おもちゃはくりのもの~


嬉しい頂き物 第3弾
あ、とりあえずこれで終了ですので^^;


仁子姐さんからのびっくり箱から
さらに さかのぼること数日。


可愛いぽーちゃんちの あーさん から
2015-1-31-1.jpg
ワンコおもちゃ 頂いちゃいました~


写真ではわかりにくいが、お花型ロープはかなり大きいので
お店に遊びに来た大型のコにでも。
と、言ってくださったが・・・


くり~ おもちゃだよ~
2015-1-31-2.jpg
くりは こっち(お花型ロープ)のほうがいいもんっ


・・・・・

あ、やっぱり~
思ったとおり 大きい方に食いついた


一応、あんぽんにも見せるも

おりゃ~ いいよ・・・  おやつ・・・じゃないようね。
2015-1-31-3.jpg
だーかーらー くりのだってばっ


なんて欲張りなんだろう・・・


あーさん どうもありがとうございます
とっても喜んでます(くりが・笑)






おまけ
2015-1-31-4.jpg
こちらも くりに取られそう~









びっくり箱が来ました!


嬉しい頂き物 第2弾
あ、第3弾まであります(笑)


ちゅらもえちゃんのママさんからの美味しい頂き物から
さかのぼる事数日・・・


仁子姐さん から素敵なびっくり箱が
2015-1-30-1.jpg
ワンコおやつ&お洋服&ブラちゃんのソファ~


オヤツは3ワンがっつり食べてるが
お洋服はさすがにぽんたは 着れず。

なので、女子達に着せてみる事に

あんちゃ~ん ちょっと着てごらん
2015-1-30-2.jpg
こんな感じ?

うんうん。可愛いねぇ~


ちょっと大きいかも?だけど くりも着てみる?
2015-1-30-3.jpg
これ くりの~?


・・・・・・


くり。アンタなんでピッタリなの
丈はあんこでピッタリ、幅はくりでピッタリ


くりちゃん、アンタのオヤツはこれから
↑の 『カロリーおふ』 だね!


仁子姐さん いつも楽しいびっくり箱を ありがとうございます






おまけ

せっかくなのでソファも使ってみた
2015-1-30-4.jpg
がっ!カスタム途中なので「カオナシ」状態(笑)










美味しいモノはわかるのね


先日、『章姫』がお好きだという ちゅらもえちゃん宅
イチゴを勝手に送りつけたら・・・


なんと!エビがタイになってしまった~!!

2015-1-29-1.jpg
とろけ~る生大福 豪華セット


それはそれは美味しく、普段甘いモノをあまり食べない
ダンナまで「んめぇ~」などと言いつつ
ふたりで貪るように頂きました(笑)


あまりにワタシ達が ガツガツ食べてるので あんぽんくりもガン見

なので、ほ~んのちょっぴりだけクリームの部分を
舐めてみる~?

うんっ!!なめる~
2015-1-29-2.jpg
どけっ!チビ!! おっんめぇ~ぜ~


ちょ、ちょっとぉ~
全然ワタシの言う事なんて聞く耳持たず。ひたすら舐めまくり

はい。もう終わり


美味しかったね。
じゃ、ちゃんとお礼言って。

ちゅらもえちゃんのままさん ありがとー
2015-1-29-4.jpg
おう!甘くて旨かったぜ~


2015-1-29-3.jpg
アタシもちゃんともらったの 美味しかったわぁ


ちゅらもえちゃんのママさん ありがとうございました
かえってお高いモノについてしまって申し訳ないです








騙したのね!


ゴキゲンなままのあんこさん。
まだ行き先に気づいてない・・・

2015-1-28-1.jpg
ふふふ~ん♪


そして、病院の駐車場に着き、中に入ろうとすると

2015-1-28-2.jpg
いや~ん ママちゃん 騙したわね~


・・・・・

いや、騙してなんかないし。
ツチノコみたーい(笑)


ささっ、ではいっぱつぶすっ!といっちゃってくださいな

怖い怖い怖い怖い怖い・・・・・
2015-1-28-3.jpg
い~や~っ!!
あんちゃ~ん、爪立ててるよ^^;


あっという間に終了後、車に乗ると
2015-1-28-4.jpg
アタシ・・・もうダメかも・・・


大げさだよ~(笑)


そして帰宅後、なぜかぽんたとくりに執拗に
聞かれてたあんこ


オマエ、どこ行ってたんだよ?なんかウマいモンでも食べてたのか?
あんちゃん なにかもらったの~?
2015-1-28-5.jpg
え・・・?えっと 楽しかったもん


見栄っ張りなあんこさん。
お疲れさま。がんばったね~








一緒に行くのは


月曜日の午後。


あ~んちゃんっ♪


2015-1-27-1.jpg
くりは~?   な~に~?  


今からふたりで お出かけしない?


2015-1-27-2.jpg
アタシだけ~? 選ばれちゃった~


うん。あんちゃんだけだよ


何だよっ アイツばっかり
2015-1-27-3.jpg
あんちゃんばっかり ずる~い


ギャン鳴きするぽんたとくりを振り切り あんこを連れて車に乗り込むと


2015-1-27-4.jpg
やっぱり お出かけするなら アタシが1番よね


う、うん。そうだね~

ワクチン打つために 病院行くだけなんだけどね。
病院嫌い(怖い)あんこさん。
まだ彼女は気づいていない・・・










次はくりちゃん


あんぽんのシャンプーの次は やっと くりの番。

2015-1-26-1.jpg
くりね~ ぶらっしんぐしてもらうの~

何をされるのか わかってないくり
とりあえず ニコニコちゃん(笑)


その後も ダンナのランボーなブラッシングは続く

ぱ、ぱぱちゃん ちょっといたいのっ
2015-1-26-2.jpg
いたいっつってんだろっ


途中、『ぴぃっっ!』や『きぃっっ!』などの悲鳴をあげてもお構いなし


くりちゃん がんばれ~


で、風呂場へ連行
2015-1-26-3.jpg

誰!?

くりを洗ってる時、ダンナが風呂場から「ちょっと」と呼ぶので
行ってみると、流した水を見せられた。

くりちゃん・・・黒い水が出てるんですけど~
毎日一緒に寝てる私たちって・・・


この日も暖かかったので、機嫌を直してもらおうと またもや公園へ
2015-1-26-4.jpg
くりね~ たのしいの~


あんこと違って単純なくりちゃん。
ラクなコで助かる~


結局、我が家の連休は 店の掃除とあんぽんくりの
シャンプーだけで終わってしまった・・・








騙されないの


我が家の連休はとっくに終わってしまってるが
連休2日目の事。
トリミングネタを引っ張りすぎちゃった


ぽんたのみ、トリミングサロンでシャンプーをしたので
次の日はあんこの番

2015-1-25-1.jpg
あ~ん パパちゃ~ん そこ痒いの~


まだ シャンプーする事をわかってないのか
なぜか笑顔でブラッシング


で、そのまま お風呂に連行されて


覗いてみると・・・
2015-1-25-2.jpg
何なのよっ 聞いてないわっ


若干 涙目になりつつも 終了。


機嫌を直してもらおうと、その後は公園に連れて行っても

2015-1-25-3.jpg
こんなんじゃ騙されないわ・・・


結局 ゴキゲンは損ねたまま・・・

連休中はずっと一緒にいられるんだから
もうちょっと楽しそうにしてくんないかなぁ~








お疲れさま


さて、いつまでもダラダラと続いたトリミング話。
あんぽんくりもキレイになったので帰りますか。


お見送りに来てくれた
ボステリのガラシャちゃん&チャイクレのチャーリー君
2015-1-24-1.jpg
また来てね~


ありがとーございましたー!


で、帰りの車の中では

2015-1-24-2.jpg
おりゃ~頑張ったぜ!!

そうね。今日も頑張った(?)ね~


2015-1-24-3.jpg
アタシ・・・もう疲れたの・・・


まだまだやる気満々のぽんたと 爪を切っただけなのに
クタクタになったあんこ^^;
くりは膝の上で熟睡中(笑)


この日は朝からガクブルだったあんこ。
帰ってからは 完全に魂が抜けたように寝入っていた。

でもあんこさん、アナタは次の日
おウチシャンプーが待ってるんですけど・・・
まっ、コレはとりあえず内緒にしときましょう






おまけ
2015-1-24-4.jpg
頑張ったご褒美にと、サロンで頂いたワンコクッキーと
ぽんたイチオシの『赤くて丸いたくあん』

帰ったら食べようね。











ついでに爪切り


トリミング 女子達。

お店に入ったばかりの時はまだ元気な女子達
あちこち気になるのか 物色中

あっちにいろんなコたちがいるわぁ~
2015-1-23-1.jpg
くり たいくつなの~


アンタたちも爪切りするんだよ~ と言うと

2015-1-23-2.jpg
くりはへいきなの~

いつもニコニコ マイペースなくり


対照的なのが・・・

2015-1-23-3.jpg
今日もするのね・・・


切るとわかった途端、テンションダダ下がりのあんこ(笑)


では、切ってもらいましょーね!

2015-1-23-4.jpg
・・・・・・


あ、あんちゃん~ 顔が怖いんですけど

あんこは爪切り中 何を聞いても返事すらしない。
怒ってるのか、怖くて余裕がないのか・・・?


続いて くり

2015-1-23-5.jpg
えへへっ かまってもらえてうれしいの~

くり、どう?

『別に』

なんであんことケンカばっかするの?

『おじさんに あんちゃんを噛めって言われたー』

ホントかーーっ!?


やっぱり ぽんたとくりって似てる・・・
さすが ぽんたの飼い犬。ちゃんと言う事聞くんだ~(笑)











トークショー②


続き。

『みんなに「おめでとう」っていわれたから 「ありがとう」
って言った』

2015-1-22-1.jpg

ん?
あぁ、それはね。お正月だったからだよ。
「ありがとう」は3月の誕生日に言わなきゃ。

『誕生日 知らない』

ええっ!? 去年ケーキ買ってあげたじゃん!

『ケーキ 知らない』

・・・・・恩知らずめっ

『だったら たくあんがいい』

はいはい。じゃ、今年はそうしますよ。
な~んだ。安く済んじゃうわぁ~




ふと、足元を見ると、キャリーに見知らぬコが
2015-1-22-2.jpg
どなた様?

捨てられたマルチーズ君。
保健所から保護したが、どうやら若干障害があるかも?で
一般家庭じゃ難しいから、トリマーさんが自宅で飼うために
引き取ったコだった。
毛玉がキョーレツすぎて 丸刈りータに



2015-1-22-3.jpg
『ウチの犬と一緒じゃん』

そうだねー。
捨てられちゃったのはかわいそうだったけど
きっとこれからは 可愛がってもらえるね~


トリマーさんいわく
ぽんたは 前より許容範囲が広くなった。が、神経質にもなった。
との事。

やっぱりあんこが来て くりも来て
色々と我慢する事も増えたせいかしら・・・

などと、ちょっと反省していると

『オレ、おかーさん いないから』

何ですと?じゃワタシは??

『ウチの人』

おかーさん いつもおやつあげるじゃん!

『少しだけ』

・・・・
あんまり我慢してるようにも思えませんが・・・


そういえば ぽんちゃん。なんで最近店で吠えるの?

『オレが吠えないと お客さん来ても知らん顔してるー』

・・・ま、確かに チャイム代わりにはなりますけど^^;

2015-1-22-4.jpg

あと、いつも謎だったのが、ヘアカラーを塗布したあと ラップをする。
なぜかいつもラップを巻く時にギャンギャン吠えるので聞くと

『アレを頭に巻くのは体に悪い。だからその時は外に出ないと
死んじゃう。』

死んじゃうって知ってるの?と トリマーさんが聞くと

『動かなくなる。死ぬと捨てちゃう』

いやいや、捨てないって

ちなみに、ラップの件は、シャンプーする時にシャンプー台の下の
ゴミ箱に捨てる。それをよくぽんたは舐めたりしてたので
その時に「そんなの舐めたら死んじゃうよっ」と叱っていた。
だからそのラップ=身体に良くないと思ったらしい。



う~ん。やっぱりぽんた 侮れない・・・・・









トークショー①


昨日はちょっと引っ張ってしまったが

トークショー トリミング話。


こんにちはー!と、入っていくと いきなりぽんたがひと言

『ヘンな犬~』

アンタっ!看板犬のとらちゃんに向かってなんて事を
ほんっと すみませんすみません


では、気を取り直して 早速ブラッシングから~

2015-1-21-1.jpg
気持ちいいぜ~♪

そういえば、前回は送迎だったけど、何か言ってました?
と、聞くと

『Sの運転は優しいー』 『早く帰して』 
『家に帰ってすることがある』

と、言ってたそうな。

ぽんさん、アンタ帰ってする事って何!?
ど~せ散歩とオヤツだろーよ


2015-1-21-2.jpg
おりゃ~ シャンプーがんばったぜ~!


あ、そうだ!最近夜ゴハンだけちょっと変えたんですけど
それはどうですかねー?

『ああ、あのヌルヌルしてるヤツ』 『オヤツの方がいい』

なんですってー
そのわりにお皿から顔上げないで瞬食のくせに~

2015-1-21-3.jpg

『それより 赤くて丸いたくあんが好き』

はぁ?たくあん?

そんなモノ あげた事ありませんが・・・

『たくあんは昔から食べてる』

どうやら、先日イチゴを頂いた時
その後叔母が来店し、たくあんを持ってきてくれた。
「たくあん」という言葉とイチゴがごっちゃになってるぽんた

トリマーさんは「ぽんちゃん頭良いね」と言ってくれるが
お願いだからそんなテキトーな覚え方はやめてくれ。


2015-1-21-4.jpg

最近、珍しくワタシの布団の上で寝るんですけど。
と、トリマーさんに言うと

『おれだって たまにはあったまりたい』
『俺の事が1番好き』

トリマーさんが「なんで知ってるの?」と聞くと

『いつも言ってるもん』
えへっ!実は毎日言ってます^^;

トリマーさん「人気者じゃん」

『人気はないらしい』

・・・・・・・・


お客さんに抱っこされないから 拗ねてる?


続きます。









連休恒例


今週、月・火・水と我が家は連休。
その連休初日は トリミング・・・の前に

午前中、連休恒例 お店のワックスがけをした。
ぽんたのトークショーえお楽しみにしてた方、すみません

あんぽんくりは2階でお留守番~とも思ったが
きっとギャン鳴きするだろうと、一緒に連れてくることに



2015-1-20-1.jpg
掃除機の音・・・い~や~


と、相変わらずガクブル&ヨダレぼっとぼとのあんこさん^^;


2015-1-20-2.jpg
あんちゃん うるさい・・・


その横では 半分寝とぼけながらも迷惑そうなくり


2015-1-20-3.jpg
おりゃ~ ハラが減ったぜ~ オヤツくれや~


こちらもマイペースなぽんた


2015-1-20-4.jpg
アタシ・・・上で待ってればよかったぁ・・・


そうそう。上で大人しくしてれば こんなに怖い(?)
思いをしなくてすんだのに。


半日かけて終了後、午後からはトークショー(笑)の
会場へ。


続きます。









寒い季節は絶好調


いつもいつも女子達に虐げられ リビングから追い出され
別の部屋の暗がりで寝ている(神サマ)ぽんた

2015-1-19-1.jpg
ZZZZZZZZ・・・・・


ぽ~んちゃん!

2015-1-19-2.jpg
ん?メシの時間か?


は?もう食べたじゃん

そうじゃなくて、そっちは寒くないの?

2015-1-19-3.jpg
おりゃ~ こっちでひとりでいるのが好きなのさっ。


ほんっと寒さに強いねぇ・・・

そういえば ぽんさん、アンタの鼻 最近どう?


2015-1-19-4.jpg
おう!最近は絶好調だぜ~(^^)v


おおっ!まだ若干荒れてはいるけれど
夏に比べれば全然キレイになったねぇ。

最近の神サマは季節が合ってるのか すこぶる体調が良さそう。

さて、今日はトリミング。果たして今回は何を語るのやら・・・









今年お初のお味は


昨日は ワタシの懸賞で浮かれていたが
ちゃんとあんぽんくりにも 嬉しい事があった。

お客サマから頂いた今年お初のイチゴちゃん
2015-1-18-1.jpg
『章姫』


台所で洗ってるうちから ギャンギャン吠えて催促
う~るさいっ ちゃんとあげるから待っとれっ!


「お待たせ~」と、持っていくと

2015-1-18-2.jpg
くりね、ちゃんとまってたの

と、可愛い顔してお座り
※ でもダンナに向かってにっこりだけど・・・・


2015-1-18-3.jpg
アタシだって ちゃんとイイコで待ってたもん

女子達は欲しがり方は乱暴だが、まだ食べ方はまし。


ぽんたは・・・

2015-1-18-4.jpg
おりゃ~ チマチマ食べるよりがっつりいくぜ~♪


小さく切ったイチゴでは間に合わず
最後はそのままガブッ!


(一応)小型犬なんだけどねー

今年お初のイチゴ、堪能できたねっ






JTの懸賞③


先日、ワタシがマジメに仕事をしていると
郵便が届いた。
ダンナが受け取ったが、ワタシ宛なので開ける事もできず。

気になったので、「開けていいよ~」と言うと
2015-1-17-1.jpg


んっ??
はて?いつ応募した分だろう?と思いつつ、箱を開けてみると


おおっ!!
2015-1-17-2.jpg
タブレット 当たりました~(^^)v

前にも書いたが、ワタシはJTの懸賞とは相性が(比較的)良い。
とはいえ、今回の賞品はダンナのモノになりそう・・・
ずっと「 iPadが欲しい~!」と言ってたくせに
これでいい?と聞いたら「うん。」だって(笑)



早速いじり倒しているダンナの横では
2015-1-17-3.jpg
くりは そんなのいらないもん~


2015-1-17-4.jpg
オレもそんなモノよりオヤツの方が嬉しい・・・


え~っ
もっと喜びはみんなで分かち合おうよ~


2015-1-17-5.jpg
どうせママちゃんは使えないから パパちゃんに
あげるんでしょ~



あっ!またバラしたわねっ

新年早々、運を使い果たしてしまった・・・










こうめちゃん またねっ!


我が家のご近所に住む 『こうめちゃん』 の飼い主さんが
引越しをするとの事で、ご挨拶に寄ってくださった。

せっかくなので、こうめちゃんにも会いたいというと
わざわざ 連れてきてくれた。


2015-1-16-1.jpg
「ここんちは いつもうるさいから怖いの・・・

と、ガクブルのこうめちゃん。

そんなこうめちゃんの事を、大好きなのが

2015-1-16-2.jpg
こうめちゃ~ん

ぽんた(笑)

前にトリミングの時、いきなり「こうめちゃんが好き」と
カミングアウトをしていた


ぽん~、こうめちゃん お引越ししちゃうんだって

2015-1-16-3.jpg
こ、こうめちゃん・・・


せっかく ご近所さんになれたのに・・・
寂しくなっちゃうね


またいつか、会えるといいね!
その時まで、お互いに元気で過ごそうね!!
こちらに帰ってくる機会がありましたら
また是非とも遊びに来てくださいね~







おまけ
2015-1-16-4.jpg
あっ!ぽん!!
実はアンタ こうめちゃんの飼い主さんの事が好きだったのでは・・・!?









セルカ棒


本日 ご来店のお客サマ。

お子ちゃまの頃からの常連のMちゃん~
現在女子大生

お正月、どっか行ったの~?
と 聞くと、いっぱい楽しんだ写真を見せてくれながら

「これ、セルカ棒で撮ったの」と。

知ってはいても、現物は見た事ないと言うと
「今、持ってる」と、見せてくれた。
だってワタシ この年で自撮りしないし~

2015-1-15-1.jpg


おおーーっ!コレがそうなのね。
で、ワタシがずっと謎だったのが、シャッターをどうやって押すのか?
だって 周りに持ってる人もいないし~

手元にボタンがついていてソコを押すと・・・

簡単に撮れました^m^

「動画とかも撮れるから ワンコ散歩でも使えるよ」

と言われ、ちょっと心が動いた。


2015-1-15-2.jpg
ちゃんと使えるのかぁ~?


ええっ!大丈夫でしょ


2015-1-15-3.jpg
ママちゃん 下手だし、スマホ落としちゃうんじゃない~?


そ、そんな縁起でもないコトを


2015-1-15-4.jpg
ままちゃん じゃ ぜったいつかえないと おもう・・・


あ・・・やっぱり~^^;
こりゃ買ってもお蔵入りするかな・・・







くりの克服


昨日の公園散歩での事。

時々行く ホームセンター隣接の公園
ここは、と~~っても広いし ワンコも結構散歩しているので
あんぽんもお気に入り。

だが、くりにとってはちょ~っとニガテな場所。

排水用の溝に架かっている『グレーチング』

広い公園なので、あちこちにグレーチングがあるのだが
その都度、抱っこをしなければ進めなかった。


がっ!!

先日、このグレーチングを飛び越える事に成功した
(大げさだが・笑)


じゃ、くりちゃ~ん 渡ってみよっか~



もういっちょ!




はい!よくできました


2015-1-14-1.jpg
ねぇねぇ! くり ちゃんとできたぁ~?


うんうん。ちゃんと跳べたよ。


2015-1-14-2.jpg
やった~~っ
こんなちっちゃな事で、可愛いのう^m^



2015-1-14-3.jpg
おりゃ~ 教えてやったんだぜ~


うん。絶対 ウソ (笑)

いちいち抱っこしなくて済むから 楽だわぁ~








我が家の力関係


朝の女子達のトレーニング(?)の後。

さて、闘いも終わったので 掃除機でもかけましょか~
と、ホットカーペットを隅に丸めて掃除機を取り戻ってくると

みんなで邪魔する気?ってぐらいに気持ち良さ気に寝ていた


くりは『人間をダメにするソファ』で
2015-1-13-1.jpg
ここは くりのばしょ~


あ、そうですか。


あんこはソファを独り占め
2015-1-13-2.jpg
朝から疲れたわ~


勝手に暴れてたくせに・・・


ん?ぽんは・・・?
2015-1-13-3.jpg
おりゃ~ ココでいいぜ・・・


何とも不憫なぽんた。

丸めたホカペの本体の上にマットを敷いてあげたが
なぜか使わず。本体を枕に床でゴロ寝


引いて見てみると
2015-1-13-4.jpg


・・・・・・

我が家の力関係を垣間見た。
さて、誰がいちばん偉そうでしょう(笑)


さ、掃除するんだから どきなさ~い!!












今日の勝者は?


休みの日の朝の光景。

ストレス発散なのか、それともトレーニングでもしているのか?
なぜか女子達はいつも闘っている。

生意気なチビねっ
2015-1-12-1.jpg
う”~~~っ


こらっ 朝っぱらからうるさいっ



2015-1-12-2.jpg
えへっ   どうかしたかしら?


と、一瞬は我に返るが、すぐにまた乱闘が・・・







2015-1-12-3.jpg
これでもくらえっ!!


最後は反則技(?)で 本日の勝利はどうやら あんこらしい


その勝者
2015-1-12-4.jpg
最近はアイツ、しつこいから 侮れないわ・・・


そして(今日も負けた)くりは
2015-1-12-5.jpg
くりね~ まけちゃった~ またがんばるの~


うっ・・・・ヨダレでドロドロだよ

ケンカするヤツラは シャンプーの刑じゃ








ぽんたの逆襲


ある日の夕食後のまったりタイム。

あんぽんくりが リビングのあちこちで寛いでいたが・・・


突然!何を思ったのか ぽんたがあんこに飛び掛った

うりゃ~~~っ!!
2015-1-11-1.jpg
ギャーッ!!何すんのよ 重いじゃないのよ


ぽ、ぽんちゃん・・・どうしちゃった?


慌ててふたりを引き離すと、ふと我に返るぽんた


2015-1-11-2.jpg
あ~ びっくりした。何だったの??


とはいっても この姿、いつもは逆で しょっちゅうあんこが
ぽんたに している事。
あんこさん、やられて嫌な事はやっちゃいけないんだよ~


2015-1-11-3.jpg
ふんっ!おりゃ~やる時ゃやるぜ~
叱られて テンション下がり気味なぽんた


まぁね。たまにはシメとかないと つけあがるしね^^;



2015-1-11-4.jpg
ふたりで なにやってんの~
高みの見物を決め込む くり


あ~・・・

ぽんちゃん 確かに女子達はランボーですけど
力技はちょ~っと やめてね。
オオゴトになっちゃうからさ~








今年お初のお友達


昨日の続き。

夕方、アッシュ君のママさんがご来店

なんと 車にアッシュ君が乗ってるとの事で、ママさんの仕上がり後
お店に入ってもらった


今年お初のアッシュく~ん
2015-1-10-1.jpg
ママさんいわく 「頭がボサボサで恥ずかしい~」らしいが
そうですか~?全然おかしくないですけど。



幸い 他のお客サマもいなかったので、お店のドアの鍵をかけ
あんぽんくりも 放牧


一生懸命 アピールする ぽんた
2015-1-10-2.jpg
お~い!おりゃ~ここにいるぜ~

・・・がっ!視界に入らず(笑)


今度はあんこも
2015-1-10-3.jpg
ねぇねぇ!! アタシ あんこよ~


これまた全く相手にされず(笑)


懲りない あんぽんが必死のアピールするも
2015-1-10-4.jpg


視界に入らないというより、視界に入れたくないらしい^^;


ん?そういえば くりは?


・・・・・・


2015-1-10-5.jpg
くりはここでいいのっ

せっかくアッシュ君が来てくれたんだから
一緒に遊べばいいのに~


アッシュ君、また来てね~






おまけ
2015-1-10-6.jpg
う”~~っ
全然相手にされてないのに、勝手に唸るくり^m^







野性の勘はないんかいっ!


ワタシの住んでいる地域は、ワタシが幼少の頃から
『東海地震』がくると言われていた。
だから地震保険もお高いのよ~

有難い事に、今まで何事もなく済んでいたが・・・

木曜日のお昼、ちょうどワタシもダンナもお客サマの施術中
いきなり突き上げるような縦揺れがっ!!
M4.2 最大震度3 そんなにひどくはないのだが
我が家はけっこう揺れた。どんだけ安普請~


一瞬揺れた後、もう1度やや弱めの揺れがきた。

もちろん それきり揺れもなく、事なきを得たが。


で、肝心のあんぽんくりは

2015-1-9-1.jpg
おりゃ~ びっくりして思わず吠えちゃったぜ~


・・・・でもアンタ、揺れて人間がわぁわぁ言ってたら吠えたんじゃ?


2015-1-9-2.jpg
アタシもびっくりして叫んじゃったわっ


あんちゃん・・・アンタはぽんたが吠えたから便乗して
吠えただけでしょ~


2015-1-9-3.jpg
・・・・・


くりに至っては、吠えるどころか起きもせず
大物とは思っていたが、まさかここまでとは


フツー、動物ってのは、もうちょっと察知したりする事は
ないんだろうか?


ちょうどワタシはカットする寸前だったが、ダンナのお客サマは
パーマの最中で あのままじゃ逃げられない。
もし大きな地震がきたら!と思うと
これから災害時のマニュアルも考えなきゃなぁ・・・



午後からずっと地震の話題をお客サマとしていると、
夕方、大きなお友達が。

続きは明日。









くりの宝物


先日、またもや 仁子姐さんから素敵なお届けモノが!

2015-1-8-1.jpg
ワンコのゴハン・オヤツ&おもちゃ&ワンピース


ゴハン&オヤツは あんぽんくりの争奪戦だが
おもちゃは 全然獲り合いになることはない。
あんぽんは食べ物以外は興味なし


なので、我が家のおもちゃは全てくりの元に

2015-1-8-2.jpg
くりのもの~


と、散々遊び倒し ふと見ると

2015-1-8-3.jpg
くりの・・・ZZZ・・・

一緒に寝てた(笑)
誰も取りゃしないって


そして、『ダンナさまへ』 と、ウチのカンサマちゃんにまで

2015-1-8-4.jpg
んま~っ!と~ってもお似合いよ~ 可愛いわぁ~


姐さん ありがとうございます!!






<おまけ>
年末に shimicciサン からも頂きました~
2015-1-8-5.jpg
とっちゃだめ~ くりのだもん。
いや、そんなヨダレべったりの いらないし・・・^^;


shimicciサン ありがとうございました!!
くりは毎日ゴキゲンで遊んでます(笑)







昼寝サイコー!


月曜日とは打って変わっての朝から雨。

あんぽんくりも1日中 ニャンコちゃんのように
くたくたと寝てばっかり


珍しく ベッドを使ってくれてる ぽんた~
2015-1-7-1.jpg
ん?ゴハンの時間か?


あ、違いますよー


あ~んちゃん!
2015-1-7-2.jpg
うるっさいわね~・・・ほっといてよっ


んまっ!可愛くないわね。


くりは?
2015-1-7-3.jpg
ZZZZZZ・・・・
く、くりちゃん・・・寝顔が子豚ちゃんだよ


こんなにのんびり寝てるのに
夕方には雨も上がり、夜散歩はしっかり行かされた(涙)

明日も大人しく看板犬しててね。










暖かい日なので


世間では、今日から仕事始めであろう月曜日。

我が家は定休日なので、朝からのんびり
お仕事の方 すみませんっ


午後になって 海に行っていたダンナが帰ってきたので
散歩がてら灯油を買いに行こうと車に

2015-1-6-1.jpg
え~っどこに連れてってくれるの~?


あんちゃん・・・ごめんよ
いつものホームセンター隣接の公園だよ~


で、車を降りたとたん 隣の駐車スペースで喋っていた兄ちゃんふたりが

「げっ!でっけえ~~~っ!!これポメですよね?
ウチのポメの倍はある~」


ふんっ 悪かったわねっ


気を取り直して、散歩に行くと

2015-1-6-2.jpg


これまた後ろからお声が・・・


なんと!お客サマとばったり
可愛いお孫ちゃん連れだったのでウチのあんぽんくりと一緒に
写真を撮ろうとしたがお孫ちゃんに拒否された



ご挨拶後、ひとしきり お散歩して


恒例の
2015-1-6-3.jpg
相変わらず、全然こっち見てくれませんが


じゃあひとりずつは?
2015-1-6-4.jpg
やっぱり誰も見てくれない・・・


ま、いっか・・・


さて、じゃ帰りましょう

くり、楽しかった?
2015-1-6-5.jpg
うんっ!!たのしいの~


お休みの日が いつもこんな風に暖かいといいねぇ。










やっと初詣


本当は、元旦に行くはずだった初詣

ダンナが撃沈してたせいで、なかなか行けなかったが
4日までは午後から仕事なので、4日に行ってきた。
2・3日に比べたら寒くなかったし


大げさに言う割には 近所の氏神様へ
2015-1-5-1.jpg
おっさん&おっさんポメのコンビ^m^


を、追いかける女子達
2015-1-5-2.jpg
待って~  くりもいく~


去年は 元旦だったせいか、まばらながらも人影があったが
2015-1-5-3.jpg
今回は まさかの『貸切』状態!?


ま、まぁ 神サマへのお願い事も良く聞こえるし
いいんじゃない?


そして、お参りした後は、もちろんお仕事。



仕事も終わり、ゴハンも食べた後は ぐっすりのくり

くり~、何かお願い事したの?
2015-1-5-4.jpg
ん~・・・くりね~ いっぱいごはん もらうの~


今年も良い年になりますように。








本日、コメント欄 お休みします。

まったりな日々


2日~4日までは、午後からのみの営業。

午前中はま~ったりと過ごしていると


2015-1-4-1.jpg
おいっ まったり過ごすヒマがあるなら散歩に連れてけ!


ダメダメ!!
2日・3日は『箱根駅伝』を観るのが恒例なんだから


2015-1-4-2.jpg
とか言って 3日は10時に起きたくせに~


あっ!またバラしたわねっ
午後から仕事だと ど~しても遅くまで起きてるからさぁ~


2015-1-4-3.jpg
くりはこのままココでまったりしていたい・・・


このままずっとタラタラと過ごしてたら1年間ずっと
こんな感じになっちゃうかも~


じゃ、今日は仕事前に 初詣にでも行きましょうか?
でも 寒かったらパスね


その前にワタシ、起きれるんだろうか?









本日、コメント欄 お休みします。

年が変わっても


2日から、仕事始めだった我が家。

年末に一応 掃除をしたが、なんとなく仕事の前に
キレイにしましょう!と、
店内に掃除機をかけていた。


2015-1-3-1.jpg
なんだよ~。うるっせ~な~


あ、ごめんなさいね~


2015-1-3-2.jpg
ん?なんのおと~


なんでもないよ。お気になさらず~


2015-1-3-3.jpg
あ、あの・・・やめてほしいんだけど・・・


・・・・・・


あんちゃん・・・・・


新年早々、びびったのは仕方ない。

だけどさぁ、だからと言って おチッコをちびらないでよ~



まぁね、年が変わったからって 急に性格なんて変わんないよな。






おまけ
2015-1-3-4.jpg
お客サマから初詣のお土産~!!
ありがたや~









本日、コメント欄 お休みします。

やっぱり寝正月


去年の正月は、新年早々寝てばっかじゃイカン!と
頑張って元旦に初詣に行った。

やっぱり今年もキチンと行かなきゃね~
なんて思っていたが・・・・

実家に行ったダンナがなかなか戻ってこず。
昼過ぎに帰ってきたかと思えば

「昨日の夜飲み過ぎて、今朝から何度も吐いた~
と、言いつつ、そのまま撃沈。
いい年して、吐くまで飲むなよ・・・


2015-1-2-1.jpg
パパちゃん・・・アタシ 寂しかったの
昨夜はひとり寂しくてやたら吠えてたあんこ


で、結局そのまま眠りこけてたダンナと
その横では

2015-1-2-2.jpg

・・・う~ん。
飼い主に似たんだろうか・・・?
やっぱり一緒に惰眠を貪る女子達


も~っ
一年の始まりがこんなんでいいんだろうか


2015-1-2-3.jpg
おりゃ~ 散歩も連れてってもらえなかったぜ・・・
ぽんちゃんっ アンタ魂抜けちゃってるよっ!!


でも 大丈夫!!


だって2日から仕事だもん
もう我が家 お正月終わっちゃったわぁ~








本日、コメント欄 お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR