確信犯


今月は比較的晴天の日が多いが
今週 25日(木)・26日(金)は雨。


事件は24日(水)の夜起こった。

我が家はワンコのみが寝室で一緒に寝るが
その寝る前 寝室に行く前に
女子たちにおチッコを促す

それをすっかり忘れてたダンナ
そのまま女子たちを寝室に入れると
いきなりワタシのベッドに飛び乗ったくりりん

「あ…おチッコしたいかもー
でももうコッチきちゃったから ここでしちゃえー


で、いきなりワタシの掛布団の上で思いっきり
大量のおチッコをかました


・・・・くりー
ちょっとコッチ来なさーい


2017-5-26-1.jpg
なにー?おやつー??


違うわっ!!
アンタ また粗相したでしょ


2017-5-26-2.jpg
えー? そうだっけー?


アンタねぇ。よりによって わざわざ天気の悪い日に
なんであんな粗相するかな
しかも毎回狙いすましたようにワタシのベッド限定で


2017-5-26-4.jpg
・・・ガマンできなかったんだもん


もうっ!今度やったら寝室入れてあげないからね


2017-5-26-3.jpg
もーしないー


・・・・絶対 確信犯だ。
洗った布団が干せない











本日 コメント欄お休みします。

斬新なカット


23日(火)のコト。


朝から天気も良く 昼頃には真夏日になったなか
急にダンナのスイッチが入ったようで
いきなり庭に出て行った。

このクソ暑いのに 何やってんだ??
と、外を覗くと…

2017-5-25-1.jpg


あっ!! トネリコの木を切ってる~
じゃあどーなってんだ?とトネリコを見上げると


2017-5-25-2.jpg


スカッと真ん中が開いていた

なかなか斬新な切り方だ…( ̄▽ ̄)
※ ちなみに我が家 美容院ですが。


スイッチが入るのはいいけど なぜこんな暑い日に??


ぱぱちゃんっ! くりあついよー
2017-5-25-3.jpg
パパちゃんってばセンスないわぁ~


庭に放牧する時 日陰が減ったせいか
どうやら女子たちは若干ご不満らしい

でも この陽気じゃ あっという間に
またわっさわさになるんだろ~な~











本日 コメント欄お休みします。

奇跡の1枚


続き。

散々店内を闊歩し 堪能したワンズ&ニャンコ

んじゃ、そろそろ集合写真でも撮りましょか~
ってなワケで みんなを並ばせるも
なんせポメと猫
ひとりをお座りさせると他のコがす~っと逃げては
捕獲し…の繰り返し

ああっ こんなんで撮れるんだろーか!?
と、半分諦めつつも shimicciサンが
必死に頑張ってくれたおかげで


ジャーン

2017-5-24-1.jpg
題名 『奇跡の1枚』


楽しい時間はあっという間に過ぎ
そろそろお開きに…

ピッポ君&マルちゃん 遠いトコ 本当にありがとう~
今度は女子たちと 上京するから また遊んでね~

2017-5-24-2.jpg


と、可愛らしい笑顔を残して ピッポ君とマルちゃんは
嵐のように(笑) 帰って行った


浜松に来てくれる前に 「手ぶらで行くね~」
とか言ってたのに

こーんなにしこたま お土産持参で来てくれた
shimicciサン

2017-5-24-3.jpg
人間用やらワンコ用やらニャンコ用やら 盛りだくさん!!


会えるだけで嬉しかったのに
たくさんのお土産まで ありがとうございますー

ご家族でお出かけされてるのに
ヘタレなワタシの心配をしてくれて わざわざこんな田舎まで
会いに来てくださって感謝ですー
今度お会いする時は もっと元気になってますね~!!

久々に 楽しく過ごせた1日でした





おまけ

2017-5-24-4.jpg
いちばん非協力的だったのが きんた…( ̄▽ ̄)











本日 コメント欄お休みします。

嬉しい来訪


ぽんさんが神様になって以来
しょぼぼんと暮らしているワタシ

そんなワタシを心配してくれた shimicciさん
「前日に静岡まで来るから
ついでに顔を見に寄らせてもらってもいい?」

全然『ついで』なんて距離じゃないのに
静岡から浜松まで1時間はかかりますが…)
わざわざ我が家まで来てくれた


2017-5-23-1.jpg
まだかな~


くりりんは去年以来だもんね~
楽しみだね(^^)

しばし待っていると…


2017-5-23-2.jpg
こんにちは~


きゃーっ(≧▽≦)

ピッポ君&マルちゃ~ん

こんな田舎へようこそ~


早速ピッポ君を抱っこさせてもらうと

2017-5-23-3.jpg

んまっ!この舌チロの可愛い顔っ


前回の時はまだいなかったきんたとも
初めましてのご挨拶

2017-5-23-4.jpg

さすがピッポ君とマルちゃん
れおちゃんと暮らしてただけあって
きんたを見ても全く動じず。
マルちゃんは闘いを挑んでた( ̄▽ ̄)


その後はみ~んな放牧させると
親の目を盗んで…ん??

2017-5-23-5.jpg
あら~っ! 久しぶり~


ピッポ君に迫るあんこ


2017-5-23-6.jpg


ピッポ君に迫ってるあんこの後ろでは


2017-5-23-7.jpg
何やってるニャ


なぜかきんたがジッと見てた(笑)


あれ?くりりんは…?

ちゃっかりshimicciさんのご両親に懐いてた( ̄▽ ̄)



続きます。











本日 コメント欄お休みします。

おネコサマ再び


ぽんさんがいなくなってから
我が家の女子たちは 何となく落ち着かないというか
今までとはちょっぴり違った行動を取るようになったが
その女子たちとは対照的に
まーーーーったく変わらないのが この方

きんた。

2017-5-22-1.jpg



うーん。わかっているのか?わかってないのか??
あまりにも普段通り。


きんたー アンタは全然変わらないねぇ

2017-5-22-2.jpg
ん~? 何のコトにゃ??


・・・・・

まぁね。
あんまり落ち込んでばかりもいられないんだけどね。


2017-5-22-3.jpg
んーっ♪


やっぱり『おネコサマ』だ…

は!?
それともワタシには視えてないが
きんたにはちゃんと神サマの姿が視えてるんだろうか??
もしそうだったら…うらやましい~











本日 コメント欄お休みします。
プロフィール
ぽんた 2004/3/15生まれ(♂) あんこ 2009/10/2生まれ(♀) くり  2012/7/21   (♀)

benchan

Author:benchan
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR