爆睡ちう


話は遡る事 日曜日。

男性のお客サマがご来店されると
オトコ好きのあんこさん
お客サマの膝の上にちゃっかり鎮座

が、カットの時は毛が落ちるので
移動をさせようと ダンナがヒョイと持ち上げるも
ぐっすり~ なあんこ

まったく起きる気配もないので
そのまま空いているセットチェアに乗せた

2017-8-3-1.jpg


ワタシはその時 バックルームにいたが
ダンナがわざわざ呼びに来た

どれどれ?と覗き込んでみると

2017-8-3-2.jpg
ZZZZZZZZ…


爆睡状態( ̄▽ ̄)


動画を撮ってみても





ぜっっったいにお客サマの膝の上だと思ってる。

しばらく放置していたが 邪魔なので
ケージに戻したが
そのままずっと寝入ってた。

その厚かましさ 誰に似たのかしら~
※ ワタシではない。












ニャンコと一緒??


24日(月)の続き。

昼間は26℃で くりがぐったりだったが
年寄りのワタシは 夜になるとさらに設定温度を上げ
27℃に。

くりに比べて 暑がりでないあんこも
なぜか嫌がらせのように
ワタシの前に来て ごろ~んと仰向けに

2017-7-28-1.jpg


その向こうでは 微妙な距離できんたも寛いでたが
伸びてたので 「暑い?」 と聞くと


2017-7-28-2.jpg
ちゃうちゃう。寝てるだけニャ…


なんだよ。びっくりしたなぁ


2017-7-28-3.jpg
ママちゃんっ!アタシはちょっと暑いわよっ


ええ~っ

あんまり気温を下げると 後でカラダがだるいのよ


2017-7-28-4.jpg
なんでみんなそんなに暑がりニャ??


…ワタシの体感温度ってニャンコと一緒なのか??











女子力向上 あんこ編


くりりんの後は もちろんこの方。

あんこさん

2017-7-24-1.jpg
アタシはいつも女子力あるから大丈夫よぉ~


いやいや、女子力高いコは
ヒト様の膝の上で 大イビキなんぞしません。


では、あんこさんも




くりと違って すんごくイヤそうなあんこ


2017-7-24-3.jpg
ちょっとぉ!!コレ痛いわっ


う~ん。 歯がないから痛いのかしら…??








おまけ

そもそもこのフェイスローラー
きんた用に買ったんだったりする。
2017-7-24-4.jpg
い…痛いニャ


もっかい続きます。











暑い1日③


さらに続き。

くりは暑がりなので さすがにバテバテだが
きんたまで暑がってたので この日は
みんなエアコンかけてお留守番。

ワタシは 友人まること ちょいと出かけて
帰ってくると やっぱりみんな
エアコンの中でぐっすり

昼間 散々寝たせいか 夕方元気になり
お散歩に行く気満々なあんこさん。

2017-7-6-1.jpg
ママちゃんっ! アタシ元気なんだけど。


いやいや、さすがに暑いから 今日はお散歩中止だよ


2017-7-6-2.jpg
なによぉ~


だってワタシも1日用事をしたりして 疲れちゃったもん


ホントにダメ~??
2017-7-6-3.jpg
…ずっとおウチでイイコにしてたのに


あんこさん。こんなこたぁ言いたかないけどね、
ワタシが帰ってきたら トイレシートの周りに
食い散らかしたウンPがありましたけど??


2017-7-6-4.jpg
そんなのアタシじゃないも~ん


いろんな意味で ワンコのお留守番か心配だ。
ウンPだけでなく エアコンが故障したらどうしようとか











安定の膝


昨日 21日(水)の話。

朝から大雨の予報は出ていたが
ここ最近では ビックリするほどの大雨で
浜松市内のあちこちで 『避難勧告』 が出まくり
1日中スマホが鳴りまくってた
有り難いことに我が家地域は
全然『避難勧告』の地域には入っておらず。



そんなどしゃ降りの中 友人まるこがご来店

まるこを見つけたあんこ
すぐさま抱っこを要求

2017-6-22-2.jpg
はぁ~ シアワセよ~


相変わらず ブッサイクで残念な寝顔


2017-6-22-1.jpg
ふふ~んだっ!何とでも言ってよぉ~


…なんかムカつく


午前中は比較的 舌の出方が少ないが
気が緩んでたり ゴキゲンだったりすると
朝からでろ~ん

2017-6-22-3.jpg
ん??


・・・・( ̄▽ ̄)
そうね。まるこの膝の上は安心して
リラックスできるのね。


まるこ いつもすまないねぇ











プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR