黒いコたちの表情


せっかくニコちゃんたちが遊びに来てくれたのに
上からの写真ばかりでは顔がさ~っぱりわからない。

ので、ダンナに抱っこしてもらい、2ショットを撮る事に

まずは、ニコちゃん&くり
2014-11-30-1.jpg
でへへへ~~
ニコちゃんとくりの機嫌に温度差あり


くりが来たばっかりの頃はさほど大きさも変わらなかったはずが
今ではこ~んなに変わってしまった・・・
体重も、くりはニコちゃんの2倍


お次はあんこ~・・・は、なし。
あんこは吠えてうるさかったのでケージIN


で、いよいよ 禁断の 2ショット
2014-11-30-2.jpg
おりゃ~ ニコちゃん好きだぜ~

う、うん。やっぱりふたりの表情を見ると、温度差アリ・・・


とはいえ、なぜかこのふたり、2ショットが多いんだよなぁ・・・


2014-11-30-3.jpg
ま、2ショットというより、パパさんのそばにいたいだけなんだよね


今度はポッキー君&バブ君とも一緒に撮らせてもらおうね~
で、いつかはみんなで集合写真・・・が撮れる日は来るんだろうか!?

お忙しいなか、遊びに寄っていただきありがとうございました。
また遊んでくださいね~





おまけ
2014-11-30-4.jpg
た~っくさんのオヤツを頂いちゃいました。









どんだけ好きなの?


昨日の続き。

いつもの事だが、ニコルちゃん達が来てくれると
ぜ~~~ったいワタシの方なんて見向きもしないあんぽんくり

今回は慶次サンと写真をシェアしたので被ってはいるが
ワタシは後ろ姿、慶次サンから見ると・・・

2014-11-29-1.jpg

こ~んなに満面の笑み・・・
最近、こんなゴキゲンな笑顔、ワタシにくれたことないなぁ・・・


その後も、ずっとパパさんにまとわりつくあんぽんくり
2014-11-29-2.jpg
と、たまに登場するポッキー君&ニコルちゃん(笑)

大好きなパパさんにごめんね~


2014-11-29-3.jpg
おりゃ~ パパさん大好きだぜ~


ええ、ええ。 その笑顔を見れば と~ってもよくわかります。
アンタ、ニコちゃん達が帰るとき一緒に行かないでよ~!



もう1回続きます。




おまけ
仲良し(?)のはずのぽんた&ニコルちゃん
この日はあんまりパパさんに懐いてしまってたのでヤキモチなのか?
(若干)威嚇気味にぽんたのことを追い払ってた(笑)
2014-11-29-4.jpg
で、おシッポを下げつつ、イスの下に逃げ込むぽんた

・・・・・弱っ









いらっしゃ~い♪


やっとお天気も良くなり、昼間から何度も外に出て
ストレス発散するあんぽんくり

もちろん散歩もがっつり!
といっても、夜散歩だが^^;


日はさかのぼって、水曜日。

雨が降って散歩も行けず退屈MAXだったあんぽんくりのもとに
お友達が遊びに来てくれたー

ニコルちゃ~ん
2014-11-28-1.jpg
相変わらずちっちゃくて可愛いのう~


もちろん!ポッキー君&バブ君も一緒
2014-11-28-2.jpg
唯一全員が写ってる集合写真(?)
ただ、コレが果たして集合写真といえるのだろうか・・・?


・・・・っておい!


なんでアンタたちはそんなに慶次サンのトコばかり・・・
2014-11-28-3.jpg
オヤツのおじさ~ん
アタシもちょーだいっ
ねぇねぇ~!くりも~



その頃の孤高の美人・バブ君
2014-11-28-4.jpg
下々の者とは一緒にされたくないのか
下僕 ダンナに抱かれて見つめてた(笑)


もちろん いつもの 2ショットも健在
2014-11-28-5.jpg


明日も続きます。








憂鬱で退屈な雨


先日のお休みは ゴキゲンでお散歩したが
火曜日からはまたも雨続き。

散歩も行けず、ストレスMAXのあんぽんくり

2014-11-27-1.jpg
くりね~ たいくつなの~

わざわざ目の前までやってきてのご開帳

くり・・・そんなカッコで・・・


わざと知らん顔してPCをいじってると
今度は連携プレーなのか!?

2014-11-27-2.jpg
アタシもかまって~  くりも~っ


だって雨なんだもん。仕方ないじゃん。


2014-11-27-3.jpg
まったくだ!おりゃ~ガマンするぜ~


・・・・・

アンタが1番うるさいよ


な~んて退屈を持て余してると
ちゃんと神サマは見ててくれるんだね~

お友達が遊びに来てくれたー

続きは明日。








今日はいい天気♪②


昨日の続き。

せっかく集合写真を撮ろうとしても、まったく目線をくれない
あんぽんくり

そのくせ、ゴキゲンな笑顔を振りまいてるので
個別に撮ってみると

2014-11-26-1.jpg
くりね~ たのしいの~~

うんうん。嬉しそうだね♪


さっきの彼は~?
2014-11-26-2.jpg
おりゃ~ハラ減ったぜ~


何だかなぁ・・・^^;


しばらくベンチで寛いでると

今度はシュナウザーちゃん&おっちゃん連れが
おっちゃん、ぽんたを見て「コレは?」ポメです。と言ったら
異常にびっくりしてた。・・・そりゃ大きいけどさ・・・


アタシ あんこよ~    ん?オレ?
2014-11-26-3.jpg
・・・おりゃ~ヤローにゃ興味ないって   くり、いや~

シュナウザーの?ちゃん 10ヶ月の男のコ

迫るあんこよりも ぽんたの方がお好み?

と、思ったら・・・

う、うん。チュウぐらいならいいわよ。
2014-11-26-4.jpg

・・・・・あんこさん。↑はどうかと思いますけど


ゆっくり遊んで、じゃ帰りましょう


2014-11-26-5.jpg
今日は若いカレがいっぱいで楽しかったわぁ~



また来ようね。







今日はいい天気♪


世間では3連休だが、やっぱり今週も単なる定休日だった我が家
2週間前も同じ事言ってたような・・・

朝から用事をこなすため、何度も家を出たり入ったりしてたら
その都度 あんぽんくりの悲痛な叫び声を聞くハメに

急いで用事を済まし、ここ最近よく行く公園へ


今日は風もなくてお散歩日和だね~・・・おっ?

ちょうどお久しぶり~ノアールくん とバッタリ!!
2014-11-25-1.jpg

ママさんと「久しぶり~」と、ご挨拶

もうお散歩終わり?と聞くと

「今日は祝日で お子ちゃまがうじゃうじゃいるから終了するの~」

あ・・・・やっぱり・・・・・


ま、とりあえず行きましょか。

オレについて来いや~
2014-11-25-2.jpg
はぁ?何言ってんのぉ~?  うんっ


で、お子ちゃまたちがうじゃうじゃの中、ひたすら歩いていると
向こうから ハスキーちゃん(と、若いおにーちゃん)がっ!!

アタシ、あんこ~ よろしくね~
2014-11-25-3.jpg
おりゃ~ヤローにゃ興味ないぜ~ サラダバー最高

コタローくん。11ヶ月の男の子
積極的なあんこにドン引き(笑)


普段、お散歩の時あまりこちらから声はかけないが
若いおにーちゃんがお散歩に連れてたのでワタシから声をかけた
・・・・ん?これじゃあんこと一緒だよ



ぐるっとひと回りした後は、恒例の集合写真を

2014-11-25-4.jpg

相変わらず 全然こっち見ず


明日も続きます。








アミなんていらないの~


今日のあんこさん。

ケージ越しに覗くと、なんだか面白くなさそうな顔

2014-11-24-1.jpg
なんでアタシだけ・・・


そう。店にいる時、ぽんたとくりは天井のないケージに
いるのに、あんこのケージのみ アミが置いてある。

2014-11-24-2.jpg
しかも ぐるぐる巻きにしてある(笑)


あんこが我が家に来て、お店にも慣れた頃。
ある日 仕事をしていると、目の端に黒いモノがスッと横切った。

ん?何?今のは・・・・?

と、よく見ると あんこが店内を走り回ってた


あれ~?ケージの鍵を閉め損ねた?と、捕まえて
ちゃんと鍵を閉めても なぜか気づくと店内を走り回ってる。


で、見てると・・・
むか~し撮った動画なので画像が汚いです(汗)


なんだよ~!脱走してるんかいっ!!



2014-11-24-3.jpg
昔の事じゃん。もう出ないから いい加減外してほしいんだけど~


う~ん。怪しいなぁ・・・







仲良くなれないの?


昨日の夜、先日物産展で買った つまみあご
をダンナが食べていると・・・


2014-11-23-1.jpg
とーちゃん!い~もん食ってんな~

ガン見するぽんた
ワタシはこのニオイ嫌いだけど、ワンコは好きかもね~


と、そこへ 後ろから いや~な気配が
2014-11-23-2.jpg
うりゃ~~っ!!!


こらーーーっ!あんこ~~っ

なんちゅうコトするの


2014-11-23-3.jpg
あんこ・・・キライ・・・・
ぽんちゃ~ん おシッポたら~んだよ


な~んでそんな後ろから卑怯なマネするかな・・・


2014-11-23-4.jpg
へへっ してやったり



2014-11-23-5.jpg
なにやってんの~


毎日こんな事ばっかり
だいたいあんこvsぽんたorくり

仲良く出来ないんだったら、ほっときゃいいのに。
遊んで欲しいのかなぁ?










抱っこは大変


昨日はお守り希望と書いたところ、有難い事に
「抱っこしてあげる~」とのコメントを頂き、ありがとうございます。


・・・・・がっ!!

ホントーに重いんです

ってコトで、ちょっとそれぞれを抱っこしてみた。
ダンナに頼んだら、立ったままは嫌だと言われた


まずは、くりあん
2014-11-22-1.jpg

端は切り捨て、3kg+4kg=7kg


続いて、くりぽん
2014-11-22-2.jpg

3kg+8kg=11kg


そして、あんぽん
2014-11-22-3.jpg
うっわ~ 仲悪そう~

4kg+8kg=12kg


で、まとめて あんぽんくり~
2014-11-22-4.jpg
もう溢れちゃって大変~



抱っこしてくださる方、個別がよろしいかと思われます。







始まりは雨


今日からまた(我が家にとって)1週間の始まり

ま~た1週間夜散歩かぁ~・・・
などと思いつつ、朝カーテンを開けると 雨~!!

う~ん。今日はお散歩ムリだし どうしよう。

あっ 今日はお客サマにお守りをしてもらいましょう


早速、お客サマに 「今日のご指名は~?」と聞くと
2014-11-21-1.jpg
とーぜん!!アタシに決まってるでしょ♪


あ、そうね。でもさ~ いくらなんでも この足は
2014-11-21-2.jpg

をいをい・・・アンタ 寛ぎすぎだよ~


で、寛いでるトコすみませんが、後ろで順番待ちしてる
お嬢さんがいるから 交代してやって


2014-11-21-3.jpg
くるしゅうな~い


あの~ 『お嬢さん』って言ったんですけどぉ


2014-11-21-4.jpg
くりね~ くつろいでるのっ


なんでウチの女子達はみんな足癖悪いんだろう・・・


はっ!?そういえば ウチにはもうひとりいるんだった!!


2014-11-21-5.jpg
どうせ おりゃ~重いから抱っこしてもらえないのさっ


いやいや、ぽんちゃん そんな事ないよ。
ほんのちょ~っぴり大きいだけだよ
ちゃんとワタシが(ちょっとだけ)抱っこしてあげるよ。



雨の日のお守り募集中。
条件・体力のある方(笑)






ご褒美かしら


昨日は明るいうちに散歩に行けたが
今日からは夜散歩に逆戻り
ど~しても仕事終わってからだと真っ暗なんだよね~

でも、そんなどんよりな気分を吹き飛ばしてくれる
素敵な頂き物が


前に 『薔薇の宝石』 をくださったお客サマから
またもや頂いてしまった
2014-11-20-1.jpg
今度はチョコレートバージョン



2014-11-20-2.jpg
アタシにぴったりの美しさかしら~

はぁ~?


おりゃ~ 食えるんなら何でももらうぜ~
2014-11-20-3.jpg
なになに~?くりにくれるの~


いや、だからコレはチョコだから アンタたちにはあげられませんっ!!



と、写真を撮ろうとすると・・・


あっ
2014-11-20-4.jpg
くり たべる~~


まったく 油断も隙もあったもんじゃない。


しょ~がないから アンタたちにもオヤツあげるよ・・・
だから 痩せないんだよね


お客サマ ありがとうございます~
ダ~イエットは明日から~(笑)








今日こそ行きます


月曜日は 明るいうちに散歩に行くはずだったのに
まさかの雨で お散歩なしになってしまった あんぽんくり

月・火と連休だったので、今日こそは!と
明るいうちに出発~
といっても、昨日も来たホームセンター隣接の公園

2014-11-19-1.jpg

あれ?まだ時間が早すぎ??
だ~れもいなくて貸切状態(PM3:00頃)

ま、これ以上遅くなると、また寒くなるからぐるんと1周楽しみましょう


ちょうど桜の葉が落ちて紅葉っぽくなってたので、芝生に入って
カシャカシャを堪能
2014-11-19-2.jpg
・・・と、楽しむのも束の間、急に突風がっ!
お天気が良くても風が冷たい~~っ


じゃ、ココに来たら恒例の集合写真を

2014-11-19-3.jpg
ぶはっ!!

あんこのお尻尾はなびき、ぽんたに突風が直撃


ごめんよ~ もっかい撮らせて

2014-11-19-4.jpg


・・・・・・

うん。ごめん。
ワタシが悪かったよ・・・


じゃ、もう降りて帰ろうか・・・


2014-11-19-5.jpg
待って待って!アタシのショットを撮って~

あ、はいはい。
カン違いしているあんこさん(笑)


やっと約束を果たし、帰ってゴハンを食べたら
よっぽど楽しかったのか 3ワンとも撃沈。
バラバラに寝てるので写真撮れず


また 行こうね。
でも明日からはまた夜散歩・・・






行くつもりだったのよ


月曜日。
やっとお休みだったので 明るいうちに行くつもりだったお散歩

・・・・の、はずが!?

午前中は1週間ほったらかしにしていた家事を(少~しだけ)やり
午後から行くつもりだったが、見る見るうちに外が暗くなってきた

あれ~?ちょ~っとヤバいかも~?
などと思ってると やっぱり降ってきた

2014-11-18-1.jpg
とーちゃん 散歩は~?


ごめーん
雨が降ってきちゃったから 行けないよ~


2014-11-18-2.jpg
なんだよ・・・行くって言ったくせに・・・


くり おさんぽ いきたかったの~
2014-11-18-3.jpg
フンッ!いっつもそーなんだからっ


面目丸つぶれだわ・・・

とはいっても、用事はこなさなきゃ!と、公園に隣接してる
ホームセンターに人間だけが行って来た。


帰ってみると・・・

腹いせなのか、うんPを食べた後がっ
しかも、洗濯して雨が降る前になんとか乾いた
ラグの上にもべったり
あまりの惨事に怒る気力もなかった・・・


なんで休みの日に限って雨ばかりなんだろう
絶対呪われてる。






おまけ
2014-11-18-4.jpg
全国のデイリーで販売とか言ってたくせにセブンで売ってた
で、つい買っちゃうんだよな~







夜散歩の前


昨日のお仕事終了後。

夜散歩の前に、一旦ケージから出し、店内をさせていると


2014-11-17-1.jpg
♪♪♪~~~

なぜか ぽんたのケージの檻を舐めるくり


アンタ・・・好きだねぇ~
なぜか金属好きなくり。鉄分補給か?


と、後ろからそっと近づく エロ親父 ぽんた

2014-11-17-2.jpg
う"~~~~~っ

めちゃめちゃ威嚇されてた(笑)


2014-11-17-3.jpg
そんなコトより 早くお散歩つれて来なさいよ~


あ、はいはい。


2014-11-17-4.jpg

じゃ、大事な命綱つけてもらって出発しましょうかね。
そして、暗く寒い中、お散歩に・・・


今日は明るいうちに行こうね。








牛の次は馬ですか?


先日、またまた荷物が届いた。

今回は牛のように大きくなかったので、まさか革とは思わず・・・

が、ニヤニヤしながら荷物を開けてる姿を見ていると


・・・・・・・やっぱり革だった


馬のおチリ~の 部分
2014-11-16-1.jpg
牛に比べて、取れる部分が少ないのでお値段もすこぶるお高いらしい

で、そのお馬ちゃん。

毎晩夜なべをして作ったのが


長財布
2014-11-16-2.jpg




2014-11-16-3.jpg
今回はアタシ ビビッたりしなかったわっ


う、うん。そうだね。


2014-11-16-4.jpg
だって てでぬってて なんにも おとしなかったもん

あっ!くりちゃん!それは内緒にしてあげて~


財布を作りながら、「腰が痛い~!肩が張る~!」
と、叫んでいたダンナ。

そんなら やめりゃ~いいのに・・・








オトコはつらいね~


木曜日から急に冬になってしまった我が家地方
いや、全国的にそうだが・・・

夜散歩から帰り、ゴハンも食べ、テレビを観ながらゴロゴロしていると
いつもゴハンの後は、寒くて暗い隣の部屋に行ってしまう
ぽんたが めずらしくダンナのそばに寄ってきて甘えてきた

2014-11-15-1.jpg
おじさ~ん


ひゃ~!!珍しい~!可愛い~~っ!!


どれ?どんな顔してる?

2014-11-15-2.jpg
何だよ。たまにはいいじゃねーか・・・


どーぞどーぞ(笑)

甘えられてるダンナもでれでれ状態


と、そこで黙ってはいないのが、女子達

ほんの数分後、またひょいとダンナの方を見ると・・・

ここね~ くりのばしょ~
2014-11-15-3.jpg
やっぱりパパちゃんのそばは落ち着くわぁ~♪


あれ?


変わってる。


・・・・・・って、コトは。


2014-11-15-4.jpg
・・・・・・取られた


オトコはつらいね~

でもね、ぽんちゃん。
ワタシのそばは、いつも空いてるんですけど・・・
誰も来てくんないワタシ。もっとつらいわ・・・


今夜も冷えるから、誰か一緒に寝てくんない?








お留守番チェック


毎日仕事が終わってから行く 夜散歩

・・・・・今日は寒かった~
やっとぽんたの季節がやってきたのか?
やたらと元気に散歩してた(前半だけ・笑)



さて、まだまだ続く トークショー トリミング話

またも唐突に

「髪の毛薄くなったおじさん」

??

「あーゆー風にはなりたくない」

誰の事?

「見て笑ってるじゃん」

そんな事しねーよっ

2014-11-14-1.jpg
もう終わる~?


トリミングの最中、トリマーさんと
栃木でワンコを遺棄したという酷いニュースの話をしていると

「もっと酷い話はある」

「交通事故でワンコが死んだ話をしてた」

ちょっと待て。 一体いつの話?誰の話?
世間一般の話らしいが、どこでそんな話を仕入れたんだろう・・・?


さて、今日は急にシリアスになった ぽんたも終わり、
今度は女子の爪切り


2014-11-14-2.jpg
・・・・・・
相変わらず 立ったままの爪きり&テンションダダ下がり


そーいえば ぽんちゃん。またほんの少しのお留守番で
女子のどちらかが うんP食べてたみたいだけど、どっち?

「あんこはお留守番の時 あんまりうんP食べない。動かない。」

あ、そーなんだ~。


ってコトは・・・犯犬はコイツかぁ~
2014-11-14-3.jpg
くり がんばってるの~

「くりは、ビーズクッションの上か ソファの下に入ったり
うろうろうろうろ・・・」

で?ケンカはしてないの?

「オレがいたら負けない」

ぷっ^m^

まぁそーゆーコトにしときましょう(笑)


では、今回もキレイにしてもらったので 帰りましょうか。
2014-11-14-4.jpg
ありがとなぁ~!世話ンなったぜ~♪

来月もよろしくお願いします。






おまけ
2014-11-14-5.jpg
帰り道は真っ暗~
そして女子達はぐったり~








彼女が気になる?


トリミング 続き

遠くでチラッと『ピンポン』が聞こえると

2014-11-13-1.jpg

「お客さん来たー」

サロンと繋がってる自宅に来客があると鳴るらしい
ぽんちゃん、ここはアンタの家じゃないんだから・・・


と、突然ぽんたが吠えだした。
すると、連鎖反応か、サロンのワンコ達も吠え始め、

「オレが吠えると、みんな吠える」
だったら黙っとけ

「この犬、前からいた?」


この犬
2014-11-13-2.jpg
はい。前からいました。寅次郎こと、とらちゃんで~す


すると 今度は

「ウチのおじさんは飛んできた鳥を食べる」

え~っ!?
こないだのハトの事? ってか、食べてないし・・・

「あのトリうるさい」←とらちゃんの事

だーかーらー!とらちゃんは鳥じゃないって
さっきはちゃんと犬って言ったじゃん

「トリマーさんが鳥って言ってた」

んなコト言ってねぇよ


トリマーさんが前足を乾かしていると

「この人 ウソつく」
2014-11-13-3.jpg

はぁ!?

どーせまたアンタの事だから「折れてる~っ」とかテキトーな事
言ってんでしょ。
ウソついてるのはアンタだよ・・・
ほんっと トリマーさん、ごめんなさいっ


2014-11-13-4.jpg
散々言いたい事言ってるくせに、目の辺りを乾かしてもらって
うっとりするぽんた

そのトリマーさんに、
「お昼ゴハン、食べたー?」

トリマーさんが「食べたよー」と答えると

「おれはお弁当ない」

ぽんたってば、彼女に話しかけちゃって珍しいじゃん。
実は彼女の事 好きなんでしょ~(笑)


まだ続きます。








今日は午後から


洗濯日和の月曜日。
残すところは大御所の洗濯のみ。

では、ぽんちゃんのお洗濯に行きましょうかね~

2014-11-12-1.jpg
おう!行くぜ~
やっぱり助手席でワタシの膝の上。お・・重いんですけど・・・


後ろでは
2014-11-12-2.jpg
お出かけなのね~  くりもいくの~


と、相変わらず全然気づいてないのか ゴキゲンな女子たち(笑)


着いた先は、もちろんいつものトリミングサロン

早速、シャンプーのため 奥に消えていくぽんた

戻ってくると・・・

2014-11-12-3.jpg

「岩が来た」

????

「お揃いの岩が来た」

・・・・・ アッシュ君 の事かぁ~
リボンがお揃いというのを覚えていたらしい

「岩が来たのは3回目だ」 「お店の事は何でも覚えている」

ああ、そうですか。
ケージから出してもらえず遊べなかった事を根に持ってるな^^;

と、ここで、トリマーさんが、お店に来店されるスタンプーちゃんで ひとりだけ
手に負えないぐらい大変なコがいると、人間同士が会話をしていると

「岩が大ばかなのか?」

違う違う!!アッシュ君はすんごくお利口さんだよ。
お願いだから、話を聞くならちゃんと聞いてよ~


最近吠えなくなったね~ と、ワタシが言うと

2014-11-12-4.jpg

「今日は気分が良いだけだ」

「ここに来る時はいつもバタバタしてる」
夕方の予約だと、ゆっくり出かけられるから気分が良いそうで

だって出かける前に、家の中の用事してから行きたいじゃん

「朝はゆっくりしてたい」

別にアンタ、ゴミ出しとかしてくれるわけじゃあるまいし・・・

「早く起きるのがイヤだからゆっくりしてたい」


・・・・・・・ そりゃすみませんね
早く起きたって、その後いつも寝てるじゃん



続きます。
アッシュ君、『岩』なんて言ってごめんね~







洗濯日和♪


月曜日。
起きると晴天~だったので、朝から張り切ってお洗濯
洗濯機を5回も回しちゃった~


ついでに女子達も洗濯されるハメに

洗われてるあんこをパチリ
2014-11-11-1.jpg
なんでいつもアタシばっかり・・・


と、(ワンコの)洗濯をダンナに任せ、ワタシはランチへ

いつものメンバーと定例会と称してガツガツと食べ、よく喋り
よく笑い、あっという間に時間は過ぎ・・・
最近の話題はもっぱら更年期と病気自慢^^;


楽しい時間を過ごし、我が家に戻ると

2014-11-11-2.jpg
アタシ・・・疲れちゃったの


あ・・・不貞寝してます~?


てことは、当然この方も

2014-11-11-3.jpg
くりね・・・つかれちゃった・・・

魂抜けちゃってるよ(笑)


さて、洗濯といえば、もうひとり。

では、いつものところにお世話になりに行きましょうかね。
またきっと天然炸裂するんだろうな・・・




おまけ
2014-11-11-4.jpg
前回の定例会を忘れたお詫びにと、はるちゃんがくれたパン
可愛かったのでパチリ。ごちそうさま~
あれ?カメって言ってなかったけ?
どう見ても、カタツムリ・・・










さつまいもはお好き?


先日、お客サマから 芽キャベツを大量に頂いた。

2014-11-10-1.jpg
これで半分の量


さすがに多いので、友人まるこに手伝ってもらうと
お返しに

2014-11-10-2.jpg
泥つきのさつまいも&葉っぱ付きの大根が
品種が『紅はるか』


う~ん。わらしべ長者の気分


じゃ、さつまいもをちょっとレンジで・・・


2014-11-10-3.jpg
ジーーーーーーーッ


うわっ!!

そりゃそーだよね。さっきから良~いニオイが漂ってるもんね

もちろんあんぽんくりにもちゃんとあげますよ。


たべるーーっ  アタシもちょうだい
2014-11-10-4.jpg
おりゃ~食べるぜっ♪  はぐっっ


あっちゅーまに完食


またあげるからね~
2014-11-10-5.jpg
うんっ


ワンコっておイモ好きだなぁ・・・
まるこ、ごちそうさま~






ぽんたの彼女③


本日、またまたワンコとは関係ない内容。


最近 ドール沼にちょっぴり足先をつけてるワタシ
気づけば、新しいぽんたの彼女がやってきた
2014-11-9-1.jpg
シンプリーライラックちゃん

いくら足先をつけてるといっても、なんせお高いブライス
今回お迎えしたのも、ジャンク(中古)なお嬢さん。
アイギミックが壊れててチェンジ出来ない と、前髪も切ってある・・・?


さて、ぽんちゃん。新しい彼女とご対面だよ~

2014-11-9-2.jpg
ん?どれどれ?


と 品定め(?)をしていると・・・


あんこが邪魔しにやってきて
2014-11-9-3.jpg
あっ!なんだよオマエ  アタシの方が可愛いもんっ!


ちょ~っとあんちゃんは あっち行っててね~


で?ぽんちゃん、あたらしい彼女はどうですか?

2014-11-9-4.jpg
この子もいい感じ~♪


そうですか。お気に召して頂けましたか。


・・・・・・・・



でもね、実は・・・・・



カスタム用にバラしちゃった~
2014-11-9-5.jpg

この子はどうなる事やら・・・







お久しぶりですアッシュ君


木曜日の夕方、あんぽんくりが 突然吠え始めた

何!?

と、ひょいと見てみると・・・


お久しぶり~アッシュ君
2014-11-8-1.jpg

トリミング帰りに寄ってくれた。


あんぽんくりが大興奮するなか ゆったりと店内を見渡し
今日はくりのそばへ

くりもでて いっしょにあそぶ~っ
2014-11-8-2.jpg
※ 手をケージに添えてるのはやらせです(笑)


何度かあんぽんくりのケージに近づけるが、あまり興味のないアッシュ君
2014-11-8-3.jpg
トリミングで疲れ、お腹も空いているのか、何度もママさんに
「帰ろうよ~」の催促・・・・と、ん?そのリボンは?

あらっ!ぽんたとお揃いだわ

ぽんちゃん、アッシュ君とリボンがお揃いだよ~

おりゃ~ 今日ちっとも遊んでもらえなかったぜ・・・
2014-11-8-4.jpg
アタシなんて見向きもされなかった くりも かまってもらえなかったぁ~


少しずつ慣れてくれるといいね。
アッシュ君、また来てね~








ステキな贈り物


先日、上京した時に、ご一緒させて頂いた あーさん&ぽーちゃんから
とってもステキな贈り物が届いた

人間用のオヤツ~
2014-11-7-1.jpg
先に人間用を紹介しちゃうワタシって・・・^^;

美味しゅうございます


と、ワンコ用オヤツ~
2014-11-7-2.jpg
なんと!表参道ヒルズで買ってきてくださったそうな

しかも、我が家が3ワンだからという事で、わざわざ3つも頂いてしまった!


さささっ、みんなでちゃんとお礼言ってちょーだいな。
2014-11-7-3.jpg
あーさん ありがと~ ・・・・・


えええっ!?なんでそんなにテンション低いの?


あ、開いてないからね・・・


じゃ、開けたらちゃんと言ってよ。

はやくはやく~!!   くりね~ うれし~
2014-11-7-4.jpg
アタシ まだもらってないわ。  おりゃ~2袋もらうぜ~♪ あーさんありがとー!!


この後、あげたらピラニアのごとく ものすごい食いつきで
とても写真は撮れず・・・^^;


あーさん&ぽーちゃん どうもありがとうございます~
みんなで美味しくいただきます
くりちゃんモップも額に入れて飾ってます~






*********************************




その上京の時も、お世話になった くまポメ!Cafe★ のお姐さん猫、
れおちゃんが、11月5日、虹の橋に旅立ってしまいました。

れおちゃん、安らかに・・・






暗くなる前におウチへ帰ろうね


火曜日の夜。

いつものように、仕事が終わり 夜散歩に出かけ、帰ってくると
ウチの前で ぽんたが何かを発見!!


ん?


ハト!?
2014-11-6-1.jpg
しかも怪我してるらしく、地面には血が・・・


ダンナが近づいてよく見てみると、どうやらクチバシの部分から流血

ダンナ曰く、
「暗くなってから飛んで、何かにぶつかったんじゃないか?」


助けてあげたいけど、獣医さんでは『野鳥を拾わないように』と
ポスターが貼ってあるので、きっと連れてっても診てもらえないし・・・



とりあえず、玄関を開けようとすると、なぜか我が家に入ろうとするハトさん

ごめんよ~ 助けてあげられないんだな・・・
と、押し問答をしていると 諦めたかのように 飛んでいってしまった。


行ってしまったあとも、気になるのか いつまでも見つめるあんこ
2014-11-6-2.jpg
トリちゃ~ん・・・


仕方がない。と 思いつつも、なんとなく罪悪感というか、後悔というか・・・


2014-11-6-3.jpg
あいつ、大丈夫かなぁ~?


うーん。でも飛んでったから、おウチに帰ったんでしょう。
と、思う事にしよう

ぽんちゃん、きっと大丈夫だよ!
2014-11-6-4.jpg
そーだなっ!


しかし、なんで怪我した鳥がよく来るんだろう?
ここら辺の鳥ネットワークかなんかで、我が家に来れば保護してくれる
とかって情報が流れてるんだろうか・・・?
そして、なぜか毎回見つけるのはぽんた








やっとお散歩~♪


せっかくの晴天の日にまんまとお留守番だったあんぽんくり

午後になって 遊んできたダンナが帰宅したので、夕方暗くなる前に
公園散歩へ


2014-11-5-1.jpg
わ~~~い お散歩~~っ



張り切る女子たち と 対照的にマーキングしながらゆっくり進む大御所
2014-11-5-2.jpg
ベンチで休憩しながら 写真を・・・


って おいっ
右側になんかあるのっ!?

と、見てみたら おじーさんが自転車で ワンコを5匹連れてて休憩してた
思わず ワタシもガン見しちゃったよ(笑)



お~い!こっち向いて~~
2014-11-5-3.jpg
だ~れもこっち見てくんない
やっぱり オヤツを忘れたってのが失敗だったわ・・・




さすがに祝日のせいか、お子ちゃまたちがうじゃうじゃ
自転車もいっぱい走り回ってて、ワンコたちの姿も見えず。


じゃ、そろそろ帰りましょうか。

寒くなる前に また来ようね






おまけ
2014-11-5-4.jpg
隣接しているホームセンターで寄り道
9月産まれのポメの♀ちゃん発見
あんこが見つめたら プイッと横向いちゃった^^;









お留守番組


世間では 3連休最終日の月曜日。
我が家は、フツーの定休日。

朝からお天気も良く 洗濯を張り切ってると
まんまとダンナに逃げられた
風が強く、絶好のウインドサーフィン日和らしい


置いていかれた あんぽんくりが ギャンギャン 吠えて
うるさいので

「こっちおいで~」 と呼ぶと
2014-11-4-1.jpg
ままちゃ~ん くりのこと よんだ~?

満面の笑みで飛んできた くり坊 と 出遅れたあんこ(笑)


2014-11-4-2.jpg
フンッ!!なによ~あのチビ・・・


まぁまぁ、あんちゃん
あんこも こっちおいで~ と、呼ぶと

2014-11-4-3.jpg
なぁに~
最初からこーやって来ればいいのに・・・


で?ぽんちゃんは?


2014-11-4-4.jpg
また置いてかれた・・・


なんだか切ないねぇ~
帰ってきたら お散歩行くから 待ってようね。








ぽんたも甘えたちゃん?


今日も雨がひどく 夜散歩に行けず
なんとなくストレス気味のあんぽんくり


ゴハンも食べ、ま~ったりしていると・・・
ダンナが「見て見て~」と。

2014-11-3-1.jpg
うへへへ~~~っ


あら!めずらしい!!

ぽんたがへそ天して甘えてるよ~


と、写真を撮ってると、急いでやってきてぽんたを追い払う女子達

くりも なでてもらうの~
2014-11-3-2.jpg
とーぜんアタシも撫でてもらわなきゃ


・・・なんで ドヤ顔?


ん?追い払われたぽんちゃんは?


2014-11-3-3.jpg
場所取られちゃった・・・
なんだか不憫だねぇ


その後も ダンナが移動するたび、付いて回るぽんた


あっな~んだ!!お腹空いてるだけなのね
ちゃっかりオヤツをもらってました。


明日は晴れたらお散歩行こうね~










甘えたちゃん


最近のあんこさん。

「おいで~」と呼んでも、なかなか来ない。
お店のケージを開けてあげても全然出てこない。。
おまけに、今日は雨のせいか、くたくたと寝てばかりで元気も無い。

ひょっとして、拗ねてます?


そして 今夜
ダンナがアイスを食べていると、ガン見
2014-11-2-1.jpg
アタシ・・・ちょっと欲しいの。。。


すると ダンナがアイスの棒をちらつかせ・・・

2014-11-2-2.png
くりも ほし~の~

うわっ!!あんこを押しのけてくりが来た


2014-11-2-3.jpg
アタシ・・・あのチビ嫌い・・・


あ~あ。ここんとこ人気も取られちゃってるし、
先日もあんちゃんは東京連れてってもらえなかったもんね



2014-11-2-4.jpg
ど~せアタシなんて・・・


ほ~んと、甘えたちゃんで大変
今度は一緒に行こ~ね







美味しい・楽しい・不思議な頂き物


今週はいろんな頂きモノが。


まずは、美味しいモノと、不思議なモノ

上京した時、モモッチさんから ワンコのオヤツ&人間用のオヤツ
モモッチさんっ!とっても美味しゅうございました~
と、センセイのところで、『かおるん』さんから ワンコ用クッキーを
かおるんさん、ワタシもちゃっかり頂きました。ありがとうございます~
2014-11-1-1.jpg
と、お客サマからUSJのお土産 百味ビーンズ
さらには、海鮮丼と同じお店での新作(?) 餃子スイーツ
↑百味ビーンズ・・・びっくりするようなお味が~
耳あか味だの ミミズ味だの 土味だの 腐った卵味だの・・・



そして、先日郵便物が。

2014-11-1-2.jpg
なんとなんと!仁子姐さんから、楽しい頂き物がっ!!
姐さんからの頂き物はいつもびっくり箱のようで楽しい~


せっかくハロウィンだったので、クッキーをあんぽんくりに

あんぽんくり~ おいで~
2014-11-1-3.jpg

うわっ!普段なんて呼んでも絶対こないくせに~


じゃ、年功序列だよ。

クッキーうまうまっ     アタシも~!あぐっっ
2014-11-1-4.jpg
くりも たべるの~   おいち~ね~



いっぱいいっぱい ご馳走様でした。
ワンコ共々 また横幅が成長しちゃうわ~^^;







プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR