弾丸ツアーの行き先は


昨日の記事にも書いたように
こんな世間ではお盆休みの真っただ中
無謀にも弾丸ツアーを決行したワタシたち。


8月14日(月)

朝6:30に家を出て いざ出発

2017-8-15-1.jpg
どこいくのー??


5月に 我が家の大事な長男 ぽんたが亡くなった時
浜松市の斎場で火葬をしてもらった

その時 1枚の紙を渡され その中に

『合同火葬をしたのち 遺骨の一部を 福井県勝山市の
清大寺に納骨供養させて頂いております。』

と、あった。

もちろんぽんさんの魂は成仏せず ずっと我が家にいてくれ
とぽんさんに言っておいたので 我が家にいるはずだが
ぽんさん本体の一部はそちらにあるということで
やっぱり1度ぐらいはお参りに行こう。

東名高速・東海環状・東海北陸自動車道と
3つの高速を乗り継ぎ 山道をうねうねと行くと

途中 こんな親子?に出くわしたりしながら
2017-8-15-2.jpg
※ 道の駅 九頭竜


なんとかたどり着いたのは

大師山清大寺
2017-8-15-3.jpg
の、コチラは大仏殿の前


事前にネットでチェックしてみると 門前町はほぼゴーストタウン化
人もまばらと書いてあったが…まさにその通りだった



大仏殿の中に入り 参拝をし その裏手に回ると

2017-8-15-4.jpg
ココはどこ~??


スケールのデカい建物とは打って変わって
ひっそりとあったのが

『動物供養塔』
2017-8-15-5.jpg


コチラには ぽんさんの本体(の一部)はもちろん
ウチの店のお客サマのワンコやニャンコが
みんな来ているので ガッツリとお客サマの分まで
拝んできた。


境内の他の建物には興味もないので
さっさと退散


福井県滞在 30分…( ̄▽ ̄)


後は 来た道をひたすら戻り 17:00過ぎには
我が家に到着。
渋滞もなくラッキー

お店でお留守番してたきんたを家に入れ
ゴハンを食べたら 運転したダンナは撃沈
そりゃそーだよねぇ~


ぽんさん やっぱり福井は遠いから
ずっと我が家にいてください。







おまけ

暑い中 頑張ってくれた女子たちに
ソフトクリームのおすそ分け~


ごくろーさまっ












麺食い祭り ガンバリます


続き。

午前中の用事を済ませ 出かけた先は

2か月ぶりの らーめんカフェワコーさん

2017-7-14-1.jpg
こないだと同じ席ね。  らーめん


そうだね。こないだみんなで来た時と
同じ席だねぇ…
ぽんさーん ちゃんとついて来てる~??

いつもは替え玉を注文するが フードファイターぽんさんが
いないので ワタシがつけ麺を注文

2017-7-14-2.jpg
と、ダンナは『チャーハンセット』


ラーメンがくると 身を乗り出し食べる気満々の女子たち

2017-7-14-3.jpg
アタシ ガンバルの~   くりもー


う、うん。まぁ戦力としてはあまり期待してないけど
やっぱりココに来たら お約束よねー


では、まずはくりりんから


ありゃ!? 逆さになっちゃった


お次はあんこ


いつもは横からたら~んと垂れてしまうけど
この日はキレイに食べれた~



散々食べた後は ちゃっかり店主さんを待つ女子たち

2017-7-14-6.jpg
ちゃーしゅー まだかなー??

こらこらっ そーゆーコト言わないの。

この日は と~っても忙しかったワコーさん
チャーシューどころか 話すヒマもないほど
働きまくってた店主サン

続々とお客さんが来るし お腹もいっぱいになったし
そろそろお暇しましょーかね。


2017-7-14-7.jpg
店主さーん また来るわね~


帰りがけ「ウチのせいで…」とぽんさんの事を
気にしてた店主サン。
いえいえ、最後にここに来れてぽんさんはとっても嬉しかったと思います。
あ、でも食べられなかったのが心残りだったかも(笑)



またぽんたの分も女子たち連れて来ますので
これからもよろしくですー
もちろん ぽんさんも一緒に来てるはず











しつこいおばさん


女子会ランチ 続き

人間たちがモリモリ食べながら 喋っている間に
足もとではこっそりと

…おばさん 怖くない??
2017-6-28-1.jpg
んまっ!おばさんなんて失礼ねっ


何やら あんこが茶々丸クンに近づき クレーム
和解のしるしなのか?その後は互いの情報交換


あら~ アナタ若いのね~
2017-6-28-2.jpg
あれ?このニオイ 知ってるかも…??


そうだよー。 2月に個人情報を公開したよー(笑)

と、仲良くなりつつあったが
そこにスタッフさんが通ると
ウチの女子たちのテンションは一気にスタッフさんへ


2017-6-28-3.jpg
おねーさぁーん  おねえさぁ~ん


…哀れ チロ君。
こちらのスタッフさんはチロ君の飼い主さんだったりする


ウチの女子たち 体力余ってるんかなぁ
じゃあ せっかくだし ちょっとだけランで遊ばせてもらいましょ

と、ランへ移動するも…


あらやだ!この子も若いオトコのコじゃな~い
2017-6-28-4.jpg
…あんちゃん ばかー


今度はチロ君にロックオンしたあんこ
しつこくしつこく おチリのニオイを嗅ぎまわってた


2017-6-28-5.jpg
ちょ、ちょっと姐さん カンベンしてくれよぉ~


あんまりしつこいので 撤収


もう一度 テラス席に戻り そろそろお暇しましょーか


楽しかったわぁ~
2017-6-28-6.jpg
くりはあっちいかった…


…ワタシゃ恥ずかしかったよ


茶々丸クンとはるちゃんとは ここでお別れ
せっかくのカフェデビューも
ウチの女子たちのせいで すっかり影が薄くなってしまった
茶々丸クン ごめんね~
またこれに懲りずに 遊んでね~

そして ウチのじょしたちの面倒を見てくれた
友人あおちゃん。
ありがとう~!!
また近いうちに 女子会やろうね~











ワンコとランチ


26日(月)

微妙ながらも なんとか雨も降らなかったので
前々から約束していた 女子会ランチを決行。

では、アンタたちも連れてくって約束したもんね。
出発~

2017-6-27-1.jpg
お出かけ~   やったー


この日は 茶々丸クン カフェデビューの日

2017-6-27-2.jpg
ガンバル~♪


そのデビューの場所は
最近お世話になってます アヴスウェさん

いつもの看板犬 『カネル君』 の他に
ん?初めましてのコが…

お店のスタッフさんのワンコ
チワワxジャックラッセルテリアのMIX犬 チロ君
2017-6-27-3.jpg
アタシあんこよぉ~♪


こらこら
今日は先輩犬として 茶々丸クンに
お手本を見せるんだから
ちゃんとしててよ~

あら~ 大丈夫よっ!
2017-6-27-4.jpg
くりはいつもイイコだもんっ


…ああっ 心配だ


そうこうしてるうちに 本日のガレット
2017-6-27-5.jpg
インスタでローストビーフが紹介されてて どーしても食べたかった(笑)



続きます。






おまけ

題名 『首脳会談??』
2017-6-27-6.jpg
こっそり友人はるちゃんがパチリ。

ナイスだぜ











帰りはランチ♪


トリミングの帰り道

4月にあんぽんくりと行った 最後のお出かけ先
アヴスウェさんに寄った
トリミングサロンと実はとっても近い

本当は 友人のワンコのカフェデビューのため
先月来るはずだったが ぽんさんの事があったので
今月に仕切り直し。

なのでこの日は予約も兼ねて下見
↑もう知ってるはず…( ̄▽ ̄)


きょうはなにかもらえるかな~
2017-6-17-1.jpg
…ムリでしょ。


ははっ よくわかってらっしゃる

この日は時間が早かったおかげで

平日限定ランチ スペシャルプレート
2017-6-17-2.jpg

を、注文できた~


そろそろ暑くなってきたし 平日だし
ワンコには会えないかな…と思いきや

なんと!この日は

ホワイトシェパードのシャーク君と 初めまして~
まだお若いコなのに とっても穏やかでイイコちゃん
あんこがグイグイいくので 若干引き気味

2017-6-17-3.jpg
くりは唸るので ご挨拶は一瞬だけ。


そんな女子たち お店のスタッフさんが通るたびに

2017-6-17-4.jpg
おねーさんっ  おね~さ~ん


お仕事の邪魔をしまくっていた…( ̄▽ ̄)
そして ちゃっかりオヤツまでせしめていた


今月 お天気が良ければもう1度
一緒に来ようね~

2017-6-17-5.jpg
いいわよぉ~   うんっ


うん。いい笑顔(^^)








おまけ

帰ったら トリミングとアヴスウェさんではしゃいで
疲れたくりりん
2017-6-17-6.jpg
行き倒れのようにバッタリでぐっすり(笑)











プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) 2017/5/10永眠 享年13歳 あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR