元凶はオマエだ


あんこのシャンプーに引き続き くりの番

ダンナのランボーなブラッシングに少々おかんむりだったが

ぱぱちゃんっ!いたいってばー
2017-3-22-1.jpg
おわったー


…ええ。ブラッシングだけはね。

ごっそり毛が抜けたくりを抱え
そのまま風呂場へ強制連行


シャワーをかけると ちょっとムッとしてたくり

2017-3-22-2.jpg

「くりちゃ~ん 可愛いよぉ~」とおだてると


2017-3-22-3.jpg
にぱっ


…単純だ。
顔をシッポを濡らす前。
カットしたらこんな感じになるのかな??


シャンプーを終え 今度はドライヤー

2017-3-22-4.jpg
もうくり あきたー


は?何言っちゃってんの!?
アンタの事情なんかより コッチの方が大変なんだから
サクサク乾かすよ。


2017-3-22-5.jpg
やっとおわったー


…ホント疲れた。
この後 モリモリの洗濯物を干し 洗面所を片づけ
何だかんだしてたら 午後に散歩するつもりが
昼寝しちゃって行けず。

くり~ お願いだから 布団で粗相はしないでよ







おまけ

今回もムキになってブラッシングしたダンナ

2017-3-22-6.jpg

…下半身がスカスカなんですけどぉ~











本日 コメント欄お休みします。

おっさん化


ウチには女子がふたりいる。

その女子のうち あんこは毎晩大イビキをかくが
くりりんは静か~に寝ている
(そのかわり ちょっとでも触れると唸るが…)

ある日 ワタシがリビングでテレビを観ていると
後ろのソファから イビキが聞こえてきた。





ん?あんこ??

と、思いきや…

ゲッ くりりんじゃん!!


2017-3-6-2.jpg
…うるさい


くりはいつも静かに寝てたはずなのに
おっさんのようなイビキをかくなんて


ウチには女子がいなくなっちゃったよ…


2017-3-6-1.jpg
せっかくキモチよくねてたのに…


年を取ったのか? 太り過ぎなのか??

(我が家では)小さいから いつまでもお子ちゃまっぽく思ってたけど
確実に年は取ってるのね~











本日 コメント欄お休みします。

仲良しのフリ


先日 朝起きたらLINEが入ってた

ん?誰?と見てみると 早起きしたダンナから。

くりときんたが一緒にいたので 撮ったらしい

2017-2-26-2.jpg
んにゃ?写真撮るのかニャ??


カメラ目線のきんたに比べ くりりんのテンションが低っ!


2017-2-26-1.jpg
つーん


あ…今度はそっぽ向いてる~

こりゃ先にクッションに乗ったのはくりだな。
ここんとこ きんたにクッションを取られてばっかりだったし
たまにはひとりでのんびり使いたかったのかな?

と、思いきや…

2017-2-26-3.jpg
アイツ おりてくんない


表情はさておき、パッと見は仲良さげに見えるよー

もっとも ワタシが起きてきた時は 既にふたりとも
クッションには いなかったけどね~












本日 コメント欄お休みします。

くりりん増殖


続き。

あんこのシャンプーをワタシがしてるうちに
ダンナは くりのブラッシング

2017-2-22-1.jpg
ぐへっ


あんこのシャンプーに そこそこ時間がかかったにも
かかわらず、ワタシがシャンプーを終えると
まだブラッシングは続いていた

どんだけ時間かかるんだ!?

「もう ブラッシングしてもしても どっさりあるー
ぽんたの全盛期よりスゲー量だ

と、怒り心頭なダンナ
やっとやり終えると…

2017-2-22-2.jpg
ちょっとすっきりしたー


…う、うん。そうだね。

ダンナの努力の甲斐なく 見た目は変わらず( ̄▽ ̄)
ってか、くりがふたりに増えてるんですけど


ブラッシングとほぼ同じぐらいの時間をかけ
シャンプー&ドライヤーを終えた くりりん


2017-2-22-3.jpg
ちいさくなったのー


と、いうことにしておこう。






おまけ

向かって左があんこの抜け毛・右がくりの抜け毛
2017-2-22-4.jpg

この差って・・・











本日 コメント欄お休みします。

短くないのよ


今シーズンはやたらおサボりしていたお散歩

昨日は祝日で仕事が早く終わったので
久しぶりにあんぽんくり揃っての散歩をした
こーゆー日に限って雪なんか舞ってたりして寒かった~~

散歩をすると つくづく思うのが
くりだけ足の長さが短いせいか? 若干の遅れがある

2017-2-12-1.jpg
くりはちいさいだけっ
↑当社比


そーいや ウチに来たばっかの頃は
毛がなかったせいか やけに足が目立ってたねぇ


【証拠写真】
2013-7-30-2.jpg
2013-7 の頃
まぁ~見事なおハゲちゃんだったわ


今は毛で隠れてるだけかぁー

と、ダンナがひょいとくりの毛をあげると

2017-2-12-2.jpg
…うざっ


おーっ
くりりんっ! キミの足は格納式かい?


2017-2-12-3.jpg
タダじゃみせないもんっ♪


足の長さは変わらないけど
体重が…ねぇ~

そっか。 歩くのが遅いのは 重さのせいだったか
ダイエットしなきゃね~











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR