謎の女⑩


先日、白衣の天使『くるみ』嬢が ご来店。

話のついでに 我が家のブラ子『サリーサルマガンディ』を
手渡すと 膝の上で何やら細工し いきなりスマホでパチリ


2015-9-13-2.jpg

「卑弥呼さまみた~い」


きゃ~~~~っ
やめれ~!!


※ 本来のサリーちゃん
2015-9-13-1.png
海賊船長の娘ちゃん。舞踏会のためにオシャレしてる姿


このサリーちゃん 我が家に来た時から
ボッサボサ&ぐりぐりのアタマで収拾がつかなかったので
三つ編みでボリュームを押さえていただけなのに・・・


さらには
「卑弥呼サマの衣装にして 周りに土偶をはべらせたらどう?」


衣装はないけど 土偶なら・・・

2015-9-13-3.jpg
なぜか我が家にあった埴輪さんたち

こんな感じ?


「あっ!いい感じ~ 次回の来店が楽しみ~


・・・・・・・

そんなサリーちゃん 月曜日からちょっとお出かけするので
卑弥呼サマにはなりませんから~




ねぇねぇ!ちょっと


ん?


2015-9-13-4.jpg
アタシ 全然かまってもらえなかったの・・・
さみしくって死んじゃうわ・・・



そーいえば 忘れられてたね

今度はちゃんと遊んでもらえるように もっとにっこりして
お願いしなきゃダメだよ~


2015-9-13-5.jpg
そっかー
くるみ~ 今度はちゃんとアタシを膝の上に抱っこしてねっ



うわっ!立ち直るの早っ
くるみ嬢 よろしくお願いします。










そこは誰の場所?


白衣の 悪魔 天使 くるみ嬢がご来店。


早速 彼女の膝の上で争奪戦を繰り広げる女子達

2015-6-6-1.jpg
絶対に退かないわっ  くりだってここにいるもんっ


そんな姿を見たぽんたは・・・

2015-6-6-2.jpg
次はオレの番かな♪
う~ん。それはないと思うな


いつもは膝の上は自分のモノと思ってるあんこさん。

と~っても不満そうな顔をしてたくせに気づくと
2015-6-6-3.jpg
せ・・・せまいかも・・・

ちゃっかり寝てた


ぽんたはすでに諦め顔で

2015-6-6-4.jpg
アイツらばっかり いいなぁ~
あとでおかーさんがこっそりオヤツあげるよ


あんまり長いこと ふたり抱っこは くるみ嬢も大変だろうと
あんこを撤収させると

2015-6-6-5.jpg
ここは くりのばしょなのっ


ドヤ顔で居座ってた


くるみ嬢 お守りありがとね~




ぽんたへコメントをくださった皆様へ

今日は仕事だったので 残念ながら病院へは行けず。
でも涼しかったせいか 今日は「ハァハァ」もなく落ち着いております。
やっぱり暑いと辛そうなので、温度設定と陽射しに気をつけてみます。
ありがとうございました!!










ミニーちゃんの事


先日、『白衣の天使 くるみ嬢』 のボスお母様がご来店。

その時、愛犬『ミニーちゃん』の話になった。

2月頃 まっすぐ歩けなくなってしまったミニーちゃん
散歩してても その場をくるくると回ってしまうので
病院に連れて行くと、人間で言うところの

メニエール病

に なってしまい、犬生初めての入院をしたそうな。
いや~ 病名聞いてびっくりした!ワンコも人間と一緒なんだなぁ・・・

2015-4-17-1.jpg
こちら 退院した次の日のミニーちゃん
まだ首が傾いてて痛々しい・・・


そんな彼女も だんだんと良くなり
桜の咲く頃には すっかり元気に!

2015-4-17-2.jpg
一緒にいるのは ご近所ワンコさんかな?

2015-4-17-3.jpg
桜とミニーちゃん


元気になってよかったね~


2015-4-17-4.jpg
そうよ~! 病気になったらゴハン食べられなくなっちゃうわよっ!


・・・・・・


あんこさん。アンタが言いますか?

2015-4-17-5.jpg
あんちゃんばっかり びょういん いっぱい
行って いいなぁ~



あ~。くりは病院好きだもんね
だからといって アンタまで病気にならないでよ~


17歳のミニーちゃん まだまだ元気で長生きしてね
我が家のあんぽんくりも あやかりたい








謎の女⑨


先日、ご来店くださった 白衣の悪魔天使、くるみ嬢

「5月から全然変えてなかった食玩のディスプレイを
やっとクリスマスにしたの~

と、クリスマス仕様の画像を送ってくれた
2014-12-22-1.jpg
真ん中に寿司ってあたりが日本人っぽい(笑)


と、ワタシが『オラフ』を知らなかったので、
「コレだよ~♪」
2014-12-22-2.jpg
こないだのチョコまんと全然ちゃうやんけー(笑)


もちろん!彼女の愛犬、ミニーちゃんも
2014-12-22-3.jpg

元気で丸くなってる
さいきんは耳が遠くなったらしいのであまり離してはないらしいが
みかんの収穫の時は元気よくお手伝い(?)してるって~




「・・・おいっ!!」

2014-12-22-4.jpg
そんな事より 早く朝メシをよこせっ

昨日、撃沈してしまったワタシ。
「鉄腕DASH」を観ていたはずが、目が覚めたら「ももクロChan」なる番組に・・・

今日は今年最後のお休みなので、今から用事をこなさねばっ







謎の女⑧


白衣の悪魔天使、くるみ嬢と、妹のカーリーちゃん ご来店。


2014-8-8-1.jpg
よう!くるみ~ いらっしゃ~い


3連休の真ん中なのに、美容院で時間を使っていいのか?


「漫画12冊買ってきた~」


・・・・・激務で疲れてるのね


などと話していると、突然 くるみ嬢


「自宅警備するから、誰か養ってくれないかなぁ~」


は?ナニそれ?


「通称 ニート」


壊れてる・・・・
そんなんあったら ワタシが先になってるよ


なんて話をしながら、何度もぽんたに向かって

「おっさ~ん!おっさ~ん!!」 を連呼するくるみ嬢
2014-8-8-2.jpg
おりゃ~ おっさんじゃね~よ


まぁまぁ、ぽんちゃん
人間で言えば確かにアンタよりくるみ嬢のほうが若いから


散々喋り倒して、最後に「人見知りだから」と?な事を言いつつ、
本日の施術終了。

今日も楽しい時間をありがとうございました。
お仕事頑張って、また来てね~


・・・・・アタシ、スルーされたんですけど
2014-8-8-3.jpg
くりね~ カーリーちゃんに抱っこしてもらった~


そういえば、女子達は完全に忘れられてた(笑)
でも ちゃんとあんこもカーリーちゃんに抱っこしてもらってたじゃん



2014-8-8-4.jpg
アタシはかまって欲しいの~~~っ


はいはい。今度はいっぱい構ってもらってください。






プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR