軽やかな足取り


今日から10月。

涼しく、というよりすっかり肌寒くなった朝晩
いつもの夜さんぽでもすこーし異変が…

仕事が終わってからの夜さんぽは
ワタシがあんこのリード・ダンナがくりのリードを持つが
あんこはスタスタ。くりはずいぶん後ろから
ハヒハヒ言いながら何とかついてくる。
前半はまだしも、後半はどうかするとダンナの抱っこ

そんなくりだったが 寒くなってきたおかげか
急にスイッチが入ったようで
あんこを凌ぐような猛ダッシュをした


2017-10-1-1.jpg
くり、がんばったのー


ホントだねー。
今日はびっくりだったよ。


2017-10-1-2.jpg
…ちょっとつかれた。


あ。座っちゃった
まぁでも くりが走る姿を久々に見たよ~

ひょっとして 肉球マッサージの効果!?
…いやいやそんな急に効果は出ないだろ~


2017-10-1-3.jpg
くりだってはしれるもんっ!!


う、うん。そーだね。
じゃ、今度はぜひランでも見せてちょーだい。
夜さんぽじゃマナー袋と懐中電灯しか持ってないから
走るくりを撮れなかったのが痛恨のミス













夕方さんぽ


我が家の散歩タイムは いつも仕事終了後。

平日は真っ暗なので暑い時期も何とか行けたが
日曜日は終わる時間が早いので 8月の日曜日は
お散歩パスだった。

9月に入り やっと涼しくなったので
日曜日の仕事終了後 散歩に

スタスタとマイペースで歩くあんこと

さっさと行くわよ~♪
2017-9-11-1.jpg
あ、あんちゃん まってー

ハヒハヒ言いながらも やっとの思いで歩くくり


と、ここで急に立ち止まるあんこさん

う~~~ん。
2017-9-11-2.jpg
やっとおいついたー

あんこが踏ん張ってる(笑)間に 休憩するくり


この後 いつもはくりは歩くのが嫌になり
座り込んだりするのだが この日は何とか頑張った


散歩を終えて家に戻ると




毎度のことだが モップに変身( ̄▽ ̄)

くり~~っ
もうちょい頑張ってくれんかなぁ~


2017-9-11-4.jpg
もういやー


そのくせ階段は軽やかに上がったりする不思議。











休憩ポイント


先月 我が家の散歩コースに
スーパーがOPENした。

そのスーパーの入り口の前にベンチがあり
こりゃちょうど休憩できていいじゃん~
と、思いきや そう思う方は多いようで
いつもベンチはふさがっていた

ある日 散歩ついでに スーパーに寄る用事があると
この日はラッキーな事に ベンチが空いていた

2017-8-18-1.jpg
何々~? なんか買ってくれるの~??


うん。まぁ買い物はするけど アンタたちのモノではない。

ちょっと買い物してくるから そこで待ってて~

2017-8-18-2.jpg
なんだか人の出入りが多いのね~♪


さっさと買い物を済ませ さて、お待たせ~と
ワタシがスーパーから出てくると

ハイハイ。さっさと行くわよっ!!
2017-8-18-3.jpg
あんちゃん まって~


…アレ( ̄▽ ̄)

もっと 「お帰り~」 とかしてくれるかと
思ったのに スタスタ行ってしまった…

きっとダンナだったら態度も違うと思うと
くやしいからダンナに買い物のお願いはしない。

さ、んじゃお散歩の続きしましょっかね。








おまけ

道路に黒いゴミがふわふわ舞ってる??
よく見てみると
2017-8-18-4.jpg
コウモリだった
羽があるんだから 飛びなよ~











3.5号


我が家の女子たち お散歩の時は
モモッチさんから頂いて以来
ずっとBBベルトを使っている。

といっても せっかくモモッチさんから頂いた
くりの分は あっちゅーまにきつくなってしまい
ダンナがあんこのサイズに合わせて
なんちゃってBBベルトを作り それを着用していた。
頂いたサイズは3号。あんこのサイズは3.5号。


いい加減 くりの分も買ってあげなきゃね~
と、思い注文してから1か月以上も待たされ
やっと届いたー

ん?なにこれ? おいしいもんー?
2017-6-21-1.jpg
…おやつじゃなかった


くりりん…( ̄▽ ̄)

(我が家にとっては)お高いんだから
食べ物じゃなくたってがっかりしないで~
てか、大事な命綱なんですから!


では、さっそく着けて お散歩へ

わ~い   おさんぽー
2017-6-21-2.jpg
…アレ? アンタおニューじゃない? 生意気ねっ


まぁまぁ あんこさん
いいじゃないの~

あんこもほんの一瞬 興味を示したが
お散歩に夢中になり あっという間に興味は失せていた(笑)

恒例の近所を一周して帰ってくると

まだまだアタシは行けるわよ~
2017-6-21-3.jpg
く、くりはもういいですぅ~


21日(水)から雨予報のせいか 20日(火)は
湿気があってじっとりどんよりな日だった…

くり~ 新しいハーネスのサイズや使い心地はどう?

2017-6-21-4.jpg
えーっと、あついし かたくて いたいです。


なんかムカつく

てか、改めて画像を見ながらふと思った。

ハーネス ぜんっぜん見えてねーし( ̄▽ ̄)
あ、モモッチさーん
リードはそのままありがたく使わせていただいてまーす












みんなでお花見散歩②


お花見散歩 続き

慶次さんファミリーに大興奮のワタシたち

そーいや足もとのワンコたちばっかりで肝心の桜を
全然見てなかった…( ̄▽ ̄)

ってなワケで パチリ
2017-4-15-1.jpg
ちょうど満開
ホントはお天気がもうちょい良ければなぁ…


では、桜をバックに並んでパチリ
2017-4-15-2.jpg
下段の3ワンは完璧 上段の3ワンは…

撮影の後も 話をしていたが 天気のせいか
肌寒かったこの日

ひょいとニコルちゃんを見ると 寒かったのか
震えてたので フードを被せてあげると

2017-4-15-3.jpg

うん。邪魔だね


じゃ、そろそろお散歩の邪魔しちゃ申し訳ないから
帰りましょうかね。

ここで 慶次さんファミリーとさよーなら

駐車場まで 神サマはカート 女子たちは徒歩

2017-4-15-4.jpg


ぽんさん カートの乗り心地はいかが?

2017-4-15-5.jpg
おうっ!楽ちんだぜ~


・・・・・・・


ん?待てよ??

散歩に行ったはずが 写真だけ撮って
帰ってきちゃったワタシたち

なんてこった~~

来週は…桜 もうないよねぇ





おまけ①

2017-4-15-7.jpg
満開の桜とバブ君のおチリ
ワタシ的にはとってもツボ(≧▽≦)


おまけ②

2017-4-15-6.jpg
ダンナが撮った1枚。コッチの方が良かった。











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR