なんて早いわぁ~


さて、話は遡り 10月29日(月)の事。
用事のために 午前中は家を出たり入ったりしていたワタシ
そのワタシをじーーーーーっと見つめる視線が

2018-11-1-1.jpg
く、くり みてないもんっ


いやいや、カメラを向けた瞬間
急い視線を逸らしたが それまでずっとワタシの動きを
見張ってたはずだ。

くりー 何か言いたい事でも?

べつになんにもないもん。
2018-11-1-2.jpg
あっ このあしは…


どうやら きなこに追いかけまわされ
ストレスがたまり 何とかしてくれと訴えてるらしい

うーむ。
この日 きなこが決めたターゲットは
くりのようだ


2018-11-1-3.jpg
あの茶色のへんなやつ 何とかしてくれっ!!


これ以上家にいると くりの機嫌がさらに悪化するので
お出かけすることになった。

カフェではくりちゃんのゴキゲンも治ったようで
ちょっと安心

なかなか仲良くはなれんな~











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR