緑色の結果


右目の具合がよろしくないぽんさん。

16日の朝から 病院に

2017-3-18-1.jpg
朝からどこ行くんだ??


え~っ!昨日「病院行くよ。」って言ったじゃん


あっという間に病院に着き
先生に症状を言うと

眼球に傷がないか 試薬を垂らし
緑色になったぽんさんの目を見ると

2017-3-18-2.jpg
…なんか点したか??


傷はないのでひとまず安心。
(ニャンコもいるからね~)

軽い炎症なので とりあえず目薬を処方された


そして 診察が終わると
毎度おなじみの ご褒美タイム

2017-3-18-3.jpg
センセー!! 早くよこせ~
診察室に入る時 嫌がってたくせに
何だよ!?この変わり身の早さは…



本日のお会計 (¥1620)を支払い 帰ろうとしたが…

あっ ノミ予防の薬も買わねば!
フロントラインだとハゲるから

2017-3-18-4.jpg
お散歩バッグもらっちゃった


さて、じゃ帰ってしばらくは目薬生活だな。
大したことなくて良かった~






おまけ

2017-3-18-5.jpg
本日の体重 あまり変わらず。











本日 コメント欄お休みします。

片目が開かないニャ


2月最後の日の話。

友人まるこがご来店~

きんたを抱っこしてくれながら
「きんちゃん 右目どうしちゃったの?」

…あ、やっぱり気づいちゃった?

実は前日の夜から 右目の調子が悪いのか
あんまり開かないんだよねぇ
厳密にいうと ずっと前からちょいちょい開かなかった

2017-3-1-1.jpg
・・・・・


うーん。やっぱり病院行った方がいいかなぁ

湿疹 もまた悪化したし 両方診てもらいましょう 。

2017-3-1-2.jpg
オイラ 病院好きニャ♪


ケージの扉を開け キャリーのフタを開けると
さっさと入り込むきんた

病院行きたかったのね


そのままダンナが病院に連れて行き
しばらくすると戻ってきた

どうだった?と聞くと

「前回と同じ注射(抗生剤)を打った。
抗生剤が目にも効くので とりあえず病院で点眼のみ。
あとは様子見で 治らなかったら点眼薬も」
本日の診療代 ¥2160也


薬の効果?なのか 今は両目ともフツーに開いてる

2017-3-1-3.jpg



このまま治ってほしいなぁ。











本日 コメント欄お休みします。

ガンバレくりりん


先月(12月24日) 犬歯の後ろの歯2本を
引っこ抜かれた くりりん。

ダンナがその後もちょいちょいチェックしている

2017-1-27-01.jpg
さわっちゃイヤ。


こないだ よっぽど痛かったのか 全力で口をつぐむくり

無理やり 口をこじ開け 今度は前歯のチェック

2017-1-27-02.jpg
あがががっ


少し前から気になっていたらしいが
今度は下の前歯4本が グラグラしているとのコト


2017-1-27-03.jpg
ぱ、ぱぱちゃん くりはなんともないのー


午後になって 病院へ。

先生は
「基本前歯は使わないから そのままでもいいけどね」

と、言っていたが 口臭がヒドいし 他の歯も
あんこのように悪くなる前に歯石を取ってキレイにして
残したいので 麻酔して抜歯&歯石取りを
お願いすることにした。

当然 全身麻酔になるので 1泊入院。

今日の夕方迎えに行く予定だが
長い1日になりそうだ…


…さみしい~











本日 コメント欄お休みします。

がっかり~


井伊谷宮で 参拝を済ませたワタシたち

今度はあんこさんメインの場所へ


2017-1-19-1.jpg
はっ!? ここはもしかして…?


はいっ!その通り~

あんこの大好き(?)な動物病院
ホントは大っ嫌い


今年1発目の病院は 『ワクチン』
我が家は 5種混合

まずは 健康状態のチェック

2017-1-19-2.jpg
今 急に具合が悪くなったわっ


先生、歯をチェックしようとしながら

「診る歯がないね~(笑)」

ヲイヲイ…( ̄▽ ̄)
先生、アナタが抜いたんですけど。


2017-1-19-3.jpg
いや~ん


さっさと注射を済ませ 本日は終了。


帰ってくると

2017-1-19-4.jpg
もう選抜なんてイヤッ


拗ねてフテ寝しちゃった











本日 コメント欄お休みします。

大トリはこの方でした


先日 くりを病院に連れて行き
もうこれで今年は終わりかと思っていたが…

がっ!
あんぽんくりではなく 今年からの新入りの
きんたがまさかの大トリ

2016-12-28-1.jpg
何するニャ!?


ちょうど友人まるこが来店してくれてたので
まるこにも付き合ってもらい 病院へ

こないだの湿疹がなかなか治らず
きんた自身も気になるのか 舐めてばかりなので
もう1度 診察。

2016-12-28-2.png
いや~ん


前回と同じく 抗生剤の注射を打つ事に…

今回も大人しく 注射をさせてくれたきんた
頑張ったね~


2016-12-28-3.jpg
ンニャ
とか言いつつ 若干おかんむりのきんた


帰り際 先生に
「これで今年は来ませんから~」と言って帰ってきたワタシ

みなさん お願いしますよぉ~

そしてまるこ~ 病院の付き添いありがとー






おまけ

2016-12-28-5.jpg
まるこんちのニャンコ
ちゃんと『猫ちぐら』使ってる~
可愛いのう…











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR