今年もお世話になりました


今年も残すところあと1日。
今日1日働けば、やっとお休み~


今年もいろいろありましたが・・・

2014-12-31-1.jpg
ん?呼んだか?

そうそう!
ぽんちゃん、今年最後のご挨拶は?

2014-12-31-2.jpg
おりゃ~ 来年も女子達にいじめられるのか・・・


ちょっと!そんな切ない挨拶ないでしょ~
神サマなんだから もっと堂々としていいのよ~


その女子達!アンタたちもご挨拶は?

今年もお世話になりました~ 来年もよろしくね
2014-12-31-3.jpg
ん~っと、くりもね、よろしくなの~
来年はもっとぽんたを労って敬ってください


今年も1年、拙いブログにご訪問&コメント、ありがとうございました。

来年もあんぽんくりの元気な日常を綴っていきますので


よろしくお願いします。



皆様、良いお年をお迎えください。








本日、コメント欄 お休みします。

おいてかれても平気


本日、トリミングDay.

といっても、我が家は仕事なので、今回は送迎をお願いした。
でもって、先週くりだけはおウチシャンプーをしてしまったので
今回はあんぽんのみ

置いてかれたので 寂しがるかな?と思いきや
2014-12-30-1.jpg
くりね~ 『かんばんけん』がんばるの~


おおっ!くりちゃん!!

そりゃぜひとも あんぽんの分まで頑張って営業してください。


2014-12-30-2.jpg
う、うん。でも くりね~ ちょっとねむいかも~


はぁ? 何言ってんの??
アンタ、満面の笑顔で頑張るって言ってたじゃん


2014-12-30-3.jpg
・・・・・・・・


おいっ


2014-12-30-4.jpg



・・・・・・ダメだこりゃ


くりは1日の大半を寝て過ごす。
アンタは子犬か老犬かっ!


たった半日あんぽんがいなかっただけで静かで寂しい日だった
やっぱり吠えてうるさくても 一緒がいいなぁ・・・








寝落ち


世間では、年末で お休みの方も多いでしょうが
我が家はいつもと変わらず。

いや、むしろ休みもなく仕事漬けの日々。

そんな仕事中、どこまでもマイペースな女子 あんこさん

今日もお客サマの膝の上でちゃっかり寛いでた

2014-12-29-1.jpg
アタシ、抱っこされるのだ~い好きっ


本日抱っこしてくれてるのは あいちゃん&梓ちゃんのママさん
なんだかとっても疲れているようで
施術中あんこを抱っこしながらウトウト・・・


すると、あんこも
2014-12-29-2.jpg
アタシ・・・なんだかあったくて気持ちいいわぁ~


おいっ
アンタまで一緒に寝ないで、ちゃんと看板犬しなさいよ。


その後、染めてたママさんの放置タイムの終わりごろ
ひょいと見てみると
2014-12-29-3.jpg
ZZZZZZZ・・・・


ちゃっかり ぐっすりお昼寝タイム満喫中


まぁ、静かで楽ですけどね・・・
今年もあと3日。もうちょっと頑張って看板犬してね。








ホントは好きでしょ


先日、ぽんたが吠えて大変だったが
ここんとこ 吠える=オヤツ の図式が出来てしまったようで
毎日攻防戦が続いている


さて、そのぽんた。
先日の不満そうな顔には理由があった
2014-12-28-1.jpg
やってらんね~ぜ~


その理由とは
2014-12-28-2.jpg

くりがそばで寛いでた(笑)

い~じゃん。だってアンタ、くりの飼い主だって言ってたじゃん。


2014-12-28-3.jpg
・・・だって最近 コイツ生意気だし


そうだね~
よく威嚇されてるもんね

と、言いつつ、なぜかそのままの状態のぽんた

顔はうっとうしいような表情だけど、まんざらでもないんじゃない(笑)







おまけ
2014-12-28-4.jpg
今朝のテンポドロップ
すっかり馴染んで、結晶を作ってた










挙動不審


先日の話。

ウチのお店のセット椅子は電動だが、
急にその電動が動かなくなってしまった。

うえ~っ!!こんな年末にどうしよう~
と、騒いでいると
ダンナが「接触不良だと思う」と
いきなり椅子をひっくり返して分解し始めた


すると、背後から怪しい息遣いが・・・


ひたすら涙目で震えてるだけです


うわっ!

あんこ~!!アンタ 大丈夫・・・じゃ、ないよね


あんまり震えすぎて 床にヨダレがぼっとぼと・・・

じゃ、ちょっと抱っこして落ち着かせなきゃ

2014-12-27-2.jpg
パパちゃん嫌いなの~
前足はワタシの手にギュッと絡めつつ、ダンナから顔を逸らすあんこ


その後も何となく落ち着かないあんこ

お客サマの膝の上で甘えながらじっとしてるので
「あんちゃん、もう平気?」と聞くと
2014-12-27-1.jpg
んもうっ!びびらせないでよっ


・・・・・・


アンタ、鼻水垂らしてるよ・・・


女子力ないなぁ~
椅子は無事直りました(^^)v











テンポドロップ


クリスマスでも、普段となんら変わらぬ日を過ごした我が家。

でも、あまりに寂しいかも・・・と 思い、今年は
ダンナにクリスマスプレゼントを用意してみた。


じゃ~ん
2014-12-26-1.jpg
テンポドロップ

テンポドロップは、ストームグラス(天気管)をモチーフとしたオブジェ。
ストームグラスは、19世紀にヨーロッパの航海士などに
天候予測器として使用されていたとの事。
現代では、結晶化現象には謎が多いことがわかり
予測器としての実用性はないが、インテリアとして楽しめる。



おりゃ~ 食いモンの方がいいぜ~
2014-12-26-2.jpg
ママちゃんたちばっかり・・・

アンタ達はもうい~っぱいもらってるじゃん!


で、ワタシも貰いました。


コレ
2014-12-26-3.jpg
これ な~に~
ホームセンターのテープのついた『毛玉とり』¥398


ま、コレもテンポドロップもワタシが欲しかったものだから
いいんですけどね・・・


ちなみにこのテンポドロップ、環境に慣れるまで1週間ほどかかるらしい
どんだけ繊細なの~

早く変化が見たいからと、ダンナが冷蔵庫に入れようとした。
それだけはやめてくれ





おまけ
2014-12-26-4.jpg
25日の朝、夜勤帰りのくるみ嬢
「クリスマスだから」と差し入れてくれた
ありがとう~~っ







せんじがら?


今日はクリスマス~

とはいっても、我が家はいつもと変わらず。
既にケーキも食べちゃったし~


なので、さかのぼって 23日の話

ダンナ宛に荷物が届いた。(女のヒトから~)

SNSで知り合った美容師たちが、毎年10月にBBQをやっている。
今年も開催されたのだが、ちょうど台風直撃でダンナは
参加できず。

その時に渡すものがあったらしく、先日送ったところ
お礼の品を頂いた。

2014-12-25-1.jpg
日本酒~

と、袋に入ったブツ。

その時は「何コレ?」で写真も撮らなかったが
まさかの あんぽんくりが豹変
ちっ!失敗したぜ!!

一緒に入っていた手紙には
「広島B級グルメの『せんじがら』です。
フライパンで温めてから 酒のアテにどうぞ!」

『せんじがら』ってナニ!?

で、早速フライパンで温めてダンナが食べていると・・・


2014-12-25-2.jpg
とーちゃん!その匂いはっ!!


ぽんたが張り付き


おりゃ~欲しいぜ~!   パパちゃんっ!アタシも欲しいのっ
2014-12-25-3.jpg
くりもぜったいにもらうのー!!


なんだか みんな目が違ってるし~


2014-12-25-4.jpg
早くソレをよこすんだーーーっ!!


全くコチラを見向きもしない。


恐るべし、『せんじがら』 
う~ん。さすが広島!
もちろん味がついてるのであげてませんけど。



※ 『せんじがら』とは、豚のホルモンを揚げて干したものに
塩で味付けしたもので、とても硬いが噛めば噛むほど味の出る
お酒には最適のつまみ。だそうです。








サンタさん ありがとう!


本日、クリスマスイブ。

といっても、普段からイベントとは無縁の我が家
今年もさらっと過ごすつもりが・・・


どど~ん
2014-12-24-1.jpg

今年は仁子姐さん(た) からクリスマスケーキが届いた~
抹茶ティラミス~


が、我慢しきれず、つい月曜日に食べてしまった・・・
やっぱりイベントとは無縁の我が家だった・・・


2014-12-24-2.jpg
ママちゃん アタシの分はまた無いのね・・・


そ~んな切なそうな顔しなさんなっ!

今年は、なんとモモッチさん(た)から アンタたちへのクリスマスプレゼントが
来ているのだ


さらに どど~ん
2014-12-24-3.jpg
ワンコ用ごはん&おやつ~


ほ~ら!美味しそうだよ~

2014-12-24-4.jpg
やったー!!モモッチさ~ん ありがとぉ~~
月曜日のメニューがケーキと豚汁だった事、内緒にしたげるねっ!


あっ!バラしたわねっ
正月までお預けにしてやるっ!

今年も他力本願なクリスマスの我が家です。



皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。





干し芋第2弾


今年最後のお休み。

朝から用事もいっぱいだったが、最初にやった事は・・・


またもや 干し芋作り(笑)
2014-12-23-1.jpg
いや、でないと消費できないので


台所で蒸していると・・・


とーぜん ピラニア?ハイエナ?たちが

おうっ!おりゃ~呼ばれたぜ~♪
2014-12-23-2.jpg
くりも~ よばれたの~


いやいや、呼んでませんから


ん?

2014-12-23-3.jpg
アタシだって欲しいもんっ!!


うわっ!反対側の足元にもいたよ


わーかった!!
ちゃんと出来上がったらあげるから、あっちに行ってて


2014-12-23-4.jpg
おうっ!待ってるぜ~


そんな満面の笑みで返事されたら あげるしかないじゃん。
んも~っ ダイエットできないよ







謎の女⑨


先日、ご来店くださった 白衣の悪魔天使、くるみ嬢

「5月から全然変えてなかった食玩のディスプレイを
やっとクリスマスにしたの~

と、クリスマス仕様の画像を送ってくれた
2014-12-22-1.jpg
真ん中に寿司ってあたりが日本人っぽい(笑)


と、ワタシが『オラフ』を知らなかったので、
「コレだよ~♪」
2014-12-22-2.jpg
こないだのチョコまんと全然ちゃうやんけー(笑)


もちろん!彼女の愛犬、ミニーちゃんも
2014-12-22-3.jpg

元気で丸くなってる
さいきんは耳が遠くなったらしいのであまり離してはないらしいが
みかんの収穫の時は元気よくお手伝い(?)してるって~




「・・・おいっ!!」

2014-12-22-4.jpg
そんな事より 早く朝メシをよこせっ

昨日、撃沈してしまったワタシ。
「鉄腕DASH」を観ていたはずが、目が覚めたら「ももクロChan」なる番組に・・・

今日は今年最後のお休みなので、今から用事をこなさねばっ







寒いから


本日 簡単更新


食後のまったりタイム

寒いせいか、ダンナのそばに寄り添い 甘える女子達

2014-12-21-1.jpg
♪♪♪♪   


くり~
2014-12-21-2.jpg
ん~?なんかくれるの~?

いや、何でもないです。


あ、あんちゃ~ん
2014-12-21-3.jpg
なによっ!うるさいわねっ!!

あ、すみません・・・


で?

大御所ぽんたは?
2014-12-21-4.jpg
・・・・ナンだよ


やっぱりそこだったか・・・

こっちおいでよ。寒いんだからさぁ







ほしいもほしいの


先日、お客サマから さつまいも(にんじん芋)を頂いた。

大量に頂いたので 干し芋にする事に

2014-12-20-1.jpg
ジーーーーーッ


ここ数日、天気も良く(雪も降ったが)風も強かったおかげで
3日ほどで出来上がった
2014-12-20-2.jpg
仕事中、お店で蒸したので、店内にお芋の匂いが漂ってた(笑)


が、毎日外に干してると、外に放牧するたび くりが網の下で
ジッと見つめたり、時には網に向かって吠えたりしていた



2014-12-20-3.jpg
くり、まいにち みまもってたのに もらってない・・・


うっわぁ~・・・根に持ってるよ





おまけ
2014-12-20-4.jpg

今日、くるみ嬢ご来店。
彼女が来店中、ダンナが突然Tsuの画像を見せ
「ファミマでこんなモン売ってる」と言ってきた
以前、くるみ嬢が『スライムまん』を買いそびれたので
今回こそはと、ダンナに買いに行かせた行ってもらった

食べてみると・・・・・チョコまんだったー
肉まんだと思い込んででがっかり。
しかも、半割りしたら大惨事~~っ


ちなみに、『アナ雪』を観てないワタシ
キャラも全然知らず、くるみ嬢に教えてもらって初めて知ったオラフ(笑)









初雪はいかが?



・・・・・・寒っ!!


発達した低気圧と寒気の影響で 全国的に雪が降ってはいるが・・・

まさかの我が家地方にまで積雪が!?
遠州地方は 普段風が強いので雪は降っても積もらない
ってか、雪自体が珍しい

2014-12-19-1.jpg

朝、起きてびっくり~

とはいっても、ほ~んのちょっぴり


なので、あんぽんくりにもちょっとだけ堪能してもらおうと
外に放牧すると



2014-12-19-2.jpg
なに?これ?

無反応のまま、さっさと用を足して戻ってくるくり



2014-12-19-3.jpg
ママちゃ~ん ひど~い

おシッポたら~んで出してもすぐに戻ってきた(笑)



2014-12-19-4.jpg
お、おりゃ~ ココにいるぜっ

ぽんたに至っては、「出ようよ」 と言っても 目も合わせず^^;


そんなにイヤなら なんで夜散歩は行きたがるんだろう・・・
そして今夜も、おかしくなりそうになりながらも
夜散歩はしっかり行かされた







何かご不満でも?


今日は朝から1日中吠えまくっていたぽんた。

何が気に食わないのか、外に出してやっても オヤツをあげても
じきに ギャンギャン訴えていた

2014-12-18-4.jpg
な~んでわかんないかなぁ~?


んな事言ったってわかんないよっ
アンタこそ10年も一緒にいるんだから、要求があるなら
はっきり言葉で言ってよ~


2014-12-18-2.jpg
ぽんたが吠えるからアタシもつい一緒に鳴いちゃうのよ
そーすると、ママちゃんに叱られちゃうの



そうだよ!まったく~!!
連鎖反応でギャンギャンみんなで吠えるんだから


2014-12-18-1.jpg
くりね~ ぜんぜんほえてないの~


そうね。アンタは吠えないけど 唸るからね・・・


こんなに寒い夜でも散歩も行ったのに、何の不満があるですか?
もうあまりの寒さにおかしくなりそうだったわよ~


2014-12-18-3.jpg
くりだけ だっこさんぽ だったよ~
アンタは足が良くないからいいのっ


明日(こそ)は大人しく 看板犬になっててください。







同じポメなのに


お休み明けの火曜日。
まぁ前日自由に動き回ってたせいか ケージの中が嫌で嫌で
1日中ギャン鳴きしてたあんぽんくり

おまけに 雨のせいで散歩も行けず、余計にストレス満載


で、大騒ぎしてたせいか 家の中では疲れてソファの上で
撃沈してた女子達

2014-12-17-1.jpg
つ、疲れたわ・・・   ZZZ・・・


このふたり 同じポメなのに毛質が全然違う

あんこは若干硬めの毛質で全然絡まない
2014-12-17-2.jpg
髪(?)はオンナの命ですもん♪


・・・・・・


くりは毛が軟らかく いつもどこかしら絡んでいる
2014-12-17-3.jpg
♪~
しかも いつもボサボサのガビガビ



な~んて、思いながら見てると、あんこが向きを変えて仲良くぐっすり
2014-12-17-4.jpg


全然違う毛質でも、一緒に寝てるとなぜか馴染んでる。
ちなみにぽんたは あんことくりを足して2で割ったような毛質







お気に入りは誰?


昨日は選挙とくりの来た日の事を書いたが
日曜日の昼間、母・娘・孫 と3世代でご来店くださるお客サマが
来てくださった。


その小学2年生のお孫ちゃん

最初のうちは ケージ越しにそっとあんぽんくりを触っていた
2014-12-16-1.jpg

ワンコ好きなお孫ちゃん

じゃあ がっつり遊んでもらいましょう!

で、店内放牧させると

まず1番に捕獲されたのが くり
2014-12-16-2.jpg
えへへ~っ♪つかまっちゃった~


で、こっちもどう? と、あんこを渡すと
2014-12-16-3.jpg
ア、アタシはいいからほっといて~


あれ?あんこはお子ちゃま苦手だっけ?


で、ぽんたは・・・さすがに抱っこは厳しかろうと
並んでパチリ
2014-12-16-4.jpg
おりゃ~ 可愛いコは好きだぜ~♪
あ、なんかブラインドの影がぽんたの顔に・・・


なかなかご自宅では飼えないらしいので、仕上がって帰るときも
ずーーーーっとケージのそばに張り付いて お別れを惜しむ お孫ちゃん


2014-12-16-5.jpg
また今度来てくれたときもよろしく頼むぜ~


あら!満面の笑顔でお見送り。

よっぽど気に入ったのね~
でも、お孫ちゃんの1番のお気に入りはくりだったことは内緒(笑)


また遊びに来てね







選挙と散歩②


12月14日(日)は選挙の日だった。

我が家はいつも仕事が終わってから 夜散歩と一緒に投票に行くので
今回もいつものように。

2014-12-15-1.jpg
交代で投票に行くのでダンナを待つあんぽんくり


そういえば、くりちゃん!
ちょうど前回の選挙の日 に我が家の子になったんだよ~

覚えてる?
2014-12-15-4.jpg
くり・・・おさんぽでつかれてねむいの~


ああ、そう。そうね。ゆっくり寝ててください。


ぽんちゃん、覚えてる?
2014-12-15-2.jpg
おりゃ~覚えてるぜ~・・・


2014-12-15-3.jpg
アタシも覚えてるわっ!あいつウチに来た時
汚かったのよね~



それは言わんでよろしい。


あれから 1年5ヶ月。

月日の経つのはのは早いもんだ。







今夜はこのコンビ


週末から さらに寒くなったせいか、めずらしくぽんたが
皆がいる部屋に来て、ダンナのそばで寛いでた。

2014-12-14-1.jpg
とーちゃん、おりゃ~ちょっと寒いぜ~


と、おっさん同士がラブラブでいると・・・


2014-12-14-2.jpg
何やってんの~?


あら!あんこさん。うらやましいの?


2014-12-14-3.jpg
アタシがかまってあげよっか?



う~ん。寒くなると、いろんな奇跡(?)が起こるなぁ・・・



2014-12-14-4.jpg
あんちゃん ずるーい
せっかくきのう くりがなぐさめてあげたのに~



寒いんだったら モフモフが3つ 重なってくれればいいのに。
そしたら写真も撮りやすいんですけどぉ






今日は仲良し


昨日のあんこ。

ワタシがプレゼントに浮かれていたら思いっきりいじけてた

そのまま ソファで拗ねながら寝ていると
なぜかくりが横にいた。

あ~ぁ・・・がっかり
2014-12-13-1.jpg
あんちゃーん どうしたん?


あらまぁ!珍しく仲が良いのね


うんっ!くりね~ なぐさめてあげるの~
2014-12-13-2.jpg
あんまり嬉しくないかも・・・




2014-12-13-3.jpg
あいつら 何やってんだ?


この仲の良さ
いつまで続くやら・・・








早めのクリスマスプレゼント


12月に入ったとたん、ちょいと早めの素敵なクリスマスプレゼントを
頂いてしまった~

2014-12-12-1.jpg
ママちゃんったらなんだか浮かれてる~


まずは、セレブなモモちゃん&モモッチさんから
2014-12-12-2.jpg
美味しいお菓子&スチームクリーム


今度は可愛いぽーちゃん&あーさんから
2014-12-12-3.jpg
ワンコ用オヤツ&これまたスチームクリーム

このスチームクリーム、最初にモモッチさんから頂いて
使ってみたら・・・

びっくり!!

すんごく良くって こりゃリピ決定!!と、思っていたら
まさかの2つ目ゲット
あーさん 被ってくれて、むしろワタシはありがたいです~


そして昨日は、ピッポ王子&マルキョンヌ嬢&shimicciサンから
2014-12-12-4.jpg
ワタシの大好きチョコレート
shimicciサンお手製花冠&ママン特製毛糸の帽子
やったー!ウチのブラちゃんたちにも~


早速ウチのお嬢さん、カンサマちゃんにつけてみた。

か、可愛い~っ
心なしか、カンサマちゃんも嬉しそう♪


皆様、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます!!


2014-12-12-5.jpg
アタシの分はないのね・・・


あ・・・ちょ~っとはしゃぎすぎちゃったかしらぁ~^^;
ちゃんとワンコ用おやつもあるから あとで食べようね。







いつもの公園②


昨日 の可愛いお嬢ちゃん

公園にお散歩に来ていた黒ラブちゃんと飼い主さん親子

2014-12-11-1.jpg
9歳の(♂)のチーズ君・・・?だっけ?お名前ちゃんと聞かず


産まれた時からワンコがいる生活のお嬢ちゃん、
まったく物怖じせずにぽんたのそばへ


おおっ!可愛いお嬢ちゃ~ん
でも おりゃ~ 黒ラブ君の方が好みだぜ~♪

うっ!小さい子と並ぶと ぽんたの大きさが際立つわ・・・
2014-12-11-2.jpg
でも、1番の好みはママさ~ん

ママさんに撫でられると満面の笑みを浮かべる エロ親父 ぽんた(笑)
美人なママさんだもんね~。アンタってほんとわかりやすいわっ!


ママさんと話してる間も、お嬢ちゃんは
チーズ君の上に乗ろうとしたりするので、カレはひたすら逃げていた^^;
やっぱり大きいコは穏やか~


すると、あんこが

アタシもかまってもらわなきゃ!!
2014-12-11-3.jpg
あのね、アタシあんこって言うの~

と、急にチーズ君に迫ってた
ほんとにアンタって・・・


散々遊んでもらい、そろそろ帰りましょう。


2014-12-11-4.jpg
・・・くり、ぜんぜんかまってもらえなかった・・・


ああっ!くりちゃん!!ごめんね~

今度会ったらいっぱい遊んでもらおうね。

帰り際、ママさんがお嬢ちゃんに向かって
「小さいワンちゃん触らせてもらってよかったね~」と言ってた。
う~ん。ぽんたも『小さいワンちゃん』の部類に入るんだろうか・・・?







いつもの公園


昨日、散歩解禁になったくり。

とはいえ、昨日は麺食い祭りをして散歩はしなかったので
今日から改めてお散歩に

選んだのは いつもの公園
2014-12-10-1.jpg
わーい!おさんぽ~

よほど嬉しかったのか、脇目も振らずまっしぐら(笑)


おいおい、そんなにはしゃいだら また悪くしちゃうよ~


軽く公園内を1周して、いつもの集合写真を

はい。撮るよ~♪
2014-12-10-2.jpg
なぜいつもそっちばかりを見つめるんだろう・・・


と、そこで・・・え~っと、
2014-12-10-3.jpg
あら?アタシと遊びたいの~?


どなた様でしょうか?


明日も続きます。






快気祝いは麺食い祭り


月曜日、朝から病院に行き くりの症状の確認をしてもらうと

「あんまりたくさんでなければ散歩してもいいですよ」

と、嬉しいお言葉を頂いた
コメントくださった方々、ありがとうございます~!
おかげ様で、散歩解禁になりましたー!!



早速浮かれたワタシ、んじゃ快気祝い(?)にお出かけしましょう!

で、向かった先は お久しぶりです らーめんカフェワコーさん

テラスに行くと 今までワンコ遭遇率0%だったのに
なんと!初めてワンコと会えました~

シーズー&マルチーズのMIX パピち~ゃん
2014-12-9-1.jpg
大人しくて可愛いお嬢さん

ちらとお話をさせていただくと トリミングスタジオ4DOGSさん
のトリマーのおねーさんでした。
ワンコも美人さんだが、おねーさんも美人さん


今日は初めてのランチメニュー
2014-12-9-2.jpg
コレで1人前!ちなみに右上の麺はワンコ用


いつもポッキー君たちが上手に麺を食べてるので
我が家も挑戦~!!


初めてのわりに上手じゃ~ん(笑)
2014-12-9-4.jpg
ぽんたはガツガツ・・・ パピちゃんも参加 やっぱりお嬢さんは上品だね~


せっかくなので、店主サンにもやってもらう事に

チャーシュ~ よこせっ!よこすんだー!! 
2014-12-9-3.jpg
麺~んまっっ  あっ!おねーさんっ!好き好き


ものすごい勢いで店主サンから奪い、誰よりもガツガツと貪り
ちゃっかりおねーさんにも甘えてた・・・
ぽんちゃん、お願いだから普段貰ってない子のように貪るのはやめてー


たくさん食べたし、そろそろ帰りましょうか。

くり、お礼は?

2014-12-9-5.jpg
ごちそうさまでしたー ありがと~
んっと、あと しんぱいかけましたー。げんきになりましたー



はい。よく出来ました。

ワコーさん、たくさんご馳走様でした。
今度は暖かくなったらまた伺いまーす!!








くりはお留守番


最近は寒いので、仕事中 手が空くと暗くなる前に散歩に行く。

日曜日はダンナが連れて行くことに

2014-12-8-1.jpg
全然振り向きもせず 浮かれて出かけるあんぽん


・・・と、その散歩する姿を恨めしそうに見つめるくり
2014-12-8-2.jpg
くりは・・・?


かわいそうだけど、先日以来お散歩は禁止のくり

この1週間、あんぽんが散歩に出かけるたびに
毎日ギャン鳴きしてはいじけていた


この日はお客サマが「かわいそうだから」と抱っこしててくれたが

2014-12-8-5.jpg
寛ぎすぎだろぉ~


そして、あんぽんが帰ってくると

2014-12-8-3.jpg
いいな・・・くりも いきたかったなっ


やっぱり恨めしそうに見つめてた


2014-12-8-4.jpg
くりは もうおさんぽ つれてってもらえないの?


ああっ くりちゃんっ!!
月曜日に病院行って、OKが出たらお散歩行こうね~
症状が良くなってますように・・・







使ってくれれば


本日、多忙&ネタ切れにつき 簡単更新。


昨日のベッド 全然使ってくれない~と、思っていたが

今日の営業中 何気にぽんたを見てみると
2014-12-7-1.jpg
ZZZZZZ・・・・・・

なんと!?こっそり 昨日のブログを読んだのか?

ベッドでぐっすり寝ていたー


でも・・・・


ちょ~っと残念な状態・・・



2014-12-7-2.jpg
ん~?


半分しか乗ってなかった・・・

まぁね。半分でも使ってくれるだけ良しとしよう。
さて、寝ているうちに働きましょ。





正しいベッドの使い方


急に寒くなった今週。

あんぽんくりも、ケージの中でごろ寝するには寒いかも?と思い
先日ワンコベッドを買ってきた。

2014-12-6-1.jpg
大きいサイズはぽんた 小さいサイズはあんこ・くり

で、早速ケージに入れてあげたのに・・・

なぜか使ってくれない


くりだけは
2014-12-6-2.jpg
ここしか ねるところ ないんだもん
まぁまぁ フカフカでしょ~


そのベッド。
木曜日、雨が降って途中のトイレタイムがなかったからといって
なぜベッドに おチッコするかな~

ねぇ!あんこさん


2014-12-6-3.jpg
トイレかと思ったの~



2014-12-6-4.jpg
確かにおりゃ~ 使ってないさっ
でも・・・なんでここにおチッコされるかなぁ・・・



だよね!!


あんこはまだ自分のベッドにしたから仕方ない。

でも、くりに至っては、お仕事が終わって店内放牧の時に
わざわざぽんたのケージに入り、ぽんたのベッドにする始末

2014-12-6-5.jpg
だって おウチがよごれたら くりのねるとこないもん


アンタ、ぽんたの事『神サマ』だと思ってたんじゃなかったのっ!?
冒頭の2つのベッドは洗って乾いた状態


ベッドは寝るために使ってください。









そんなに怖がらなくても


トリミング あんこ編

ゴキゲンなぽんたの終了後は、あんこの爪切り
2014-12-5-1.jpg
アタシ・・・怖いの~

いつも爪を切る前から「キャン!」と鳴き
トリマーさんから「ウソウソ~!まだ切ってないじゃん(笑)」

と、突っ込まれている


最初はひとりで切ってくれてたが どうにもびびって動きまくるので
ふたりがかりでお世話に
2014-12-5-2.jpg
だって痛いんだもん


いや、何にも痛いことされてないってば


諦めきった表情のあんこさん
いつもの強気はどこへやら・・・
2014-12-5-3.jpg
もうアタシ・・・ダメかも・・・


もちろんおシッポも
2014-12-5-4.jpg
ダダ下がり(笑)


あんこさん、損な性分だねぇ・・・


くりも一緒に連れて行ったので、トリマーさんに聞いてもらうと
「白いマットから飛び降りたら足痛くなったー」
「カゼ引いたー 具合が悪いのはカゼのせい」
と、言ってたそうな。
その後、トリミング中 大人しいなと ひょいと見てみると
ダンナの膝の上でダンナと一緒に寝てた(笑)
なんじゃ?こいつらは?








無礼な発言


トークショー トリミングの続き


公園での話が出たら、またもぽんたが謎のひと言

『公園で会った白と黒の犬を連れたおじさん』

『そのおじさん好きー

2014-12-4-1.jpg
でへへ~♪


誰?

『そのおじさんが死んだと思ったら 生きてたー

??? 意味不明なんですけど・・・

2014-12-4-2.jpg
何でわかんないかな~?


で、トリマーさんと推測すると、どうやら黒と白のワンコは
ポッキー君&ニコルちゃんの事らしい。
ん?バブ君は?と、トリマーさんに聞くと
バブ君は吠えるので、ニガテらしい。で、ぽんたの中ではカウントしてないようだ。

なんてこった~~

で、亡くなった人(高倉健)=パパさんだと思ってたが、この間来てくれたので
生きてた~ でもって良かった~

の、図式が出来てるとの事。
もうほんっと慶次サン、バブ君、すみませんすみません


お腹と後ろ足を梳かそうとしたら ズルズルと後ずさりするぽんた
2014-12-4-3.jpg
と、抱えるトリマーさん
ちなみに、ACをしてくださるのは、ぽんたを抱えてる方

すると、抱えてる先生に向かってぽんた

『この人は正式に雇ったの?』
向かって左側の梳かしてくれてるおねーさんの事

『この人最初から馴れ馴れしい』
いや、馴れ馴れしいのはアンタだってばっ

こ~んな笑顔でやってもらってるくせに

『殺されるーーーっ

と、叫んでたそうです。
毎回無礼な発言の数々、申し訳ないです







おまけ
2014-12-4-4.jpg
今日のリボンはクリスマスバージョン





豪雨の中


先日のくりについて。
ご心配いただき、ありがとうございます。
いろいろなアドバイスも頂き、すごく参考になりました。
おかげ様で、今日は痛みもないようで いつもの通り元気に
走り回ろうとしてワタシに叱られてます。
とりあえずは足への負担を減らすよう ダイエットをして
様子を見ていきます。


***********************************


月曜日、くりの病院に行った後 午後からはトリミングの予定が
入っていた。

午前中はまだ曇り空だったが、ちょうど家を出るときは
びっくりするほどの豪雨
なぜかトリミングの日は雨が多い


さて、では本日もぽんちゃんのトークショー(?)の始まり~
2014-12-3-1.jpg
おう!おりゃ~今日も絶好調だぜ~♪


その頃のあんこ
2014-12-3-2.jpg
こんにちは~!アタシあんこ~
必死に挨拶するも、そっぽ向かれてた(笑)


と、ここでぽんた

『ダックス?』

違うよー。シーズーちゃんだよ。

『ダックスかと思った。シーズー?知らん。』

をいをい・・・お散歩で会った事あるじゃんよ

そういえば、くりが痛くなったとき アンタ見てた?

『マットで滑って足痛くなったー』

・・・・・ホントにちゃんと見てたのか?

シャンプー後、ドライヤーで乾かし始めると
2014-12-3-3.jpg

トリマーさんが 「最近亡くなった人いる?」と。

え~っ?ワンコやニャンコじゃなくて~?ヒト??

すると ぽんた 『おじさんでいい人だったー』

最近お店では 高倉健 が亡くなったね~って話はしてたけど・・・

は?アンタ、高倉健の事言ってんの?ってか 知ってんの?

『よく知ってるー』

あ・・・そう。
ワタシはよく知らんぞ。

おじさんといえば、先日、公園でアンタ、おじさんに「コレ何?」って
言われたの覚えてる?

『知らん!』

なんで実際会った人は覚えてないくせに俳優は知ってるんだろう

2014-12-3-4.jpg
ふふふ~ん♪


今日も3人がかりでVIP待遇のぽんた

明日も続きます。








元気になる贈り物


昨日のくりについて。


ダンナが病院へ連れて行き、先生に
「どこが痛いのかわからんけど、何か変」と言ったそうな。

そんなテキトーな言い方にも、キチンと対応してくれた先生
触診したり、しばらく病院内を歩かせてみたところ

右の後ろ足の膝蓋骨脱臼が悪化してる

模型を使ったり、実際に触ったりと、細かく説明をしてくれたらしいのだが
いまいちダンナからワタシへの説明はされず。

とりあえず、今時点では膝のさらが外れてしまってるので
1週間、背伸びや後ろの2本足で立つのは禁止。
もちろん散歩も禁止。
ケージも屋根をつけ、なるべく家でもキャリーなどに入れ動かさない。
体重も3.4kg(!)だったので、足の負担を減らすためにもダイエット。

で、1週間後 再診
症状が改善されなければ手術も視野にと。それは嫌ー!


帰ってからのくり
2014-12-2-1.jpg

まだ痛いのか、なんとなく元気がない


その後も、部屋の中を移動はするが、ほぼ寝てばかりいると


なんと!あんこが添い寝してた
2014-12-2-2.jpg


あのあんこが添い寝するなんて!?


元気ないのね~ つまんないわぁ
2014-12-2-3.jpg
う~ん う~ん・・・いたいの~


やっぱりくりの元気がないと、アンタも寂しいよね。

早く良くなるといいねぇ。



と、どんより~な我が家に、元気が出る贈り物がっ!!

いつもお世話になってる仁子姐さんのダンナ様より
2014-12-2-4.png
なぜかウチのダンナへ『エビちゃん~

で、これがまた さらにびっくり!!

ひゃ~っ!生きてるよ~~~っ!!

ダンナが「ビニール袋の中に入れてから出さないと」と言うが
まさか~(笑)大丈夫だよ~なんて、そのまま手を突っ込んでみると


大惨事(笑)

おがくずの中からびっくりするほど元気な海老がどっさり~
後の掃除が大変^^;

もうプリップリ 生で美味しく頂きました~

ダンナ様、ありがとうございました


と、大満足なところに、またもや別便が!

2014-12-2-5.jpg
素敵なクリスマスカードとともに
辻利のラスク、ワンコのオヤツまで

たくさんありがとうございます~
元気出ました!ワタシが(笑)








プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR