テレビっ子


テレビ好きのきんた

今日もがっつりとテレビに夢中

2017-8-19-1.jpg
ジーーーーーーーッ


きんた~ そんなにガン見してて 面白い??


2017-8-19-2.jpg
んーーーーーー。


この時見ていた番組は
『金曜プレミアム・世界動物ゲキレアハンター』

やっぱり野生動物が動いてる姿にあこがれるのか?

きんたもこ~んな広いサバンナを走り回りたい?


2017-8-19-3.jpg
オイラ メンドーだからいいや。


う~ん。

アンタもすっかり我が家のコだ( ̄▽ ̄)












ニャンコの本能


前に きんたはテレビを観る ということを書いたが
今回は音を聞く話。

リビングで みんなだら~んとしていた時

2017-8-4-1.jpg
今日は隅っこにいるニャ♪


ダンナがスマホで 動画を見ていると


2017-8-4-2.jpg
ンニャ!?


急に目がランランとし 耳はピンっ


この時 ダンナが見ていた動画は
ツバメがゴールデンレトリバーのアタマの上に乗ったり
飼い主さん?が人差し指を出すと
その指めがけて飛んできた という内容。


ツバメの鳴き声に反応したきんた
必死に声の主を探してた





おーっ!
やっぱりニャンコの本能むき出し(笑)

でも本物を狙って捕まえたりはカンベンしてよ~






****************************



もう shimicciさんご自身が ブログを更新されているので
ほとんどの方がご存知かと思われますが…

くまポメ!Cafe★ のマルキョンヌ嬢こと マルコちゃんが

8月1日 早朝 虹の橋を渡ってしまいました。

元々 私がブログを始めるきっかけになったのが
ピッポ君&マルちゃんのブログだったので
もうショックで…

もう少し時間が経ったら ちゃんと
マルちゃんとの思い出を
書こうと思ってます。
なんせヘタレなので

マルちゃん アナタの素敵な笑顔が忘れられません…











遊んでるだけー


しばらく続く 『快適温度』 ネタ

ワンコとニャンコの妥協点が決まらないまま
夜のリビングは27℃に設定しているが

昨日の夜 お風呂から戻ったワタシが見たのは

2017-7-30-1.jpg
う゛~~~~~~~っ 寒いニャ


と、思ってるかどうかはわからないが
きんたが敷いてあるラグの下に潜り込んでた

アンタ 何やってんの??


2017-7-30-3.jpg
オイラ 寒いからココに入ってるニャ


ううん。
本当に寒ければ 自分のゲージに戻れば
ちゃんとベッドがあるから きっと遊んでるだけだな。


2017-7-30-2.jpg
・・・・・バレたニャ


くりにオモチャを取られた腹いせなのか?
それとも本当に寒かったのか??

実は よくわかってはいない( ̄▽ ̄)











名残惜しい…


先日のダンボール

きんたを追い出し さっさと潰したが
その時の きんたとの攻防戦

ダンボールを潰そうと 倒してみるも

2017-7-29-1.jpg
オイラ ここから出たくないニャ。


ダメダメ。もう邪魔だから さっさと片づけるの~


2017-7-29-2.jpg
・・・・・・・


うわっ
メッチャ睨んでるよ~

なんてね。アンタが睨んだって怖くないもーん
と、きんたを追い出し 潰してしまうも


2017-7-29-3.jpg
くっそーっ 潰されたニャ


いつまでも名残惜しく(?) ダンボールにすがってた(笑)

もちろんこの後 すぐに捨てた。







おまけ

くりー アンタが抑え込んでるの きんたのおもちゃですけどぉ~
2017-7-29-4.jpg
あいつ パンチしたから わたしてあげなーい


うわぁ~ 性格悪っ











やっぱりダンボールが好きっ♪


最近 お風呂上りに髪を乾かすとき
あんまり暑いので 洗面所に置ける
コンパクトな扇風機を買った。

ダンナがダンボールから中身を出したが
なぜかそのダンボールを片づけない。

んもうっ! なんだよぉ~
と、思っていると


2017-7-26-1.jpg
オイラ ここ好き~♪


あっ!めずらしくきんたが入ってるー

そーいやニャンコって箱好きなんだよね。
きんたは保護した日に病院に連れてく時 ダンボールに入れたら
パニックになり それ以来あまりダンボールが好きではなかった


やっと猫の本能を思い出したか…


すると、まずは気になるのか そーっとあんこが近づいてきた

アンタ そんな狭いトコ好きなの??
2017-7-26-2.jpg
オイラ 好きニャン♡


チラッと見て満足したのか あんこはスタスタとどこかへ。

そのあと くりが通りかかったので
「くりー 覗いてごらん~」 と、くりをきんたの方へ向けると





あっ!いきなりの『猫パンチ』

もう~ ダメじゃん


2017-7-26-4.jpg
オイラの事はほっといてくれニャ…


この後すぐに ダンボールは撤収~( ̄▽ ̄)







おまけ
本日 ダンナちゃんお誕生日

今年のプレゼントは
2017-7-26-5.jpg
最近 『所さんの世田谷ベース』 にハマってるダンナ
なので そのTシャツとミニカー
Tシャツはまだしも ミニカーって…( ̄▽ ̄)












プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR