アタシも暑いの


今日もスコールがあるかも?と
半分期待してたが、雨の気配など全くなかった木曜日。

やっぱり仕事から家に戻ると部屋の中の気温は35度


ぽんたに引き続き あんこもバテバテ

2015-7-31-1.jpg
・・・・・・


あまり暑がりではないあんこさん

どうしちゃったん?


2015-7-31-2.jpg
アタシ・・・暑いし お腹空いちゃったし 退屈だし・・・


あ~、今日はあんこじゃなくて くりばっかり
お客サマに人気だったしね


2015-7-31-3.jpg
もうアタシの事はほっといて・・・


また~
そんな事言ったって 本当にほっとかれたら さみしいくせに~


2015-7-31-4.jpg
・・・じゃあ早くゴハンちょーだい。


もうちょっと待ってからね。
散歩から帰ってから30分ぐらい休憩してからあげているので


まだまだ暑い日は続くんだよね~











あっち~な~


毎日暑い日が続く中、昨日は夕方スコールのような雨が
ザバザバと降ったので 少しは涼しくなるかと思いきや・・・


家中の窓を閉め切った分、余計に暑くなってしまった我が家


仕事が終わって すぐにエアコンをかけると

2015-7-30-1.jpg
あっち~な~


1番エアコンが当たる場所を陣取り 倒れ込むような状態で
寛ぐ 我が家の神サマ


ぽ~んちゃん!

2015-7-30-2.jpg
ん?スイカを食べる時間か?


あ、違います。

ちょっと呼んでみただけ・・・


2015-7-30-3.jpg
・・・・・
ただでさえあっち~んだから 用もないのに呼ぶなよ

本気で嫌そうな顔されちゃった・・・


ひ~~~っ ごめんなさーい

邪魔しませんから ゆっくり寝てください。


2015-7-30-4.jpg
全く・・・おりゃ~もう寝るぜ~


あ、ホントにまた寝ちゃった・・・
とはいえ、ワタシの萌えポイントの足を出したまま寝るぽんた

そんなに無防備に足の裏を出してると
どーしてもちょっかい出したくなっちゃうんだよねぇ~



にくきゅう大好き~









スッキリついでに


昨日の続き。

ブラッシングで どっさりと毛が抜けたくり
せっかくスッキリしたんだから ついでにシャンプーしちゃおっと

2015-7-29-1.jpg
なにするの~?


シャンプーするんだよ~


2015-7-29-2.jpg
くりね~ すっきりするの~


2週間でモワッとしたニオイを放つ 残念なくり
がっつり洗って 良い香りになろうね~


・・・・・ん?


2015-7-29-3.jpg
・・・・・・・


いつの間にやら 若干顔の違いが・・・?


2015-7-29-4.jpg
アタシよアタシっ!!
ったく~ なんでアタシまで



これまたついでに あんこもシャンプーする事に。
どっちがどっちかわからん


便乗で一緒にシャンプーされた あんこさん


キレイになった写真は・・・


2015-7-29-5.jpg
・・・やってらんないわ


うん。撮らせてくれないよね
でもこれでしばらく安心して一緒に寝られる(笑)









こんなに抜けても


毎日毎日暑い日が続いて せっかくのお休みでも
とてもワンコ連れで 出かけられるような状態じゃない
月曜日。


朝から急にダンナがくりのブラッシングを始めた

2015-7-28-1.jpg
くりね~ ぶらっしんぐ してもらうの~


2週間前に どっさり 抜いて 抜けてシャンプーしたばかりだが
もうすでに ハーネスをつけるとき モフッてて ハーネスがとまらない


「すっげーなー!」とか言いながら ガシガシとブラッシングするダンナ


2015-7-28-2.jpg


ちょっとーっ ランボーじゃないの?

くり~ 大丈夫?


2015-7-28-3.jpg
きもちいいの~・・・・ZZZ・・・


あらまぁ・・・


「よしっ!終わり!!」

今回も どっさり と抜けたねぇ~

2015-7-28-4.jpg
すっきりしたの~


これでしばらくハーネスつけるときに楽だわ。
・・・でも あんまり見た目は変わってないのは何故?










みんな乗りたいの~


日曜日の夕方。

いつもありがとうございますの AlohaBUSさんがご来店

今日は珍しく ハノン君&ケンタ君(ダックス)はなし。
そういえば、昔ケンタ君のお嫁にあんこをどう?と、AlohaBUSさんと盛り上がったが
ダンナの「外人はいけませんっ!」のひと言で立ち消えになったなぁ・・・



大興奮でなりふり構わず 膝の上に乗ろうと必死なあんこさん
叫び続けた甲斐もあって ちゃっかりGET
義理のお父さんになりそこねちゃったね~(笑)

2015-7-27-1.jpg
ふふふ~ん
何なの?そのドヤ顔??


で、ふと見ると くりも拗ねた顔して ジッと見てたので
一緒に膝の上においてみた。


2015-7-27-2.jpg


ケンタ君たちに比べて小さいくり。
やたらと 「くりりん 小さい小さい~
を 連発してた AlohaBUSさん


そんな言葉を聞いたあんこは

2015-7-27-3.jpg
アタシだって可愛いもんっ


・・・・・拗ねてた(笑)


さらにコチラの方は

2015-7-27-4.jpg
あいつらばっか いいなぁ・・・


いやいや、ぽんさん。

アナタ AlohaBUSさんが来店して1番に抱っこしてもらってたでしょ~
AlohaBUSさん モテモテ~






おまけ 
去年あげたばっかりかと思ったのに今年も来てしまった
ダンナの誕生日。今年は・・・

2015-7-27-5.jpg
オランジーナ&レモンジーナに、してみた(←テキトー・笑)












良くなりますように


我が家の可愛い可愛い おっさん お坊ちゃん

7月になってから鼻の治療のため 毎週のように通っては
注射や薬を試しているが・・・


2015-7-26-1.jpg
7/20(日)

2015-7-26-2.jpg
7/21(月) トリミングの前


トリミングの時もひどかったので くりのワクチンと一緒に
もう1度診てもらうことに。


トリミングの後 病院で 先生に診てもらうと

「う~ん。ひどいなぁ・・・花が咲いちゃってるみたいだなぁ
やっぱり抗生剤じゃなく ステロイドを使おう」


結局 色々試してみたが、ステロイドを使う事に

2015-7-26-3.jpg
ふふ~ん♪
注射されてもまったく気にしないぽんた


これでしばらく様子見。

今度こそ良くなってくださいよ~


2015-7-26-4.jpg
おうっ!鼻がちっとは楽だぜ~

と、なってくれますように。



ちなみに 7/25のぽんた
2015-7-26-6.jpg


・・・・・微妙


やっぱり涼しくなるまで 待つしかないのかしら
ただ、呼吸だけは若干楽になったような。
それだけでも良かった







おまけ
2015-7-26-5.jpg
アタシもう帰る~~っ
付き添いだけのくせにず~~~っとびびってたあんこさん









心の強い子


トリミングの後、向かった先は


動物病院。

くりちゃ~ん もうひとつのお誕生日プレゼントだよ~
ワクチンだけどね
2015-7-25-1.jpg
やったー


なぜか病院大好きのくり。
おかげでワタシはと~っても楽チン



と、付き添いで連れてこられただけのコチラは

2015-7-25-2.jpg
い~や~~ぁ~~~

この時、ちょうど診察室から出てきた 先客を見てびっくり!
なんとウチのお客サマ!!
ちょいとお話したが、その後もずっと笑われていたあんこ



診察室に呼ばれ、台の上に乗っても 注射をされても

2015-7-25-3.jpg
へへへっ
全然平気なくり


先生が 「この子は1番心が強いね」 と言っていたが
その強さが 生まれ持ってのモノなら良いが
過酷な生活の賜物だとしたら ちょっと切ないなぁ・・・


などと考えていながら 会計を済ませると


ん?

くりちゃ~ん

帰ろうよ~


2015-7-25-4.jpg


診察が終わっても 会計が済んでも いつまでも診察室に
戻ろうと見つめるくり
いくらお座りしてても もう呼ばれないよっ


病院好きなのは助かりますが
ここまで気に入られると ワタシはさみしい・・・










ほんとはお喋りなのね


トリミング 続き。

ぽんたの横で あんこの爪切りをお願いすると


2015-7-24-1.jpg
あんちゃん がんばれ~

なぜかくりはダンナと一緒に寛いでいた。


そのあんこは・・・

2015-7-24-2.jpg
・・・・なんでアタシまで


やっぱり身体のいろんな部分が垂れていた


びびるあんこをさっさと終えて 今度はくりを


2015-7-24-3.jpg
くりは へいきなの~


いつもケロッとしてるくり
アンタ 強いねぇ~


そういえば、ぽんたはくりの事 怖いんだろうか?
くりにひと睨みされるとスゴスゴと隅っこに逃げるので


『はぁ? 怖いー? ウザい感じはするけど』
え~っ??ホントかぁ~?


『あんこの方が怖い。くりはかわいそうな子だから』
なぜかいつもくりの事を「かわいそう」というぽんた


相変わらず あんこは全然喋りませんかね?と聞くと
トリマーさんは「全然返事してくれない」と。

するとぽんたが

『だったら ウチに来りゃいいじゃん!』

『どいてー とか むこう行ってー
気持ち悪いー とか言う』


ええええっ!?マジかーーっ??


『おいしいもん 持ってきてね
2015-7-24-4.jpg


こらこら なんちゅう事言うの~~っ


どうやらあんこ ウチの中ではとってもお喋りらしい。
でもって口悪いらしい・・・



今回も無事トリミング終了。

この後もお出かけ(?)は続く・・・






おまけ
2015-7-24-5.jpg
帰りの車の中
また自分だけ頑張ったかのように熟睡のあんこ(笑)










十分喋ってます


くりの誕生日だった21日。

この日はトリミングの日だったので家族総出でサロンに
といっても やってもらうのはぽんたのみ


お店に行くと 「今日はカットする?」と言われたが

う~ん。やっぱりまだもったいないので躊躇していると

「じゃあ お腹の毛だけカットする?」

あ、じゃそうしまーす!


2015-7-23-1.jpg
立たせると ポメとは思えない大きさ(笑)


と、ここで 早速トリマーさんが
「ここ2週間ぐらいの間に会った 黒い毛のないポメちゃんが
苦しそうで死んじゃうかも?って。
○リーちゃんとか言ってるけど 誰かわかる?」


・・・・・・全然わかりません。
てか、最近は夜散歩なので お友達とも会わないし


「病院で会ったのかなぁ?それとも 妄想??」


ぽんさん。妄想って・・・


などと言ってる間に サクサクと丸刈りータになるお腹
2015-7-23-2.jpg
あっ!もうその辺でけっこうですぅ


『牙がうずくー』
??歯が痛いのか?


『足痛いー』
後ろ足だけじゃ体重が支えられないみたい


2015-7-23-3.jpg

『この頃 病院行くから嬉しい』
そんな~


ここまでは いつもより喋らないぽんた
トリマーさんが聞いてくれると「喉が痛くてあまり喋れない」らしい。
やっぱり痛いのね・・・

「病院の先生に喉を診てもらえば?」

『いい。』
急に即答


すると いきなり

『毎日疲れてる』

「疲れるって何してるの?」

『お手伝い。何かを広げるお手伝い。』

「何を広げるの?」

『お客さんが来るように広げてる。』


?????
あの・・・さっぱり意味がわかりませんが~

2015-7-23-4.jpg


などと 意味不明のかみ合わない会話(?)をしていたが
トリマーさんがひじのあたりを乾かし始めると

『やめろーーーーっ

と、騒ぎながら大暴れ(笑)
トリマーさん 笑いながらスルーしてた


そして今度は何を思ったのか 笑顔でトリマーさんに
2015-7-23-5.jpg

『浴衣着るとき 髪どうしてる?』

トリマーさん 「着ないから。」

『ウチのおじさんなら ぐるぐるまきにしてくれるよ』
トリマーさん ショートヘアだし~


トリマーさんが「浴衣って何?」と聞くと

『本に載ってる』


『道が混むのに よくみんな行くよね~』

ん?どこに?

『花火』


ぽんさん・・・それは昨夜 ダンナとワタシが交わした会話だよ


寝てると思ったのに ちゃんと聞いてるのね。


続きます。









ひとりじめ


昨日のくりの誕生日への お祝いコメント ありがとうございました。

たくさんの方にお祝いの言葉を頂き とっても嬉しかったです。


くりからも
2015-7-22-1.jpg
ありがとうございますー
あっ!しまった エプロンがガビガビだった・・・



さて、そんなくりへ 今年はプレゼントを用意してみた

2015-7-22-2.jpg
またもやスイカ(笑)
小ぶりだが、コレ2つで500えん(安っ!!)


値段もさることながら このスイカ
名前もステキ(笑)な名前がついていた

2015-7-22-3.jpg
くりのだもんっ

『ひとりじめ』


今のくりの気分にピッタリ


そして これまたタイミングよく P&S おやつくらぶ の限定


『鹿肉ジャーキー』も届きました~
2015-7-22-4.jpg
前回は注文しようとしたら売り切れで くやしい思いをしたが
今回はGetできました~




2015-7-22-5.jpg
ままちゃん はやくあけてー


あ、はいはい。

ちゃんと みんなで 分けて食べようね


今回も届いた時 ダンナが「まずは味見を・・・」と言うので
急いで隠した。
だーかーらーっ ワンコのオヤツだってばっ










くり 3歳になりました


く~り~ちゃんっ!!



2015-7-21-1.jpg
なぁに~?


毎日あっついねぇ~



2015-7-21-2.jpg
あっち~ね~っ


そんな暑い日になると思い出す。


今からさかのぼる事 2年と6日前

地元にある保護団体のHPで見つけたのが
この記事

2015-7-21-3.png
『アニマルフォスターペアレンツ』より抜粋


1日悩んで 引き取る事にし、保護団体の方とやりとりをし
21日の昼ごろ 近くでやっていた譲渡会に行くと
暑い中 隅っこのケージで丸くなっていた。
ちょうど2年前もすごく暑い日だった。
炎天下での譲渡会は人もワンコも大変だった・・・



連れて帰ってきた時は スカスカのおハゲちゃんで
ちゃんと毛が生えるんだろうかと心配になったが
それからあっという間にモッフモフになった。

我が家に来た時から ずーーーっと変わらないのが
満面の笑顔。



あれから2年。


くりちゃん、ウチの子になってからどうかな?
毎日 楽しく暮らしてくれてるかな?



2015-7-21-4.jpg
たのしいよー


そう言ってくれるとワタシも嬉しい。

そんなくりちゃん


本日、3歳のお誕生日を迎えました。


くりちゃん おめでとう

くりが誕生日を迎えるたびに 感慨深い。









プレミアム商品券


最近テレビでも良く見かける
自治体発行の 『プレミアム付き商品券』

ワタシの住む自治体(浜松市)でも販売されたので
早速買ってみた。

2015-7-20-1.jpg
テレビで見た他所の自治体では大人気で買うときも大変そう?と思いきや
浜松市は全然売れず 二次販売してもまだ余り、来月また再販するそう。



その商品券 色々と規制があって 使えるお店が限られてるが・・・


なんと!ウチがお世話になっている動物病院で使えたー


昨日の会計で使いつつ、「あまり浸透してませんよね~」
と 言うと
そこで先生がアツく語り始めた(笑)
事前の告知があまりになかった為 知らない人がほとんど。
せっかく20%もお得なのに・・・ 参加店舗の募集の事前告知もなかった。



2015-7-20-2.jpg
・・・なんだよ。そんな話をしてたんか


あっ もちろん ぽんさんの鼻の話も ちょっとだけ したよ~


2015-7-20-3.jpg
ん?まてよ。ひょっとして オレのもんを何か買ってくれるのか?


そりゃもちろん!!

ちゃんと あんぽんくりのために使わせていただきますよ~


2015-7-20-4.jpg
やったー 楽しみだぜ~



今月ぽんたとくりがワクチンだからね~(笑)








今日も病院


先週 病院で鼻の治療に行ったぽんた。

あまり芳しくないので 前回とは違う薬にするため病院へ

2015-7-19-1.jpg
やったー またオレだけお出かけ~♪
いや、病院に行くだけなんですけど・・・


ダンナとお出かけ?と喜ぶぽんた


残念でしたー。
今回はワタシと一緒だよ~(笑)


2015-7-19-2.jpg
おりゃ~ 出かけられるんなら誰でもいいぜ~♪
あんまり細かい事は気にしないぽんさん。楽だわ~(笑)


で、着いた先は いつもの病院

先生に 「前回の抗生剤もあまり変わらず。
時間によって症状はコロコロ変わるが
さっきまで鼻が塞がってしまってたんですけど・・・」

と、話すと

いきなりしゃがんでぽんたに話しかける先生

「どれ~?診せてごらん~」

2015-7-19-3.png
おおっ!! センセ~
先生大好きのぽんた 先生の手を舐めまくる


今回は注射をやめて 飲み薬に。
これで鼻の通りが良くなって 呼吸も楽になりますように。


で、前回チラと言ってた歯に関しても
チェックすると

「歯はキレイそうなので 大丈夫そう」

との事。


あー、良かった

でも原因が分からないのはとても困る。
とりあえず極力陽射しの中に出さないように、なるべく涼しくして
あげるしか対処がないのかな?


そして お会計の時

2015-7-19-4.jpg
いつまで喋ってんだよぉ~
おりゃ~退屈だぜ~・・・


ああっ!ごめんね~
なぜかぽんたとは関係ない話で盛り上がる人間たち。


先生・・・すんごくアツく語ってたわ・・・












年を取るということは


先日 ワタシの伯母が来店してくれた。

いくつになっても おしゃれをする気持ちは
大事なので 嬉しい事だが
去年足を悪くしてから めっきり弱ってしまい
ふらつきながら歩く姿を見ると 切なくなる。



我が家のおっさんポメも・・・

2015-7-18-1.jpg
ああ~っ? なんだよ?


最近のぽんたの話題は 病院ネタばっかりのような気がする

昨日も 顔をちょっと前足で齧ったらしく
右目のイボ?に当たり 出血してたり

2015-7-18-2.jpg
もう治ったぜ~
こっちがわだけ 涙目なんだよね~


もちろん ココ最近の1番の心配事である
鼻の具合は

2015-7-18-3.jpg
ん?なんかヘンか?


芳しくない


8歳で大病をして以来 だんだんと色んなトコが
気になり、そして回復も遅くなってきたような・・・


いつまでも元気でいてほしいけど
身体のあちこちに言うところが出てくるのは仕方ない。


が、なるべく 気になるところは早めの処置で
少しでも負担を軽くしてあげたいと思う。


ぽんさん、ずっとずっと元気で長生きしてくださいよ。

2015-7-18-4.jpg
おうっ!! おりゃ~元気でおやつをいっぱい食べるぜ~♪


うんうん。そうだね。


と、いうわけで、今日も病院に行こうね~
鼻を診てもらいます。










お土産祭り


台風の影響のせいか、我が家地方も天気が荒れ気味
大雨が降ったと思ったら 急に陽が差したり
と、天気がコロコロ変わり忙しい。

どこの地域も 被害がでませんように・・・



*****************************


さて、月曜日の続き。

ほんのちょっり ランチに出かけた
ワタシは あんぽんくりから知らん顔されたが
ダンナが帰ってくると やっぱり 『お帰り祭り』 が発動


でもこの日は お土産付きで帰ってきたので
ワタシも一緒になって お帰り祭りをしてしまった


お土産のスイカ
買ってきたわけではない。実家からもらってきたらしい。
2015-7-17-1.jpg
やった~っ
呼んでもないのにちゃっかり横に陣取るくり


早速 解体し、半分を乱切りにしてでっかいタッパーに入れ
もちろん あんぽんくりにもあげた


がっ!!


ダンナが 冷蔵庫からタッパーを出し そのまま食べ始めると


パパちゃ~ん ちょーだいなっ  ジーーーーッ
2015-7-17-2.jpg
おりゃ~もらってないぜ~!くれくれ~~



・・・・・・


ワタシがみんなに あんなにあげたのに・・・


あれ?くりが目の前にいたはずなのに??


2015-7-17-3.jpg
こっちからもらうの~


だーかーらーっ

もう食べたでしょ!!
アンタたちのお腹は底なしだな。


しばらくは スイカを堪能できるかな。
今週は暑くなったからスイカが美味しいわぁ~








たまにはお出かけ


午前中 家中の洗濯と 女子の 洗濯 シャンプーをして
汗だくのクタクタになったワタシ。

こんなに頑張ったワタシ。
自分にご褒美しなくっちゃね~!と、
友人まるこを誘いランチへ

OPEN以来 混んでて全然入れなかった
『星乃珈琲』へ

ランチプレート
2015-7-16-1.jpg
さすがに単品のスフレパンケーキは多いだろうと
コチラにして正解 美味しゅうございました~



まるこも くりがいた保護団体のところから ニャンコちゃんズを
お迎えして 可愛がっているので 互いの親バカ全開の話をしながら
散々盛り上がり 楽しんだ後


帰ってくると・・・



2015-7-16-2.jpg
ママちゃんは アタシにあんなにヒドい事しときながら
アタシをほっといて遊びに行ったのね・・・



ちょ、ちょっと~ぉ
人聞きの悪い事 言わないでくれる?


2015-7-16-3.jpg
おりゃ~ 全然かまってもらえてない・・・


ちゃんとエアコンもかけて出かけたのに・・・
まるこは「ワンコも一緒にラーメン屋にする?」と言ってくれたが
暑いから可哀そうだと思ってお留守番にさせたのに・・・


置いてってごめんねっ
なんだよ~!帰ってきた時だって 寝てたくせに~



まるこ~ありがと~ また行こうね!
今度はお守りもよろしくね~







女子のシャンプー②


くりのシャンプーの後は あんこ姉さん

2015-7-15-1.jpg
パ、パパちゃん そこはちょっと苦しいわっ


あんこがどんな顔をしようとお構いなしのダンナ
サクサクとブラッシングを続ける


2015-7-15-2.jpg
・・・・・・痛いわ。


そんな顔をしながらも 大人しくブラッシングを受けるあんこ


2015-7-15-3.jpg
パパちゃん・・・


ん?なぜ立ち上がる?
そしてなぜ見つめあう・・・??
そうだった!ワンコってドMだった~


で、終わるとやっぱりシャンプーはワタシ。
ダンナはそのまま海に遊びに行ってしまった・・・



汗タラッタラでドライヤーをかけ 終了~

さて、ではあんこさん せっかくですから1枚


・・・・・


お~い!!


2015-7-15-4.jpg
いや。


せっかくがんばったのに・・・

ブラッシングの後、ダンナがぼそりと
「あんこを梳かしたら砂がいっぱい出てきた」
毎晩ワンコと一緒に寝てた私たちって・・・








女子のシャンプー①


気温だけはぐんっと上がったが
イマイチ 天気が安定しない我が家地方
月曜日も朝だけ大雨だった


う~ん。やめよっかな~・・・
と、思いつつ でもやっぱりいい加減やらねば!
もうすんごく香ばしいニオイだし・・・

と思い直して やりました。女子のシャンプー


くり~ ブラッシングだよ~
2015-7-14-1.jpg
ぱぱちゃ~ん あそんでくれるの~?


とりあえず 何されるのかわからないのか
笑顔のくりちゃん


2015-7-14-2.jpg
あ・・・ぶらっしんぐなのね・・・


今回もどっさり抜けて スッキリ~
2015-7-14-3.jpg
おわった~?


うん。
ブラッシングはね。


その後 ダンナはあんこのブラッシングをし始めた

チッ 洗濯はワタシかよ~っ


汗だくでガンバリました。
なので写真はナシ







ぽんたのお出かけ


土曜日の話。

午前中 ちょっと時間の空いたダンナが
ぽんたを連れて ちょいとお出かけ

2015-7-13-1.jpg
やったー オレだけ~♪


おっ!ぽんさん ゴキゲンだね~


2015-7-13-2.jpg
へへっ おりゃ~行ってくるぜ~♪


ここ最近 またもぽんたの鼻が悪化
この日は色のついた鼻水まで出てたので病院へ



しばらくすると 抱っこで笑顔のぽんたご帰還
おっかえり~~

2015-7-13-3.jpg
楽しかったぜ~


どうだった?と聞くと

前回とは違う抗生剤を注射
3~4日で効くらしいが、1週間ほど様子見

ワタシは単純に鼻の表面の炎症が中まできてるのかと思ってたが
どうやら表面と中の炎症は別物らしい

ひょっとしたら 歯茎からきてるかも?
もし犬歯に炎症が起きてたら
その場合 最悪犬歯を抜くとの事



えええええっ!!



といっても、歯茎からかどうかは まだわからない。
とりあえず今回の抗生剤の様子を見て
効かないようなら 別の抗生剤にするらしい


無理やり口の中を覗くと 犬歯の裏側は白くて
キレイなんだけどなぁ・・・


暑さのせいだけだといいんだけど。


ちなみに今のぽんた
2015-7-13-5.jpg
ZZZZZZ・・・・・・
エアコンでキンキンに冷えた部屋でぐっすり~


ぽんさんが寝られるんなら 寒くたってガマンするから
ぐっすりと寝られますように。
ワンコなのに鼻が悪いなんて・・・





おまけ

病院でのぽんたの様子を写真撮ってきて~ と頼むと
コレ・・・
2015-7-13-4.jpg
黒い毛玉を捕獲してる?
どこがアタマか全然わからんっ










簡単には慣れません


やっと朝から晴れた土曜日。

大量の洗濯物を干そうとしたのに 昨夜くりが
嫌がらせのように ワタシの布団におチッコを・・・

いや、まぁ晴れたから良かったんだけど。
なぜワタシの布団を選んだんだろう・・・



さて、昨日の続き。

ダンナの知り合いはケーキだけを持って来てくれたのではなく
↓も一緒に持ってきた
2015-7-12-1.jpg
スマホのカバー


またもやケースを頼まれたらしく
前回の赤い革ではなく オレンジ色の革で
作り始めると・・・


2015-7-12-2.jpg
パ、パパちゃ~ん その音は怖いんですけど~
あれ?平気じゃなかったの??


前回の赤い革は 厚みが無かったので
縫い針を通すための穴を開ける必要がなかったが
オレンジ色の革は厚みがあるので
菱目打ちと金槌で 穴を開けていた


2015-7-12-3.jpg
なんでアレ使うのかしら・・・


あんちゃ~ん そんな遠い目をしてないで
こっちおいでよ~


ぐるりと回りに穴を開け終わり 音がしなくなると


2015-7-12-4.jpg
もう 平気っ


な、顔でダンナのそばまで寄って行った。


そして今まであんこがいた場所には
しっかりとヨダレが残ってた
ちゃんと拭いてけっ




おまけ
出来上がりはこんな感じでしたー

2015-7-12-5.jpg








知らぬが仏


7月になって や~~~~っと太陽に会えた金曜日
といっても午後の遅い時間に一瞬だったが・・・

久しぶりの夜散歩に あんぽんくりもゴキゲン


その散歩に行く前の事

ちょっと用事があったワタシは自宅に行き
また店に戻ってくると レジのそばにケーキの箱??

2015-7-11-1.jpg
あらまっ!!美味しそう~


後でダンナに聞くと ダンナの知り合いが
持って来てくれたそうな。

開けて写真を撮っていると

2015-7-11-2.jpg
ままちゃ~ん!くりもたべるの~


真横でスタンバイするくり


そのケーキの向こう側には

2015-7-11-3.jpg
おりゃ~ここで待ってるぜ~


うわっ!こっちにもいたよ
早いトコ写真を撮っちゃおうとすると


2015-7-11-4.jpg
アタシももらうのーーっ


もう収集がつかないので撤収!!


この時のあんこはまだ なぜこのケーキをもらったのか
気づいてない・・・・



あんこの悲劇(?)は明日・・・









何作ってんの?


仕事も終わり ゴハンも食べた後。

いつもはさっさと自分の部屋に行き 何やらコソコソと
作業をするダンナが リビングで・・・


2015-7-10-1.jpg
パパちゃ~ん 何してんの?


片付けたテーブルの上に広げたのは


2015-7-10-2.jpg
お客サマに頼まれた スマホケースを作るらしい


まだ型紙を作ってるだけなので 安心なのか
あんこはそばでべったり
何かもらえるかも~ と勘違いしたのか くりまで


熱い視線
2015-7-10-3.jpg
ぱぱちゃん!なにかくれるの~
パパちゃん!かまって~


視線がウザかったのか?
結局 自分の部屋で作業の続きを。


あれ?ぽんさんは?

2015-7-10-4.jpg
おりゃ~ あっちは暑くて・・・
雨続きで湿気もすごいしね・・・


さて、完成はいつになるのやら?









枝豆三昧


7月になってから 1度も太陽にお目にかかれない我が家地方

もちろん今日も大雨だったが そんな中 ひょっこりと
お客サマがダンボールを抱えてご来店


大量の枝豆~
2015-7-9-1.jpg


出荷しようにも 雨のせいでスーパーにお客サマが
来ないから売れないので ウチに持って来てくれた


2015-7-9-2.jpg
おおっ!!くれるのか~?


・・・・・ワンコに豆っていいのか?

まぁやめとこっか


2015-7-9-3.jpg
ふんっ そーやって自分たちばっかり~
まぁまぁ 他のおやつあげるからさ~


さすがにウチだけでは食べきれないので
本日ご来店のお客サマにおすそ分け


我が家もちょっぴり頂きましょーか
でも今日は涼しいから イマイチ~
もっとあっつい日にビールのお供で食べたかった・・・



2015-7-9-4.jpg
ジーーーーーーッ


やべっ!見つかっちゃった
ほんっと目ざといのよね~












雨ばっかり


毎日毎日雨続きで カビが生えそうなこの頃

我が家は雨の日は散歩もナシなので
あんぽんくりは ストレスMAX
店では お客サマがご来店されるたびに

「かまってよ~~~~っ!!」

と、叫びまくる
特にあんこが。


今日もあんまりうるさかったので
お客サマが抱っこしてくれると
2015-7-8-1.jpg
ふふふん♪ やっぱアタシの定位置よね~

あんこさん なぜいつも抱っこされると
膝の上で 足をパッカーンと開くかなぁ・・・



そして そんなあんこをじっと見ているぽんたは

2015-7-8-2.jpg
次はオレかなぁ~??
多分それはない。


膝の上争奪戦に負けたくりは
2015-7-8-3.jpg
いっつもあんちゃんばっかりずるい・・・
あ・・・顔が怒ってる~



早く梅雨が明けないかなぁ・・・








縞無双


今年最後の縞無双爆弾(スイカ)

スイカというと これからが季節でしょ!と思うが
この縞無双 7月上旬で収穫が終了してしまう


2015-7-7-1.jpg
前回は欲張ってデカいサイズにしたので 今回は小ぶり
といっても 5kg!!



くりを並ばせて 一緒に撮ろうとしたが
なぜか後ろをチョロチョロする ダンナを目で追う くり

2015-7-7-2.jpg
ぱぱちゃ~ん はやくきって~~
いや、切るのはワタシですから。


じゃ さっさと切って冷蔵庫で冷やして食べようね~


2015-7-7-3.jpg
やったーーっ


可愛いのう (←親バカ・笑)









アタシもーーっ!!


昨日の続き。

ぽんたを抱っこしてる間
それはそれは うるさく叫んでいたあんこ。

もう涙目で「アタシも抱っこーーーっ」と叫んでいたので
ぽんたと交代


2015-7-6-1.jpg
やっぱアタシは膝の上が似合うわぁ~
ちょっとちょっと!アンタ後ろ足をお客サマの腕に乗せないで~


まんまと膝の上を奪取し どこまでもズーズーしく
寛ぐあんこ


ちょっと!サボってないで ちゃんと撫でてよっ
2015-7-6-2.jpg
ん~~っ♪ そこそこ~~


・・・・・・

なんでそこまで寛げるんだろう・・・


と、ここで時間切れ


あんちゃ~ん 帰って。


2015-7-6-3.jpg
えっ!?


すごすごと おシッポ下げて帰ってった(笑)


なんでお客サマにはこんなに懐いているのに
家の中でワタシが抱っこすると すぐに逃げてくんだろう・・・






おまけ
もちろん この方もちゃんと抱っこしてくれました
2015-7-6-4.jpg
ほげ~~~~っ

魂抜けてる(笑)









ツワモノ来たる


先日、看板犬(?)をした 女子たち

たまには 大御所にも働いてもらおっかな


2015-7-5-1.jpg
おうっ!おりゃ~ やるぜ~


ぽんたはやる気満々だが、若干の不安が・・・

体重はもちろんの事、ソレに加えてぽんたはナメナメ魔
さて、どうなる事やら


そんなぽんたを抱っこするという 奇特なお客サマが!

早速抱っこしてもらうと

2015-7-5-2.jpg
んめぇ~~ぜ~~っ♪ 手のひらサイコー
ぽ、ぽんさんっ!目がすわってるよ~


抱いた瞬間

「重っ!!」

と、いいつつ 頑張って抱っこしつつ 手を舐めさせてくれた
ツワモノなお客サマ

ありがとーございます。
ってか、すみませんすみません


ほっとくと 腕や顔まで舐めかねないので
そろそろ撤収せねばっ

ぽんさ~ん!

2015-7-5-3.jpg
美味いぜ~


よかったね~(笑)
実は 抱っこ好きだもんね


『ツワモノ募集中』
あとで筋肉痛になっても 責任は取りません(笑)







電池切れ


朝から 天気の悪かった 金曜日。

何度も『大雨・洪水警報』も出てるせいか お店も静かだった


当然そんな雨の中、お散歩なんぞに行けるわけもないので
家の中でカビが生えそうな あんぽんくり

2015-7-4-1.jpg
おさんぽ つれてってくれなかった・・・


しょーがないじゃん
お気に入りのクッションもダンナに使われてて
イジけて床に突っ伏すくり



もちろんこの方も

2015-7-4-2.jpg
おりゃ~ 店で今日オヤツもらってない・・・


って そっちかい!?

2015-7-4-3.jpg
くれるのか?


・・・・あげませんっ


ん?さっきまで部屋中ぐるぐる走り回ってた あんこは何処へ?


あんこ~!

2015-7-4-4.jpg
なに?


なぜか 最近のマイブームなのか?それともここにいると
なにか上から落ちてくるかもと思っているのか
気づくと必ずキッチンのシンクのそばにいる あんこさん。


みんな電池切れのように 部屋のあちこちで落ちていた


まだ当分 雨の日が続くようだし 困ったもんだ・・・









おウチなら平気なの


先日、ぽんたがトリミングした後
送ってもらったついでに 女子達の爪切りもお願いした。


まずは くりから

2015-7-3-1.jpg
ん?だっこじゃないの?
イマイチ状況を把握してない くり(笑)


さすがに手慣れたトリマーさん
サクサクと手際よく 切ってくれる

2015-7-3-2.jpg
・・・な~んだ。つめきりかぁ・・・・
あ、バレちゃいましたか


と、ここまでは とってもすんなり。

あとはビビリのあんこのみ

あんちゃ~ん

2015-7-3-3.jpg
な、なにするの?


・・・すでに涙目


の、はずが!?

2015-7-3-4.jpg
ちょっと怖いけど おウチの中だから平気かも~
そのわりに耳がダダ下がりですけど(笑)


とはいえ やっぱり我が家だと安心なのか
後ろ足の爪を切る頃には

2015-7-3-5.jpg
うふっ 全然平気


あ~あ いつもこんな風なら 楽なんだけどなぁ~









看板犬のはずが


ぽんたがトリミングに行く時
狂ったように叫んでいた女子達

アンタ達はちゃんと残って看板犬をしてちょーだい。

お客サマがご来店されると 早速我先に 膝の上に乗ろうと
騒ぐので メンドーだから一緒にポイッ!
お客サマ・・・重いし暑いし申し訳ないっす

くりもここにいたいもんっ
2015-7-2-1.jpg
んもうっ!何なのよ 狭いったらありゃしないわ


そんな大迷惑な女子達

どれどれ?


2015-7-2-2.jpg
まっ、ココも悪くは無いわね


2015-7-2-3.jpg
くりは・・・ねむいのぉ~・・・


これじゃ 全然看板犬じゃないよ


ウチにご来店のお客サマは お守りをさせられ大変だ・・・
ほんっと ごめんなさいごめんなさい










プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR